SSブログ

「J.ロスチャイルドからのメッセージ 」(承前)「ヨコ」でなく「タテ」 [コロナ危機]

12/31付「J.ロスチャイルドからのメッセージ 」について、mespesadoさんと貴香さんの間で論議が交わされています。

メッセージの最後はヘンリーよ。いずれにせよ、自分にどの程度の影響力があるか、ちょっと考えてみるといい。問題解決のために人々を合理的に説得したり理性に訴えたりする。そういう古めかしいやり方で、あなたと同じような古い思考を持った反体制派と連れ立って、結局どの程度の影響力があったのか。ちっぽけなウイルス、簡単な詐欺、あちこちで行われるワクチン接種。結局あなたには何も止められず、すべて達成されるのだよと締められます。淡々とした上から目線の優位感覚、理解の行き届く文章です。mespesadoさんは「雇われ社長」に過ぎない、という『ぼやき』みたいな文章》と評するメッセージ。「なんか根っこで違うんだよなぁ」と思う自分がいます。貴香さんが言ってくれます。日本は日本の独自の道を進むことは出来無いのでしょうか?・・・結局私は自分専用の世の中を創り上げる道を進む為に、自分の中にある負の意識等の原因を探り、それをポイッと捨て去り、大丈夫、大丈夫って自分を癒すだけに専念しておきます。/きっと日本の集合意識に届き、影響を及ぼしていくだろうって感じているから。/日本の集合意識は地球の集合意識を動かすだろうし、宇宙にも届く筈です。》

「集合意識」の言葉にハッとしました。自分を掘り下げることで集合意識に届くのです。目に見える連帯ではなく、掘り下げたところで生ずる相互連帯こそ求めるべきレベルです。日本独自の道は「ヨコ」ではなく「タテ」なのです。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感