SSブログ

新・mespesadoさん講義(178)「山上単独犯説」論破 [安倍元総理暗殺]

下記のmespeasadoさんを補強するすごい状況証拠スクープに注目です。前記事に追記したのですが、再掲しておきます。

*   *   *   *   *

124 名前:シマジロウ 2022/08/16 (Tue) 10:48:02
みなさま、色々稀有な情報を頂き、ありがとうございます。
メッセさんがご紹介されている、Dr.パパさんの新しい動画では、狙撃個所と思われるビル屋上の簡易テント?
が、狙撃3時間後に撤去されているというものです。
削除される可能性が高いと思いましたので、僭越ながら、投稿します。
https://www.youtube.com/watch?v=Q-9ZILHqmkE
125 名前:堺のおっさん 2022/08/16 (Tue) 14:29:23
>>124 しまじろうさん
これは興味深いです。
スゴイ観察力とコメントされていましたが
ホント、スゴイ観察力です。万が一、上空から善意の第3者が撮影していても
テントを張っていれば、実行の様子は写される心配がない。
                *   *   *   *   *
以下、山上単独犯説の根拠を説くHGウォッチャーさんに対するmespesadoさんの丁寧な反論です。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

新・mespesadoさん講義(177)黒幕の狙いは「本物ナショナリスト」潰し [安倍元総理暗殺]

山口敬之氏は言う、《山上単独犯ということで幕引きを図ろうとしているんだとすると、これ実は大変なことですね。非常に恐ろしいことです。》
山口氏の『総理』を読んだのは5年前のことだ。日本という国を想うならば、先ずもって読むべき本だった。国家の最前線が描かれている。「まえがき」に本書の第一の目的が《至近距離で目撃してきた安倍晋三と安倍政権のキーマン達の発言と行動を詳らかにし、読者に「宰相とはどんな仕事か」「安倍晋三とはどんな人物か」「安倍政権はどのように運営されているか」を広く知っていただくこと》(17p)とある。読み終えて、たしかにその達成を納得した。》https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2017-04-30と書いた。それからまもなく山口氏は伊藤詩織事件によって猛烈なバッシングに遭う。それに対してmespesadoさんは、ジャーナリストの世界で新米だった伊藤が枕営業を試みて失敗したことに対する単なる逆恨み事件でしかないのに(いや、これにも実はウラがあって、いわゆる黒幕が伊藤を利用したのでしょうけれど)》と断じている。分かる人はわかっていることなのだ。亀さんが山口氏の身の危険を案ずる。日本のナショナリストを叩き潰したい黒幕が、今度は山口氏に手を掛けることのないよう祈りたい。》
参政党代表松田学氏があえて山口氏を対談に引っ張り出したのは英断にちがいない。→「特番「特別ゲスト ジャーナリスト山口敬之氏に訊く!安倍元総理亡き後の政治と緊迫する日本外交」
https://www.youtube.com/watch?v=-q4QGjutkAs
 【追記 8.14 17:00】
120suyap :2022/08/14 (Sun) 16:48:04
>>118 mespesadoさん

安倍元総理暗殺事件真相解明のテーマから少し外れますが、同真相究明に努力している記者の件ということで、このスレに反応しておきます。

>サヨクの連中は山口敬之が安倍さんを「持ち上げる」本を書いたから気に入らず

それ時系列が合いません。
山口さんの「総理」が出版されたのはTBS退社後の2016年6月、「例」の事件が起きたのは2015年4月3日です。

山口敬之氏「だから私はTBSを退社し、この一冊を著した」~永田町を震撼させたエース記者の回想
https://gendai.media/articles/-/49164?page=2

もちろん山口さんは当時の政権に近い記者として社内外で知られていましたが、伊藤某なるハニトラを送りこまれることになった直接の原因は、2015年3月26日発売の週刊文春で、ベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を開設していたことをスクープした記事でした。

報じられない「ベトナム戦争『韓国軍の蛮行』
https://www.free-press.or.jp/2020/01/17/%E5%A0%B1%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E8%9B%AE%E8%A1%8C/

現に記事発売直後に米国滞在中に面識のあった伊藤某のほうから連絡してきて、例の文春記事が原因でTBS本社に召喚されていた山口さんは、帰米前日の夜、会食することになった。その際、「僕の文春記事を読んでおいて」と言ったにも関わらず、そのことを話題にすることもなく、ひたすらガブ飲みする伊藤某。就職の世話を頼もうとする相手を前に取る態度ではありません。

伊藤某は、山口氏の文春記事を原因にサヨク界隈とメディアが仕組んだハニトラであったことは明らかです。

そして最後に大事なこと。
山口敬之氏にハニトラを送りこみ社会的抹殺を企んだ黒幕と、今回の安倍元総理暗殺事件の黒幕(及びその実行部隊)は、ほぼ重なるという点です。
121mespesado :2022/08/14 (Sun) 16:59:17
>>120
> ベトナム戦争『韓国軍の蛮行』
 そうだ!そういう事件がありました!
 当時は真の黒幕のことを知らなかったから、単に韓国が自分の過去の黒歴史を隠しておきたいから、掘り起こして欲しくなかったのを掘り起こしたから韓国が黒幕だとしか思っていなかったけど、そもそも日本をWGIPで封じ込め、そのための手段の一つとして韓国に反日をさせること自体がDSの作戦だったわけだから、「韓国の方が野蛮なことをしていた」ということが知れたら、この洗脳に亀裂が入り、日本を封じ込めておきたいDSにとっても都合が悪いわけだから、やはりこの事件の真の黒幕は韓国などではなくDSの方だったわけですね。
 それにしても、動画を見ていても、山口氏は鋭い。今でもDSにとって山口氏は目障りで仕方ないでしょうね。
122 名前:mespesado 2022/08/14 (Sun) 17:09:15
>>121
> やはりこの事件の真の黒幕は韓国などではなくDSの方だったわけです
> ね。

と書いたけれど、別にDSと言うのが、かっちりした指揮命令系統が確立した軍隊や会社組織みたいなものじゃないんだから、もちろん韓国に支配された日本のマスコミ自身の利害などで動いていて、DSの奥の院による直接指令というわけではないかもしれないですね。いずれにせよサヨクが考えているような「強姦事件」でないことだけは確かで、まあ伊藤詩織の立ち位置と今回の事件の山上徹也に何となく類似性が感じられるのは、「真犯人達がが重なる」からなんでしょうかね。
 【追記おわり】
【追記 8.16 11:30】末尾↓
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

ワクチン接種状況 [コロナ危機]

ワクチン接種 2022.8.12 1.jpg

ワクチン接種状況7.22.jpg←前回です。5歳以上11歳以下の2回目接種、ひとりも増えていません。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新・mespesadoさん講義(176)キラリ光った言葉 [mespesado理論]

生産的とは言えないDOHCさんとのやりとりですが、そんな中にもキラリと光るmespesadoさんの発言が散りばめられています。とりわけ以下の2点がありがたい。

《世の中が今のように「嫌な方向」に悪くなったのは、そんな昔のことじゃなくて、世の中で新自由主義がブームになってからだと思うね。それまでは、高度成長で、貧富の差は今まで以上にあったけれど、人口の大半を擁する中流層が、白物家電の普及と共に日々豊かになり続けていて、経済に関して今のように大多数の人間が困窮に不満を感じているということはなかった。ところが信用創造の激減で貨幣が増えなくなってから、正しい貨幣論を知らない一般大衆が「犯人捜し」で見当違いな「怠け者のせいだ!」と庶民同志でドツキ合いをし出してからおかしくなったんだよ。》祖父母が生きていた頃はもっと豊かな食卓だったなあ、とこの頃食事の時によく思う。50年以上前のことだ。決して金銭的に豊かな家ではなかったけれども、祖母は年がら年中家族に何を食べさせようかと考えて料理していた。なんか今はエサ感覚。昔は外食なんか全くなかったし。昔は「料理」、今は「調理」(https://business-textbooks.com/chouri-ryouri/)。

サヨクの人達は、この「自己批判」が大好きだ。なぜか?それは、「自己批判」という、自分にとって一見嫌なことを進んで努力している自分は「偉い」「一歩進んで進歩した」という、別の面での自分への「ポジティブ評価」が得られるからだ。つまり、自己批判という「反省している俺偉い」という高揚感だ。》《「自己否定」で満足しているのは貴殿らサヨクの特質であって、真に目覚めた人は「自己否定」ではなく、「他者の決めた価値観による囚われからの開放」を目指している》大学紛争時代はやった「自己否定」、中身のない人間が好んで口にする言葉ということが、年を重ねるごとにわかってきた。もっとも「中身」といっても、どうしようもなく動かしようのない自分ということだけれども。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱気溢れた宮内公民館改築説明会 [議会]

一昨日、宮内公民館大ホールで宮内民館改築説明会。市長も出席。50人ぐらいで満席状態。別室での詩吟を抜けて会場に入ったらいちばん前しか空いていなかった。7時から始まって終わったのが8時50分。15人ぐらいはあったと思う。次々思いのこもった発言。市長がいちいち対応するのだが、だんだん通り一遍の答え方になってしまうのもやむを得ないか。市側と市民側、両方の考え方をそれなりに理解している立場で、収拾がつかないようなことになったら調整役の役回りを、そんな気持ちで臨んでいたのだが、結局私自身に不満が鬱積してきて発言することになった。

前から言われていたことでもあるが、「他の公民館と基本的に同じ設計」という指摘で気持ちに火がついた。「宮内から市民の新しい拠点をつくろう会」の議論での不満もそこに収斂する。要するに「必要に迫られて建てる」ことを最優先する市側と、「せっかく建てる以上、いろんな希望を汲み取ったよりいいものを」という思いで語り合ってきた市民側のギャップ。本来なら最初の段階で、今回のような会合を持つべきだったのに、なせか市側はそれを避けてきた。一応はコロナを理由に。今後については令和6年9月供用開始というタイムスケジュールを盾に「あれこれ議論する時間はない」という雰囲気。市長の軽いあしらいにだれも突っかかることもなく終盤をむかえようとしていることに「なんかちがう、これではだめ」と思い始めた。発言者の思いの重さをこれまでの経緯から理解できるだけに、このままでは不満がわだかまる。今日の発言にしても、ひとりひとりの思いのごくごく一部分しか発言になってはいないのだ。それっきりのこととして軽く受け流されるような思い付き的発言ではないことを理解できていないのではないか。

あるひとつのものごとを為すために「衆知を集める」ことの限界を思い始めていた。それは「拠点をつくろう会」の議論に参加して感じていた限界だった。みんなそれぞれ思いをもって参加しているのに、なんかまとまらない。どうすればいいのか。そうして気付いたのが「信頼できるプロのまとめ役」の必要性。その時の私の発言としては「具体的な設計をする人」だったが、本来はそれ以前に「プロのプランナー」が必要だったのだ。市側は市側で「プロ」を任じているのかもしれないが、到底市民側の思いを吸収できる器ではなかった。市民側は市民側であれこれ議論を重ねてきたが、その思いを「形」にまとめることはできていなかった。双方から信頼されるプロのプランナー的存在が必要だったのだと思う。ここまできて市民側の思いを汲み取ることがどの程度可能かはわからないが、とりあえずは設計者の姿勢と手腕が問われることになる、そう思う。

あらためて「民主主義政治」について考えさせられている。行政側にとって市民は「烏合の衆」にしか見えない。ただタテマエ上「意見を尊重する」。市民の側から見た行政は、自分たちの思いも理解できずにスムーズのことを運ばせることを最優先しているに過ぎない。本来そこで間に入って調整するのが政治(市長)の役割なのだが、この会合、「なんとかやりすごせばいい」という民主主義上タテマエ感だけが目立ってきたことに不満が募っての私の発言だったのだと思う。政治には、まとめて、そして引っ張る「理念」が必要なのだ。会を終えて市長と課長に言ったのは「この宮内の熱気を理解してことを進めてほしい」ということでした。3年前の第一回「宮内から市民の新しい拠点をつくろう会」を思い起こさせる熱気ある会合だった。→https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2019-06-16-1

以下、私の発言。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍元首相殺害の深層 その2(田中宇) [安倍元総理暗殺]

菅の登用は、安倍を殺した米国に対する岸田の隠然とした「抗議」「反抗」を示していると私には見える。岸田や、その周りの自民党の人々は、安倍を殺した米諜報界を許さない。米国は、安倍を殺して岸田を傀儡にしようとしたが、見事に失敗している。岸田の自民党は、日本の非米化を隠然と加速していく。米諜報界の傀儡である日本のマスコミは、日本を非米化していく自民党を敵視する傾向を開始している。安倍殺害前、マスコミは自民党を批判しなかった。マスコミと自民党は、対米従属の同志だった。安倍の隠然親中親露路線も、ほとんど無視されていた。だが、状況は安倍殺害で劇的に変化した。米諜報界の傀儡のままのマスコミは、非米化を強める自民党を猛然と非難し始め、マスコミと自民党は敵どうしになっている。マスコミはこれまでも国民に嫌われる傾向だったが、安倍の死を愚弄中傷するマスコミはますます嫌われて自滅していく。》


以下、田中宇氏全文。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

いい七夕祭でした [熊野大社]

2022.8.7 七夕10.jpg10回目の七夕祭、今年は60体の御獅子が集結していいお祭りになりました。何よりも御獅子たちがこうしてお祭りしていただくことを喜んでおられる、そのことを強く感じるのお祭りです。御神事終了後、今年は北野禰宜が挨拶しました。七夕祭の本来の意義を語ってくれました。


お盆に先祖をお迎えする前の禊祓いの行事として七夕は行われてきたのです。(https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-08-07-1

2022.8.7 七夕4.jpg2022.8.7 七夕5.jpg

豊栄舞の奉納。参列者代表玉串拝礼。

2022.8.7 七夕6.jpg2022.8.7 七夕7.jpg

これまでにない多くの参拝者。

2022.8.7 七夕8.jpg

多くの方から寄せられた短冊が飾られ、キラキラ輝いて見事でした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、第10回宮内七夕祭 [熊野大社]

神事前.jpg
宮内などの各家庭のお獅子が熊野大社拝殿前に勢ぞろいします。午後3時ごろから飾り始め、午後7時からご神事です。
2013年からなので今年でちょうど10回目。一昨年の様子です→https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-08-08-3
第一回→「宮内七夕の復興(5) 新装復活「宮内七夕祭」」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2013-12-10-4
10年前に書いた文章、再掲しておきます。(https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2013-08-10
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・mespesadoさん講義(174)Malt Whisper氏への「異和」 [mespesado理論]

《グローバリストに悪用される危険性のある施策をすべて封じ込めてしまったら、人類は永遠に進歩できませんw。》たしかにそうです。松田学氏のブロックチェーンについて「デジタル監視社会につながる」との危惧に対して、松田氏は「そんなこと言っていると世の中の動きから遅れて、いつの間にか中国にごっそり持って行かれてしまう。今ならまだ間に合う。ことは緊急を要する」と、何度も強調しておられるのに通じます。

それとは別に、私がMalt Whisper氏に感じた「異和」について思い巡らしているところです。微妙ですが肝心なところのような気がしています。

《マドモアゼル愛さんや、それからはぐらめいさんの最新記事で取り上げられている田中宇さんや副島隆彦さんの話についてはまた別途書かせていただきます。》待ち遠しい。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾情勢なんか心配するな。何にも起きないよ。(副島隆彦) [現状把握]

副島氏の発言、転載してじっくり読んだ。なんで、自分の大(おお)親分の安倍晋三 を、殺されて、「仇(かたき)を打つ」とか、「親分の敵討(かたきう)ちをする」という勇ましい人間が誰も出てこないのだ。》この問いに向き合うべき。

田中宇氏の「米諜報界の世界戦略としての新型コロナ」https://tanakanews.com/220804corona.htmも重要。中国は、胡錦濤までのリベラル標榜のトウ小平体制の時に米国覇権下の国として機能していたが、習近平がリベラル体制を壊して独裁を強化するとともに、非米的な色彩を強めつつ台頭し、米国と対等な大国になった。習近平の独裁強化は、中国を非米化し、世界の体制を多極型に転換している。米中(米諜報界の多極派と習近平)は共謀してコロナ危機を演出し、欧米経済の自滅と、中国の体制強化、世界の多極化(資本の論理)を推進している。 》その中で見えてくる日本の道。とにかく昭和20年8月15日正午が原点。→「『神やぶれたまはず』再々読(7)」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-05-17-5

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース