SSブログ

今日、第10回宮内七夕祭 [熊野大社]

神事前.jpg
宮内などの各家庭のお獅子が熊野大社拝殿前に勢ぞろいします。午後3時ごろから飾り始め、午後7時からご神事です。
2013年からなので今年でちょうど10回目。一昨年の様子です→https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-08-08-3
第一回→「宮内七夕の復興(5) 新装復活「宮内七夕祭」」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2013-12-10-4
10年前に書いた文章、再掲しておきます。(https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2013-08-10
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・mespesadoさん講義(174)Malt Whisper氏への「異和」 [mespesado理論]

《グローバリストに悪用される危険性のある施策をすべて封じ込めてしまったら、人類は永遠に進歩できませんw。》たしかにそうです。松田学氏のブロックチェーンについて「デジタル監視社会につながる」との危惧に対して、松田氏は「そんなこと言っていると世の中の動きから遅れて、いつの間にか中国にごっそり持って行かれてしまう。今ならまだ間に合う。ことは緊急を要する」と、何度も強調しておられるのに通じます。

それとは別に、私がMalt Whisper氏に感じた「異和」について思い巡らしているところです。微妙ですが肝心なところのような気がしています。

《マドモアゼル愛さんや、それからはぐらめいさんの最新記事で取り上げられている田中宇さんや副島隆彦さんの話についてはまた別途書かせていただきます。》待ち遠しい。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感