SSブログ

「異常な情報空間」(松田学コラム) [現状把握]

松田学 コラム https://matsuda86.wixsite.com/column
  コロナも原発も…岸田総理の決断とは?
  ~安倍氏暗殺と統一教会問題が示す異常な情報空間と参政党の使命~

藤和彦氏《「やはり、LNG、天然ガス、石油ロシアと組むしかない。エネルギーでは日本は米欧以上に選択肢が少ない。ロシアという選択肢は残してほしい。化石燃料依存は続けるしかない。来年は石炭消費量が世界的に増える。脱炭素のテンポは鈍る。脱炭素はエネルギーが安定的に供給されることが前提。脱炭素とコロナで化石燃料への投資が減っている中でロシアの問題。最低でも10年間、エネルギー危機は続く。」》

西村幸祐氏「統一教会問題は明らかに印象操作。25年間、反安倍勢力がいて、彼らが統一教会を利用している。

安倍総理のもとで法改正がなされ、被害が激減している。自民党の選挙運動を手伝っていたことを膨らませて報道、それを仕切っていたのは安倍総理だと。国際勝共連合は冷戦時に共産主義を倒すことを掲げていた。べ兵連、小田実、ソ連が資金援助、それがソ連崩壊後に明らかに。東西冷戦の中で、日本にそういう組織がないので、勝共連合の影響力を自民党の保守政治が使っていた。冷戦後大きく崩壊して、勝共連合も…そこで、統一教会自体が本当の教義を表に出してきた。」》同じ見出し.jpg「安倍総理の英語のライターとして側近だった谷口智彦氏。暗殺直後にCNNのインタビュ―、報道されないが、日本のメディアはこれを追うべき。『これはJFKの暗殺とequivalentだ』と述べた。『同等』。世界中に衝撃と与えたという意味か、未だに真相不明の暗殺事件という意味か。エルドリッヂ氏は安倍氏に近かったわけではないが、日本の将来を心配して一週間、何もできなかった。そういう状態に置かれた人たちのことが記事にならない。一面トップが同じというのとつながるメディアの深刻な事態。全体主義と武器を持って戦わなければならない段階だ。そうでないと暗殺されてしまう。」》

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

9月議会一般質問通告 [議会]

9月議会、9月1日開会です。一般質問、下記通告しました。5番目の提出でしたので、9月5日(月)10時登壇になると思います。→http://gikai.city.nanyo.yamagata.jp/nanyocity/

*   *   *   *   *

1、正常な世の中に戻すために

コロナ騒ぎが始まって2年半が経ちました。毎日発表される数字を見る限り終息に向かっているとは言いがたいが、ひとりひとりの思いとしてはもういい加減にしてほしいというのが正直のところです。われわれが聞き知っている今から80年前の戦争中と変わらないような異常な状態がずっと続いています。マスクなどはまさにその最たるものです。大した意味もないことを知りながら、周りを慮って外すに外せない日常があたりまえになっている。こんな状態の中で育つ子どもはどうなるかを思うと暗澹たる気持ちになります。異常を異常ときっちり認識した上で、行政は進んで正常化を目指すべき時期に至っているのではないか。その観点から質問します。

⑴南陽市におけるこれまでのコロナ発症者数、重症化数、死亡者の数は。陽性者と発症者とは別であること踏まえてお答えください。 

⑵ワクチン接種者とワクチン未接種者の陽性率、発症率、重症化率、死亡率は。

⑶市で把握しているワクチン接種による副反応についてお答えください。

⑷南陽市におけるインフルエンザ感染状況を、コロナ以前とコロナ以後(2018年以降2022年まで)についてお答えください。

⑸国や県はワクチン接種推進に積極的にみえるが、市に対して具体的にどのような働きかけがあるか。

⑹教育現場におけるマスク着用の現状は。そしてその評価は。また、マスク着用の根拠をどこにおいて指導しているか。

⑺南陽市経済に及ぼしたコロナの影響について、具体的な数値把握があれば、今後の見通しとともに示してほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

岸田総理評価(マドモアゼル愛)をめぐって [日本の独立]

マドモアゼル・愛さんの感覚、いちがいに切り捨て難いのはなぜか。

*   *   *  *  *

「マドモアゼル・愛氏」の見解↓には?へっぴりごしとしてはほぼ逆の考えです。

「自民党清和会をつぶしたのですから、それだけで日本を救ったとも言えるのです。戦争から日本人を守ったのですから。・・・」

https://ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12760643063.html

*   *   *   *   *


●マドモアゼル・愛:清和会(アメリカ路線での戦争志向)を潰す方向での動き。明治政府以来の女性性(自然性)の放棄に終止符を打った岸田総理。https://www.youtube.com/watch?v=ANifJ4BQODI

●副島隆彦:《安倍が1人で暴れ回って、首相を7年8カ月もやった。その前にも1年間やった男が、まだ今でも自分が日本の政治を動かすんだという動きに出た。岸田なんかでは、どなり合いのけんかを安倍とできない。岸田は10何年も、安倍にずっといじめられ続けた。それで、安倍が死んだ後、鼻水を垂らして泣いているような感じで記者会見をしたが、いじめられっ子は、いじめっ子が死んだら死ぬほどうれしいのだ。》《鼻汁を垂らすように泣いた顔をした、安倍が殺された直後の岸田の、あのどす黒い表情の恐ろしさを私は見た。岸田は「やっぱり日本の政治を守るんだ、非核三原則を守って核武装なんかしない」と決意した。「日本に核武装をさせない」というのはアメリカ政府の意思だ。日本が核兵器を持つということは、北朝鮮が核兵器を持つことと同じことだ。だから、アメリカが許さない。そういう大きな流れもあった。》

藤井聡講演会.jpg■藤井聡:(8/21山形講演から)財務省感覚に縛られる岸田総理。

鈴木棟一《鈴木:僕はどちらかというと岸田さんについてはあまりこれといった印象を持っていなかったんですが、外務大臣もやったし政調会長もやっているということで、まぁ、一度話を聞いてみるかということでお声かけして来ていただいたわけです。その前後で何度かメシも一緒に行きましたね。で、その朝食会、岸田さんの話を聞いて驚いた。/藤井:驚かれた、ってどういう……。/鈴木:何をしゃべっているか全く分からない。中身が全くない。もうどうしようもない内容だった。ここまで中身がないことを言う政治家なんてまずいない。》(『クライテリオン』9月号)

浜崎洋介《ああいう日本人の顔をよく見るようになったと思う。誰に対しても当たり障りのない答え方で他人への気配りを演出し、自分でも嘘か本当か分からなくなってしまったその「優しさ」で、敵を作ることを避けながら歳だけを重ねてきた顔である。》《今、私たちの目の前にいる首相は、現実の「困難」に立ち向かい、これを克服しようと闘う政治家ではなく、その当たり障りのない答弁と、「敵」を作らない姿勢で、「いかに困難を回避してすり抜けるか」を考えている岸田文雄首相なのである。》(『クライテリオン』9月号)

* * * * *

以下、マドモアゼル・愛さん。

* * * * *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「日本国律法」と「日本国体憲法」 [日本の独立]

363mespesado :2022/08/24 (Wed) 08:27:37 
日本国憲法改正の是非
https://note.com/saturn_walker/n/n2472b3b22e71

↑Y's PhD さんという人の note より。
 さすが、PHDを自称する人だけのことはあって、ウヨク思想にもサヨク思想にも毒されず、「國體」の理念も理解している人の憲法論。そもそも英語の constitution を「憲法」と訳したこと自体が間違いだった、という話までしていて、思わず唸ってしまいました。そこだけでなく、全文激しく同意です。

*   *   *   *   *

要なのは相手を罵倒し打ち負かすことでは無く,様々な意見をぶつけ協議し,中露や"彼ら"を上回る叡智に昇華させていくことなのですが。/今こそ叡智を結集し,"彼ら"の計画を阻止しなければ,このままでは,"彼ら"や中国の家畜として飼われることになる日も遠くないかもしれません。 従順で御し易くまじめな日本人は家畜・労働力として最適ですから。》

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

黒江太郎宛茂吉書簡発見(山形新聞) [宮内]

黒江太郎/茂吉書簡 2.jpg今朝の山形新聞です。黒江太郎と茂吉との関係があらためてわかります。黒江哲郎さんのところでの発見です。(全集には収録済み。黒江太郎さんが弟の三郎さんに渡していたものです。)

宮内小創立百五十周年記念誌に用意した原稿です。↓

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

『テクノロジーが予測する未来』(伊藤穰一) [本]

テクノロジーが予測する未来.jpg伊藤穰一著『テクノロジーが予測する未来ーweb3、メタバース、NFTで世界はこうなる (SB新書) を読んだ。「web3」「メタバース」「NFT」「トークン」「イーサリアム」「DAO」「DeFi」・・・、その実体そのものについては全くわからないのだが、読み進めるうちに、たしかに何か新しいことが始まりつつあるにちがいないと思えてくる。《何がどうなるかを決めるのは、テクノロジーそのものではありません。僕らがweb3のテクノロジーを使って、どのような社会をつくっていきたいか。どんなゴール設定をして、来たるweb3時代を生きていくのか。それが、いま、問われています。》(53p)《web3はある意味、1960年〜70年代、アメリカでヒッピー文化が盛り上がった頃の雰囲気に似ています。》(57p)

パソコンを通して外の世界とつながったweb1の時代、ネットを介しての相互交流が自由になったweb2の時代、そしてweb3は、分散型、参加型となって、これまでに考えられなかったコミュニテイが形成されてきそうな感じ。そのコミュニティにおいては、「何ものにも抑圧されることのなく、人間本然に根ざした、より自由で、よりフェアな関係性」が実現される、そんな方向性をおぼろげながら感じさせてくれる。《よい目的を持つ人がテクノロジーを使えば、よい方向に社会は動いていくと述べましたが、実際、web3には社会をよりよくしたいと願う人たちが集まってきている雰囲気を感じます。分散型(非中央集権型)で民主的という、そもそものweb3の性質がそうさせているのでしょう。》(187p)だとしたらうれしい。

最後はこう締められる。《これから日本が行なっていくべき変革とは、ドメスティックなものを、ただデジタル化するだけでなく、デジタル化を通じてグローバルな存在へと変えていくことだと思います。これを大きな目標とし、世界に照準を定めたゴール設定をすることが、日本再生の道を開く唯一の鍵だと考えます。》(223p)

さて、自分自身これからその世界にどう参入していけばいいのか・・・そのインセンティブを与えてくれるくれる手引書としておすすめです。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

米沢藩士・宇加地新八 [本]

「東洋経済」最新号の書評『忘れられた日本憲法——私擬憲法から見る幕末明治が取り上げられ、米沢藩士・宇加地新八を知った。検索して著者の畑中章宏氏によるブログ記事を見つけた。→https://www.akishobo.com/akichi/hatanaka/v2 最後にこうあった。選挙権は「すべての天下百姓」、つまり全国民に与えられる。そして、それこそが「民選議院」と呼ばれるゆえんなのであると宇加地はいった。戊辰戦争を乗り越え、優れた英語教育とおそらくは欧米の政治事情を学んだ宇加地の建白書は、その後の私擬憲法と比べても先進的なものだったのである。/ 宇加地はその後、西南戦争に従軍し、米沢・置賜地方の出身者の親睦団体に名を連ねているものの、詳しい生涯は明らかではない。あくまでも想像にすぎないが、宇加地新八と同じような憲法構想を練っていた人物が、ほかにもいたのでないだろうか。》宮島誠一郎を思わないわけにはいかない。→「「置賜発アジア主義」(7)宮島誠一郎と雲井龍雄」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2019-02-21-1 その精神をたどれば、おのずと鷹山公へと遡る。
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

「簡単に言えば革命である」 [ロシア]

[3460]商品先物会社のインターネットTVに出ました。そのやり取りの文。ユーチューブの格闘技の番組のこと。
投稿者:副島隆彦 
投稿日:2022-08-21 11:48:41  
副島隆彦です。 今日は、2022年8月21日(日)です。
 私は、先々週、8月12日に、東京の金融の街、兜町(かぶとちょう)の中心である 東京証券取引所(JPX)内にある、
 商品先物(しょうひんさきもの)会社で、今や、金(きん)の卸売り市場で、最大の会社になっている日産証券の、インターネットテレビに出演しました。その時のことの、担当者とのやりとりのメールを載せます。 今朝、書いたものです。

(転載貼り付け始め)

日産証券株式会社  菊川弘之 さまへ
2022年8月21日
副島隆彦から
  
 こちらこそ、大変、お世話になりました。8月12日に、東証(JPX)のかつての場立ちの場所をずっとご案内いただき、静かな感激です。私にとって一生に一度の東京証券市場の見学です。菊川さんと久しぶりに、親しくお話しできて楽しかった。東証内のMXテレビの御社の番組に出していただいてありがとうございます。

 そして、以下のzerohedge 誌の  情報記事をお送りいただきありがとうございます。 世界の金(きん)市場で ロシアが主導権(中国と一緒に)を取りそうな勢いの 貴重な情報をありがとうございます。

 このアメリカの業界紙の記事で。ロシア政府が、今の金価格を、2440ドル/オウンス で、実質、固定していると知りました。ところが、西側諸国の金の値段(LBMA,ロンドン金属取引所、現物 ) 
  と、シカゴの先物市場(CME)によって、金(ゴールド)の値段は、政治値段で、無理やり下げられていて、1760ドル (NYMXも、ロンドンの直物も。 1グラム55ドル)です。 実勢価格よりも、3割も下落させられている。
米ドルの世界支配 を守るために、金(きん)を故意に痛めつけています。 

 ロシア価格を 1グラムに直したら、なんと 78ドルです。驚いたことに、 「1米ドル=31.1 ロシアルーブル 」 であることを、私は以下の記事から、自分で計算して突き止めしました。プーチンは、アメリカとイギリスを大きく、上から舐(な)めている。お前たちは、これから、没落してゆくのだ、と。正しい。

 この「 31.1 は、まさしく、1 金 ounce  のグラム表示」の数字です。笑ってしまいました。 ロシア中央銀行は、この 高価格で、ロシア国内の鉱山企業と、金持ちたち(オリガルヒ)から、金を買い取っています。欧州の金持ちも、この値段なら、喜んで金をロシアに売るでしょう。

  西側(欧米)の為替では、「1ドル=50ロシアルーブル ぐらい」ですから、それが、31.1と自己評価しているということは、ロシア政府は、自国通貨を、4割も、西側値段よりも高く、見積もっています。しかし、どうせ、近いうちに、このようになるでしょう。ロシアの国力の、底力(そこじから)は、こんなものではありません。

 ウクライナ戦争で、ロシアが、ゼレンスキーたちに負ける、と、ふざけたことを言っている連中は、そのうち、見ていろよ、吼え面(ほえづら)をかくかな、です。

 金(きん)の、この2440ドル/オンス の ロシア価格で、現在の「1ルーブル=2円」の値段で、計算したら、おお、10,045円 / g です。 丁度、「 卸値で、金1グラム=1万円 」です。ついに,
ここまで来ました。今度の、私の金融本に、この世界基準の知識、情報を書きます。 いよいよ、世界が変わって行きます。
*   *   *   *   *
日産証券菊川氏市から副島氏に提供された「zerohedge 誌の情報記事」、DEEPLEで自動翻訳してみました。(副島氏による自動翻訳よりわかりやすいです。)
要するに、ロシアは金やプラチナなどの資源を支配する国によって規制される市場を作ることを提案しているのである。これは、簡単に言えば革命である。この新市場をベースに、ドル、ユーロ、ポンドを特に排除した自国通貨による二国間貿易のシステムをさらに進めていこうというのである。》
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

緊急速報!mRNAで想定外の報告 [コロナ危機]

68 名前:mespesado 2022/08/19 (Fri) 22:57:53
緊急速報!mRNAで想定外の報告、逆にコロナへの免疫を抑制&一生の記憶に
なる可能性有り、特に子供は一旦接種中止して検討を!
https://note.com/miyazawanet0709/n/n38faeb20cbdf
↑いわゆるADEとは異なる、mRNAワ〇チ〇独自の道のメカニズムに関する報告です。重要なので、メモがわりに張り付けておきます。
69 名前:mespesado 2022/08/19 (Fri) 23:05:40
>>68 の論文内容を要約してわかりやすく要約した女医さんのブログ記事↓
https://ameblo.jp/drminori/entry-12757361129.html
           *   *   *   *   *
追加接種をするごとにどうもその免疫抑制のIgG4は増強されていく 人体は「こんなに繰り返し同じものがmRNAとして入って来るようなものは異物では無いようだから免疫を抑えよう」という認識に至った訳です》
ウイルスをやっつけてくれる抗体ができるのはいいですが、逆にウイルスを異物と見なさないような抗体ができると大変です。》
特に幼少時の免疫記憶は一生続く傾向にあり、リスクを考えずメリットの少ない生後6か月にmRNAを注射するなど言語道断。一生コロナに対する免疫応答が未接種の子どもと異なった人生を歩む可能性。だから私はそもそも重症化しない子どもへの緊急承認mRNAワクチンの接種を全身全霊で反対してきたわけです》
Image
Image
           *   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

「核惨事と国連の非米化と、どっちが先か」(田中宇) [田中宇]

《8月5日以降、この原発の原子炉や使用済み核燃料貯蔵プール、冷却水貯蔵ダムに対し、ウクライナ軍が攻撃を仕掛けるようになった。ウクライナ政府は「原発を攻撃しているのはロシア軍だ」とウソを言っている。、米国側の政府やマスコミはいつもの通りウクライナが発するウソを簡単に信じ、欧米政府やG7は「ロシアは原発への攻撃をやめろ」「ロシアは原発の占領をやめて管理をウクライナに戻せ」と表明している。ロシア政府は「原発を攻撃しているのはウクライナ軍であり、このまま攻撃が放置されると原子炉や使用済み核燃料が破壊され、放射能が漏れて大変なことになる」と警告している。チェルノブイリやフクシマを越える核の大事故が起きる懸念がある。》

原発を警備しているのはロシア軍だ。露軍が自分で守っている原発を自分で攻撃するはずがない。もし露軍が原発を攻撃したのなら、米国側は喜んでIAEAに調査団を作らせて現場に行かせ、ロシアが原発を攻撃して危険にさらしていると非難する。ウクライナ戦争はロシアの優勢、米国側の劣勢で展開しているので、米国側はロシアを非難したくて仕方がない。民生用原発の攻撃などというテロリスト的な戦法を使いたがるのは、負けている米ウクライナ側だ。》

ザポロジエ原発への攻撃が止められないと、いずれ核の大惨事になる。EU諸国も被害を受けるが、EU上層部はプロパガンダを軽信してロシアを非難している。馬鹿だ。ロシアや中国は、非米諸国の政治力を結集し、国連での米英の妨害策をやめさせようとしている。核惨事と国連の非米化と、どっちが先かという感じだ。》

今回の戦争で、米国もウクライナも上層部がとても腐敗している。米ウクライナの上層部が流す情報の多くも、善悪が歪曲されたウソである。今回の戦争は、米英がウクライナ政府を傀儡化してロシア(国内露系住民)に戦争を仕掛けたものであり、もともと米英が悪く、ロシアは悪くない。ドイツなど米同盟諸国の政府上層部は、これらの腐敗とウソの構図を察知しているはずなのに、見てみぬふりをし、ウソを軽信して「極悪なロシアを勝たせるわけにいかないので、市民は石油ガスの値段が上がっても不平を言わず、生活が貧しくなっても我慢せよ」と言い続けている。今年の冬にかけて、ロシアから欧州に送られる石油ガスが減り続け、エネルギーや食糧の価格が高騰し、欧米や途上諸国などの人々の暮らしが悪化していく。》

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)