SSブログ

ロシアをどう見るか [ロシア]

馬渕睦夫noteのコヒ?ー.jpg馬渕睦夫元駐ウクライナ大使の解説を見た。→https://youtu.be/0r3809RLpls《我々は一方的すぎる間違ったマスメディアや政府の管理された情報に支配され ロシアは悪者だ[exclamation]プーチンは悪者だ[exclamation]と決めつけているがこの動画をみたら、なぜ今ロシアがウクライナを侵攻したのか、その経緯をよく理解出来るだろう…》

この中で、東欧を支配する者はハートランドを制し、ハートランドを支配する者は世界島(ユーラシア大陸)を制し、世界島(ユーラシア大陸)を支配する者は世界を制する」という、地政学的視点への着目が語られた。田中宇氏の会員版最新記事「ロシアは意外と負けてない 」によれば、《従来のように世界中が米覇権体制で覆われている限り、ロシアは米欧からいじめられ続ける(ロシア敵視はもともと英国の地政学的な世界戦略であり、米国は戦後、英国に隠然と牛耳られる中で冷戦などロシア敵視をやらされてきた)。》

ということは、マドモアゼル・愛さんが昨日語ったように「最終戦争」の局面に入って来ているのかもしれない。→「ウクライナ対ロシアという構図なの?」https://www.youtube.com/watch?v=QO9vWE1e-R0 ウクライナにロシアが攻めて来た、、、確かにその通りですが、では、ウクライナとロシアが戦争しているのでしょうか。 ロシアはウクライナと戦争するために侵攻しているという考えもありますが、ウクライナにいるある勢力をつぶすために来ているとも言えます。 そのためには、ロシアは何でもするかもしれない点がけっこう怖いわけですが、では、ロシアは何と戦っているのか、、については、メディアは一切伝えません。メディア自体がその一部なので、当然と言えば当然です。》愛さんは、「プーチンのロシアは本気で戦争屋(DS)壊滅のための戦争に挑んでいるのかもしれない」と言う。それを裏付けるような田中氏による経済・金融面でのロシアの覚悟の度合い。

世界経済フォーラム(WEF)、ウェブサイトからプーチンが削除されたという。http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/643.html? このことを受けてIn Deep氏《コロナ計画やワクチンキャンペーン計画で、反対者たちにメディアを通して使い続けていた手法、すなわち、「その人物の人格と、過去の歴史そのものを歪曲・否定する」という世界経済フォーラムの常套手段が、この数日使われだしたことなどから、「プーチン vs 世界経済フォーラム」が起きているのかもしれません。そうだとすると、どちらも折れることがないわけで、仮にプーチン氏が「地球と心中する」という覚悟があるなら、戦争が世界規模に発展する可能性もあるのかもしれません。終末的な戦争になることもないではないのかもしれません。

*   *   *   *   * 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース