SSブログ

講演会資料作成下書き [コロナ危機]

 ご自分の回りを見渡してみて下さい。「新型コロナ」という病気で苦しんでいる人を、何人知っていますか? 志村けんさんや岡江久美子さんのようにして「新型コロナ」で亡くなった人を、あなたの身の回りにいましたか? PCR検査でひっかかって「感染者」にされて辛い思いをしている人は何人か数えることができても、重い「新型コロナ」で苦しむ人などめったに知らないはずです。

 「目覚めてる庶民(自頭2.0)」https://twitter.com/Awakend_Citizenさんが作った下の表を見て下さい。https://ameblo.jp/awakened-citizen/entry-12690203193.html


画像

 8月4日現在の重症者は100万人(山形県の人口1,06万人)に3人です。さらに、これまで「新型コロナ」で亡くなったとされる15,574人(8/10)の半分以上が80歳より上、20代などたったの9人です。このところ毎日1万人を超す「感染者」で騒がれていますが、変異株とされるデルタ株は感染力は強いものの、急速な弱毒化で死者数はかえって減っています。
感染者数.jpg死者数.jpg
 いま大切なことは、まず自分の目で見て確かめられるところから考え始めることです。「正しく理解し、正しく恐れる」、そのための講演会であり、この資料です。
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)