SSブログ

新・mespesadoさん講義(139)「一般常識」と「事の真相」 [mespesado理論]

定例会が終わると「議会だより」編集の仕事がある。メンバーは6人。今日(4月1日)2回目の校正を終え、4日が最終校正。今月は15日に全戸に届けられるはずだ。一般質問については、原則として質問者が提出した通りの掲載となる。今回の一般質問を次のようにまとめた。

*   *   *   *   *

SDGs(持続可能な開発目標)の源流であるローマクラブ「成長の限界」以来の「人口削減計画」の一環としてワクチン接種が行なわれているとして、どう受け止めればいいか。
〈市長〉仮定の話には答えられないが、個人としては、増えすぎた地球上の特定の生物について、自然の意志として減らそうと考えることはあるかもしれないとは感じるところもある。
厚労省人口動態速報値によると、令和3年の死亡者数が、前年に比べ67、445人多い。ワクチン接種の影響との説もあるが。
〈市長〉南陽市の場合は459人で前年比5人増にとどまり必ずしも整合性はない。また、大阪府のようなコロナ感染が拡大した地域に、超過死亡数増が見られる。あるいは、ワクチン接種効果発現以前の超過死亡とも考えられる。
世界の感染対策状況を見ると、多くが規制撤廃の方向で、日本だけが厳しいままがつづいている。とりわけマスクについてどう思うか。
〈市長〉ほとんどの人がマスクをつけているのは異状。ただ、日本人の公衆衛生観念の高さともいえ、その結果死亡者数、感染者数の増加を防いでいる。
〈教育長〉特に小さい子どもにとって、表情が読み取れないというのは大きな問題。ただ、命を守ることとどちらが大事となると、命を守ることが大事と認識している。
マスクをつけることが、感染予防以上に従順さの指標のようになっている。あたりまえに考えれば負けるのがわかっていた戦争に精神力で立ち向かった80年前を思わせる。異状を異状と思わなくなることが怖い。

*   *   *   *   *

一般質問の詳細については、以下に記した。
・「一般質問報告(1)ロシアvsウクライナ問題」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-08-2
・「一般質問報告(2)人口削減計画①」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-09-1
・「一般質問報告(3)人口削減計画② 再質問」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-11
・「一般質問報告(4)ワクチン副反応など」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-12-1
・「一般質問報告(5)マスクについて等、再質問」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-15-1 

編集委員会、第一校の段階で読み合わせをする。私の一般質問を読んだ時、ちょっとした波紋が起こるのを感じた。一般常識的に善である「SDGs」と一般常識ではあり得ない「人口削減計画」が、その源流において同じであるとの指摘に、空気が変わったのだ。当然私の議論は議場で聞いていたわけだが、その時はおそらく頭の先っちょをかすめただけだったのかもしれない。読み合わせをすることでいささかそれが心に刺さったようなのだ。思えば、市長答弁にしてもそれなりに真摯に受け止めての答弁だった。こうして薄皮を剥がすように少しずつ事の真相に近づいてゆく。ロシアvsウクライナもそうなるであろうことは、今朝マドモアゼル・愛さんの明解な文章を読みつつ、そう確信できた。(https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-04-01

真実は横並びから選び取るのではない、足元を深く掘り進むことで見えてくる、私にはそう思えます。(https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-03-24-1

*   *   *   *   *

555 名前:ドラエモワ 2022/03/30 (Wed) 22:17:25
ご無沙汰しておりました
荒れているばかりで近づき難い雰囲気を感じて
しばらく離れてしまっていたのですが
ようやく事情がわかってきた様な気がします
肝心のW理論とかのことは分からずじまいですが

それでDNAさんの擁護をする訳ではないのですが
そもそもこの掲示板に書いてあることが
世間の一般的な認識から大きく外れていること
それに対する疑問や反発が発端ではないかと思うのです

僕自身はこれでも世間一般の常識を疑うことも大切という
指向の持ち主であると思っていてロシアの件にしても
何の罪もないウクライナに対して極悪非道なかぎりを尽くすロシア
という世間のイメージをそのまま信じては真実を見間違える
くらいなの認識はあり反対側の意見も探してはいましたが
こうもあからさまにウクライナが悪者という議論を見ると
さすがに戸惑いを隠せないでいます

落ち着いて見せていただくほど本当の知性を感じる投稿が多く
初学者の僕としてはついていくのが精一杯ですが
ご指導ご鞭撻のほど今後よろしくお願い申し上げます

557 名前:猿都瑠 2022/03/30 (Wed) 22:44:33
>>555
ドラエモワさん、初めまして。
自分はここ放知技のROMになってから書き込むまで5年を要しました。
今でこそ古参の方々と冗談すら言える関係ですが、物凄く敷居が高かったのです。
東日本大震災から福島の原発事故から流れが変わり、そこ辺りからのメインスレに一通り目を通す事をお勧めします。
共通認識として、所謂常連には当たり前の事が多々あるのですが、一般的な認識とは全く違います
ウクライナは今の西側報道では完全な善として捉えられていますが、実は全く違います。
今でもyoutubeで視聴可能だと思いますが、今回のロシアウクライナ戦争になる直前までのウクライナ情勢を知る上で最適なテキストがあります。
ドキュメンタリー『ウクライナ・オン・ファイヤー』 監督 オリバー・ストーン
一時間半程度ですが、ウクライナの近代史、そしてロシアやヨーロッパとの関係が分かります。

558 名前:mespesado 2022/03/31 (Thu) 00:02:55
>>555
> それでDNAさんの擁護をする訳ではないのですが
> そもそもこの掲示板に書いてあることが
> 世間の一般的な認識から大きく外れていること
> それに対する疑問や反発が発端ではないかと思うのです

 この「世間の一般的な認識」というのはテレビ・新聞・週刊誌など、旧来のメディアのすべてと、それからネット情報についても実は大半の情報が、この「世間の一般的な認識」で発信されています。私もびっくりしたのですが、5ちゃんねるのまとめサイトなんかで貨幣論を含む経済論、コロナ問題、ウクライナ問題に関する書き込みのまとめを見ると、びっくりするくらい、「世間の常識」に乗っかって発言されていて、たまに放知技の常連が主張しているようなことを発言する人がいると、ネタ扱いでまともに相手にされていませんw。つまり、こういったネットを含む現実社会の情報空間においては、圧倒的なウェイトで「世間の一般的な認識」が支配しているわけです。なので、それと全く異なる「常識」が支配している放知技を見に来ると、その「情報空間」としてのあまりの違いに大きく戸惑うのも無理のないことだと思います。人間の脳というものは、最初に入った情報を信じて、それに反する情報はなかなか受け付けなくなると言いますから、無理をしないで気長にお付き合い下さればよいかと思います。
 ちなみにDNAさんですが、彼も、貨幣論やコロナ論やウクライナ論では、実は、ほとんどここの常連と同じ認識でいるように思うんですよね。ただ一点、かつて飯山さんをはじめとする常連の人達が政治的に「アンチ安倍」だったのが、トランプが大統領になった頃から一転して「安倍評価」に方向転換してから、その流れに付いて行けず、いわば「取り残された」人たちがいて、DNAさんは、そんな「取り残された人」の一人なんですね。ですから、これは「世間の一般的な認識」かそうでないか、という問題ではなく、「ウヨク対サヨク」という、まるで「ベルリンの壁崩壊前」みたいな陳腐な対立軸に囚われて、アンチウヨク(≒アンチ安倍)に拘っているだけだと思うんですね。

559 名前:mespesado 2022/03/31 (Thu) 01:25:49
 5ちゃんねるまとめサイトの記事で、報告者も住民もそれから最後のコメント欄も、正しい貨幣論を持ってないために正しい理由(国全体での円の発行量が経済規模に比べて不足しているから貧しくなった)がわからないで見当違いの怒りやマウント取りに必死なスレ発見!↓

俺「金がないから結婚できないのではなく、金を稼ぐ能力がないから結婚で
きないんでしょうに。恵まれ過ぎて頭がバグってんだよ」→ すると・・・
http://ikarishintou.com/archives/87999129.html

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

めい

新ベンチャー革命2022年4月1日 No.2851

タイトル:国民に新型コロナワクチンを何度も打たせる日本政府は、世界支配層の陰謀に逆らえないのか:国民はみんな、自分の命は自分で守るしかない!

1.近未来、新型コロナワクチンの有害事象が世界規模で多発しそうな予感あり

 ハリウッドの有名俳優・ブルース・ウィリスが67歳にて、失語症に罹って引退とのことですが(注1)、このニュースを知って、真っ先に、筆者の脳裏に浮かんだのは、ズバリ、新型コロナワクチン接種の後遺症でした。

 このワクチンは血栓を発生させると言われていますので、失語症は十分あり得る後遺症のひとつでしょう。

 さて、今回のワクチンを世界規模で売りまくったファイザーは裁判所の命令にて、すでに1291の有害事象があることを公表させられています。

ところが、グーグル検索では、この情報がほとんど出てきません。

 また、ファイザーの社長は、自社株を売却したり(注2)、上場廃止のウワサもありますが、こちらの情報も、グーグル検索には掛かりにくいようです。

2.新型コロナワクチンが、有害ワクチンであることを全世界の人々が知るのはもう、時間の問題か

 ファイザーやモデルナのワクチンが、実は、世界支配層(ディープステート:DS)による地球規模の人口削減計画に貢献(?)するシロモノであることを(注3)、世界中の一般人が知ることになるのも、もう、時間の問題でしょう。

 このワクチンは、接種を繰り返すほど、接種者のもつ自然免疫力を弱体化させ、接種者はコロナ重症化を防げても、他の病気に罹りやすくなると言われています。

 しかしながら、接種者がそうなっても、それがワクチンのせいかどうか、因果関係を証明することは、ほぼ不可能です。

3.日本政府が国民の寿命を縮めるようなことをするはずがないと、多くの国民は信じているが、大丈夫か

 これまで、このワクチンを接種してきた国民の多くは、みんな、日本政府が公費で打たせるワクチンだから、まさか、危険なワクチンを打たせるはずがないと信じてきたでしょう。

 しかしながら、今の日本政府は、日本を属国支配する米国政府や、米国政府を闇支配するディープステート(DS)の要求に逆らえないのです。そして、今の日本政府は、このワクチンが危険と知りながら、国民に打たせてきた可能性が大です、その証拠に、日本政府はすでに、今後、日本国民の死者が急増すると予測して、火葬計画の見直しを行っています(注2)。

4.今の日本政府は、モラルの高い日本国民の優しさを逆手にとって、危険ワクチンを打たせたのは、ほんとうに罪深い!

 今回のワクチンを打った多くの日本国民は、ワクチンに多様な副作用のあることを知った上で、公衆道徳遵守を優先して、ワクチンを打った人が多いでしょう。

 今の日本政府は、他人に迷惑を掛けたくないという善良な日本国民のモラルの高さを逆手にとって、ワクチンを打たせたのです。

 唯一の救いは、それでも、国民に強制しなかった点です。

 世界中の各国が、危険なこのワクチンを国民に打たせている事実から、日本政府の関係者は、みんなで渡れば怖くないと思っているのでしょうか。

 いずれにしても、今の日本政府は、ディープステート(DS)の企む人口削減計画に協力させられているのは確かです。

 こうなった以上、われら国民は、自分のことは自分で守るしかありません。

注1:ヤフーニュース“ブルース・ウィリスさんの失語症とは 脳損傷、物の名前言えず”2022年3月31日
https://news.yahoo.co.jp/articles/b149c885bed6cba376124825086eb73cfed6049a

注2:本ブログNo.2840『新型コロナの治験中ワクチンはやはり危険か、厚労省の広域火葬計画との関連は?:自分の身は自分で守るしかない!』2022年2月18日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/13490103.html

注3:本ブログNo.2739『欧米の政府は、なぜ、新型コロナウイルスの治療薬ではなくワクチン開発を優先するのか:ビル・ゲイツの人口抑制論との関係は?』2021年2月15日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/9167967.html

by めい (2022-04-02 01:17) 

めい

●専門家の意見を垂れ流すだけ…副反応を軽視する「コロナワクチン報道」は明らかにおかしい 800人超が死亡したイレッサ事件をもう忘れたのか
PRESIDENT Online
鳥集 徹
https://president.jp/articles/-/55918

《これからマスコミが手のひら返しをして、このワクチンを叩き始めるかどうかはわかりませんが、徹底的に無視を決め込み続けるか、それが無理だとわかると自分たちに火の粉がふりかからないように、政府や厚労省を叩きまくるかのどちらかでしょう。彼らが進んで自らの責任を認めることはないように思います。》
《「物量が圧倒的な米国に戦争を挑むのは無謀」「日本軍は本当は負けており、何万もの犠牲者が出ている」。そのような真実を語る者は「非国民」として排斥され、治安維持法で憲兵によって投獄されることもありました。このような軍国主義・全体主義に、新聞やNHKが加担した結果、日本は大敗北を喫し、日本人だけで300万人以上が命を失ったのです。》
by めい (2022-04-02 02:14) 

めい

《ワクチン反対運動活動家がロシアの軍事侵攻を支持......》

   * * * * *

コロナ・ワクチンを忌避する人とロシア支持する人との相関が示唆される──カナダの調査
2022年4月5日(火)17時59分
松岡由希子
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/post-98445.php

ロシアを支持する人と、ワクチン忌避する人との相関...... ladimir Astapkovich/REUTERS

<「ロシアによるウクライナへの軍事侵攻は正当化されるか」との問いに「そう思う」と回答した割合の調査が行われた......>
 
新型コロナウイルスワクチンの接種を望まないワクチン忌避とロシアへの支持との相関を示唆する調査結果が明らかとなった。

カナダの調査会社イーコス・リサーチは、2022年3月9日~13日、無作為に抽出した18歳以上のカナダ人1035名を対象にアンケート調査を実施し、新型コロナウイルスワクチンの接種回数ごとに回答者を分類して比較した。
「ロシア軍はウクライナで戦争犯罪を行っていると思うか」

「ロシアによるウクライナへの軍事侵攻は正当化されるか」との問いに「そう思う」と回答した割合は、新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人ではわずか2%にとどまった一方、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人では26%であった。

また、「ロシア軍はウクライナで戦争犯罪を行っていると思うか」との問いに「そう思う」と回答した割合は、新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人では88%にのぼった一方、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人では32%にとどまっている。

「国内での物価上昇や経済の成長減速につながるとしても、カナダはロシアにより厳しい制裁を科すべきか」との問いに「そう思う」と回答した割合は、新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人では82%にのぼった一方、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人では18%にとどまった。

また、ロシアによる軍事侵攻に対してカナダがとるべき措置として、新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人では「ロシアにより厳しい経済制裁を科す」(86%)、「プーチン大統領とつながりが深いオリガルヒ(新興財閥)の資産を凍結する」(85%)を挙げる割合が高かった一方、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人でこれらを挙げた割合はわずか13%であった。

ワクチン反対運動活動家がロシアの軍事侵攻を支持......

ワクチン反対運動を推進する活動家や団体がロシアの軍事侵攻を支持する動きはいくつかみられる。
チェコのワクチン反対派「Chcípl PES」は、ロシアによる軍事侵攻の直前に、プーチン大統領を支持する主張をフェイスブックに投稿した。

また、スコットランドの独立系非営利メディア「フェレット」によると、スコットランドのワクチン反対派「ホワイトローズ」は英国政府が放送許可を取り消したロシア国営テレビ「RT」のコンテンツをSNS「テレグラム」で積極的に拡散している。

by めい (2022-04-07 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。