SSブログ

立ち上がれ!徳洲会 [徳田虎雄]

徳洲会招待状.jpg徳洲会から創立50周年記念式典の招待状が届いた。昭和48年(1973)1月のスタートという。われわれが徳田さんと出会ったのは昭和56年(1981)3月、高畠での講演会だった。8年目にしてもう9つの病院があった。置賜に病院をつくってほしくて徳田さんの追っかけが始まった。その後、庄内(余目)、新庄、山形にはできたのに置賜にはできなかった。代わりにできたのが公立置賜総合病院だ。われわれの動きを察知した県が、建設費地元負担5割予定が2割になったことで一挙に進んだ。「経営が行き詰まって徳洲会に頼ることになるかもしれない。その時は引き受ける。できるだけいい病院をつくってもらえ。」と徳田さんは言った。

全国に「獅子の会」を組織しながらの講演行脚だった。5月には南陽で講演してもらった。そこで「南陽獅子の会」ができた。会場の修道館は立ち見が出たほどだった。当時の南陽市立病院の院長もメンバーになった。その後平成3年(1991)米沢と合流して「置賜獅子の会」になって今に至る。ずっと眠っていたが、最近目を覚ました。(「置賜獅子の会」復活へ!https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-04-19-1)以心伝心、徳田さんの意思が働いているような気がしてならない。命ある徳田さんが気持ちの支えになっている。

徳洲会の理念.jpg40数年間徳洲会を見続けてきた。徳洲会の出現で、全国に「年中無休・24時間オープン」の体制が敷かれるようになった。「患者から贈り物は一切受けとらない」のが常識になった。(「徳洲会が煙たがられる最大の理由」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2013-09-23)医療界を大きく変えながら、断トツのトップにのし上がった。(「医療法人売上高、徳洲会断トツ」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-02-12-2

9月7日の「一般社団法人ワクチン問題研究会設立に関する記者会見」を見ていて、突然徳田さんを思った。徳田さんならどうするか。今こそ、徳洲会が立ち上がるべきときなのではないか。動画を見てほしい。→https://iwj.co.jp/wj/member/archives/518359

《政府の言い方は、ワクチンは感染を防がない、だけど重症化を防ぐんだって。じゃあ重症化率を示してくれよ。接種しない人と比べて重症化率が低いという数値を。ワクチンを国民に接種したことによって、重症化率が下がったのか、はっきりしなさいと言っているけれども、出さないんですよ。堂々と出したらいいんじゃない。》
《この会は学術的なものなんだから、我々の手で因果関係があるっていう証拠をつきつけるしかないじゃないの。国は因果関係認めないんだから。知らんぷりだよ。国が責任放棄して何千人殺して、何万人も不幸にして、どういう国なんだ、この国は。滅んでしまう。》
《大学病院で賛同しているところがあるのかどうかなんて調査もしていないし、聞く気もありません。やらない人にやるのかやらないかと押しつける必要はない。やれる人がやる。まず、「隗より始めよ」ですよ。犬の遠吠えしていたってしょうがない。大学の先生が「こういう会に賛同しますから入らしてください」と教授に言った途端、「お前、もう明日から来んでいいよ」、こういう世界なんだ。そういう風にこの国はなってしまった。ジャニーズにしても統一教会にしても、訴えても誰も相手にしてくれなかった。そういう国になったんです。》
《一体何が起こっているのか、ワクチン問題をタブーにしようとしているわけですよ もうはっきり言って犯罪組織じゃあないの。何人殺せば済むんだということですよ。真剣にこの国が太平洋戦争に勝つと思い込んでいた人が、ほとんどだったように、このワクチンが効くと思っている。宗教と一緒になってるんだから。》 
《今は目の前で苦しんでる患者さん、どこに行っても助けてもらえない。決め手が欲しいんだよ、われわれは。これはワクチンのせいだと突きつける証拠が欲しいんですよ、裁判所に、警察に、政府に。》

(「ワクチン問題研究会」記者会見 https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2023-09-09

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

めい

【緊急配信】この会見を見て泣きました・・・・・ この動画は3日前に公開され、現在全ネットから次々と消されています・・・
https://www.youtube.com/watch?v=BQE3SCd1UAw

by めい (2023-09-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。