SSブログ

佐渡で確認!「雪迎え」 [日記、雑感]

雪迎え 山新20201208.jpg小学生の時に錦三郎先生から「雪迎え」の話をはじめて聞いた時から、いつか見てみたいと思いながら一度も見たことがなくて、もう絶滅したんだろうかと思っていたら、佐渡で大量に飛んでいたという大ニュース。同級生の錦君が今朝の山形新聞に寄稿してくれていた。「雪迎え」については、つい先日、矢口高雄さんの訃報に際して書いたところだった。→矢口高雄さん「雪迎え」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-11-26-1

佐渡へは子育てがいちばん大変だった頃、2度ほど子供たちと行った、家族にとって忘れがたくかけがえのない土地。またいつか「雪迎え」に会いに行ってみたい、そんな思いが思いっきり湧いてきた。行けるかどうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。