SSブログ

竹田正樹君応援 [獅子の会]

竹田正樹8.5 .jpg

高畠町議選、炎天下5日間の選挙戦を終え、今日が投票日です。最終日の昨日午後、竹森山下コンビニ前での辻立ちと、ヨークベニマル前での辻立ち、街頭演説を手伝ってきました。本気で手を振ってくれる人が確実に増えています。わざわざ車から降りて激励していってくれる人もいます。炎天下を自転車で走り回って真っ黒に日焼けした竹田君、選挙カーを使わなくても選挙はできる、地道な行動でそれを実証してくれているのが理解できました。淡々と結果を待ちたいと思います。

街頭演説で「竹田君はデキル男」と言いましたが、一昨年夏の井上正康先生の講演会チラシを作ってきてくれた時にそのことを思ったのでした。その時のこと、《昨日から「正しく理解し、正しく恐る」ための井上正康先生講演会米沢会場のチラシが動き出しています。神さまのお働きとしか思えないようにしてできあがったチラシです。》と書いていました。→「冷静に考えること、「正しく理解し、正しく恐れる」」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-07-27-1 竹田君の働きが、私にとっては「神さまのお働き」だったのです。

↓ その時のチラシです。
犬絵正康講演会(基)S.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。