SSブログ

冷静に考えること、「正しく理解し、正しく恐れる」 [コロナ危機]

犬絵正康講演会(基)S.jpg「ごめんね、もう手遅れなの」コロナ感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」https://karapaia.com/archives/52304299.html の記事を読みました。《 アラバマ州では、ワクチン接種者の割合が国内で最も低く、若い世代の感染者が急増している。その背景にはコロナやワクチンに対する誤った噂を信じ込んでいる人が多いことも関係しているという。/ その医師が受け持った若い患者たちも、コロナはただの風邪だと思い込み、ワクチン接種を拒んでいた。ところが実際にコロナ感染し、重篤な症状に陥り気管挿管をする直前に、決まって言う言葉があるという。「お願いです、ワクチンを接種してください」/ だが医師がその願いは叶えてあげることはできない。今更ワクチンを打ったところでもう手遅れなのだ。》ということで、ワクチン接種を勧める記事です。彼らは一様にこう言います。「この人がこう言ってたから」「SNS、Youtubeで見たから」「ワクチンは危ないというメールが届いたから」/でも、彼らは自分が感染して初めてそれらが間違っていたことを知り、最後にワクチン接種を望むのですが、それはもう手遅れなのです。そして最後を《若者は感染しても高齢者に比べれば死亡率は低いものの、デルタ株の登場で死亡率も上昇している。そして一番懸念されているのが後遺症だ。回復後、およそ10~30%の人が、その後長く苦しい後遺症に悩まされることも複数の研究で明らかになっている。》と締めています。たしかにこんなのを読むとビビります。自分がそうならない保証はないのですから。

そこで冷静にならねばなりません。まずこの話はアメリカの話ということです。日本にもこんな話はないとは言えませんが、確実な数字で考えることにします。日本におけるコロナ感染者数の最新情報によると、感染者数87.1万、回復者数81.4万、死亡者数15,072人とのことです。今年3月の人口推計1億2325万人で見ると、感染者数0.71%、回復者数0.66%(未回復者0.05%)、死亡者0.01%です。要するに、99.29%の人は感染していなくて、(感染者の93%は回復して)日本人の99.99%の人はコロナでは死なないということです。しかも「感染者数」はそもそもあてにならないPCR検査で陽性判断が出たというだけで「発症者」ではありません。死亡者数にしても、新型コロナが、コレラより重い感染症2類に分類されているため、他の死因で亡くなっても、陽性判断が出た場合コロナ死に数えられてしまいます。ですから1.5万人という数字も水増しされた数字です。ほんとうに怖かった、かつて日本を襲ったコレラなどの感染症のことを知れば、今の大騒ぎは不思議でなりません。コレラに罹れば、3人のうち2人は死んだのです。過去の流行病について書いたことがあります。

・疫病の記録(1)https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-05-19
・疫病の記録(2)https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-05-20
・明治10年代のコレラ対応(1)明治15年の宮城県https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-11-12
・明治10年代のコレラ対応(2)明治19年の山形県https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-11-13-1

今私が何より怖いのは、ワクチン接種後死亡報告数751件という厚労省の公式発表(7/21)を、マスコミが一切大きく取り上げようとしないことです。必死で隠そうとしているようにも見えます。厚労省に届けるまでにはかなりのエネルギーを必要とするようで、届け出以前の段階でうやむやになる例が多いらしく、751件は氷山の一角とも言われます。そんな中、昨日から「正しく理解し、正しく恐る」ための井上正康先生講演会米沢会場のチラシが動き出しています。神さまのお働きとしか思えないようにしてできあがったチラシです。拡散していただける方に10枚単位でお送りします。ご希望枚数と送り先、oshosina@omn.ne.jp にご連絡ください。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

イギリス大手メディアの報道する入院中のCovid19重症患者たち、 そのほとんどは俳優の経験を持つことが発覚!
https://odysee.com/@SpringProtector:c/bbc-uses-actors-for-fake-covid-patients:c

by お名前(必須) (2021-08-21 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。