SSブログ

新・mespesadoさん講義(95)「じあたま」が試されている [緊急事態条項]

今朝読んだ田中宇氏会員版深読み記事「後半期に向かうコロナの歪曲体制」からピックアップしておきます。いろいろ考えさせられています。

米政府でコロナ対策を担当するCDCは9月1日、「ワクチン」と「接種」の定義を変更した。それまでワクチンとは「人の免疫システムを刺激して特定の病気に対する免疫を作らせる医薬品」であり、接種とは「特定の病気に対する免疫を作るためにワクチンを体内に入れる行為」だった。しかし、コロナワクチンは特定免疫を根付かせないのでワクチンと呼べない。ワクチンと呼べないものを体内に注入しているので、接種とも呼べない。本来ならCDCは「コロナワクチンは、ワクチンとして不十分なので接種の政策は間違いでした」と宣言して中止すべきだ。だがCDCはそうせず、むしろワクチンと接種の「定義」の方を変更した。》《9月1日からCDCは、ワクチンの定義を「病気に対する身体の免疫反応を刺激するための医薬品」に変えた。コロナのワクチンは新たな免疫を作れないので、免疫を作るのでなく、既存の免疫反応を刺激する医薬品に定義を変えた。接種の新たな定義は「特定の病気への保護力をつけるためにワクチンを体内に入れる行為」になった。永続的な「免疫」を作れないので、表現を「保護力」に後退した。しかし実のところ、接種から半年から1年で保護力も低下してしまう》《話を曖昧にしてうまくいっているように見せるのは典型的な詐欺の手口だ。CDCは、ゲームに負けそうだからルールを変えて勝っていることにした。・・・「お上」が常に正義であるよう、正義の定義がころころ変わる。》
生まれてからの年数が短いため自然免疫が強い子供たちは、コロナワクチンの接種によって自然免疫がへこまされ破壊される懸念が、大人や老人よりも強い。》
ナチスの収容所は強制労働で戦時生産力を高めるのが目的で、大量殺害は目的と正反対であり、英米側のプロパガンダ報道に始まったウソだ。》「悪い」のは支配者やシオニストでなく、マスコミ権威筋が描く詐欺やウソに簡単に騙され、詐欺を見破れる生来の理性=「じあたま」があるのにそれを使わない大半の人々の方だ。》
ワクチンの薬害や、その他のコロナ危機によるマイナス面を誇張して人々をヒステリにおちいらせる「逆パニック戦略」も、世界の上の方からの意図的な戦略でないか「米国覇権を自滅させる隠れ多極主義の謀略」》一時的(10-25年?)な世界の経済発展を犠牲にしても達成したい別の理由》《「覇権構造の転換(多極化)による長期的な経済発展加速」》
私の考察も、分析から洞察、推論、そして妄想へと落ちていきかねない。霧に包まれたホワイトアウトの中で、ちらりと見えた気がする遠方の景色が何なのか。妄想かどうか、今後の流れを見てほしい。
要するに、決めつけてしまう前に、頭を柔軟にしていろんな可能性を考えてほしいということを田中氏は身を以て示してくれています。「じあたま」が試されています。かつてない試練の時代の真っ只中に生きている、そう思います。
以下はmespesadoさん情報。

*   *   *   *   *

740:mespesado :2021/11/09 (Tue) 08:02:03
神秘・メモ【1】
↓この人が進めるハサル液
AKI@AKI8604
https://twitter.com/AKI8604

 一見ただのアルカリイオン水で、これが劇的に効果があるという話。以前私はこの人のイベル話に疑義を持ち、霊感商法かと怪しんでいた。
 しかし、この話と例のナカムラクリニックの最新エントリー↓
水と健康1
https://note.com/nakamuraclinic/n/n8a3a1c7d19f1

と、そこで紹介されていた記事↓
フラナガン水素 長寿村フンザの水を再現
パトリック・フラナガン博士 講演会
https://blog.goo.ne.jp/flanagan_suiso/e/2617424b532f7da0edd23a1684425b4e

がとても符合する。
 確かに「水」というのは、化学式こそ H2O とシンプルだが、他の同程度の分子量の分子はすべて常温で気体であるにもかかわらず、常温で液体である、という不思議な液体で、まだ科学的に解明されていない謎に包まれている。こういう話を一笑いに付すのはとてももったいないことだと改めて思った。

741:mespesado :2021/11/09 (Tue) 08:07:34
 >>731 の「京王線偽旗事件」に関する解析の連ツイがあったので、メモの為に貼っておきます↓
https://twitter.com/ontakas/status/1456773782266286084

通天閣FDoYGIyaAAE1IMD.jpg742:mespesado :2021/11/09 (Tue) 08:33:59
痛快・メモ【1】
↑もうジャンルも何もあったもんじゃないw
 通天閣ライトアップのフェイク画像がネットで出回っているそうな↓
https://twitter.com/TENmamoruKOU/status/1457503929546129414

 ところがマスメディアがこのフェイク画像ケシカランを報道したらしい↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408957

 しっかりフェイクの内容まで表題に書いているw
 まあ、洗脳された人は嘲笑するだけなんだろうけれど、これで初めてワ○チ○に疑問を感じる人も皆無ではないだろうし、逆にこのコラージュが悪影響を与えることも無いんだから、「やれ、やれ、もっとやれ~」としか言いようがないね。

743:mespesado :2021/11/09 (Tue) 11:28:36
コロナ・メモ【163】
 そういえば、子宮頸がんワ○チ○のとき、やたら推進してるリーダー格みたいな人に「村中璃子」っていう人がいましたな。
 そのときは、賛否両論って感じで、何か胡麻化されたような気がするけれど、今回のシンコロ事件で、ハッキリ闇側の住人だということが確定したようですね↓
https://twitter.com/urara222/status/1457666175375056902

744:mespesado :2021/11/09 (Tue) 11:54:50
コロナ・メモ【164】
 新型コロナが想定外に収束し、今度はインフルをわざと流行らせるために、ケムトレイルでウイルスをバラ撒くのではないかと噂されていますが、例のイベルメクチンが新型コロナだけでなく通常のインフルにも効くかどうかが気になるところ。そこで、「インフルエンザにイベルメクチンは効く」で検索してみることにしました。
 まず google での結果はこちら↓
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AF%E5%8A%B9%E3%81%8F&rlz=1C1CHBD_jaJP797JP797&oq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AF%E5%8A%B9%E3%81%8F&aqs=chrome..69i57j69i60.10841j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 対して DuckDuckGo による結果はこちら↓
https://duckduckgo.com/?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AF%E5%8A%B9%E3%81%8F&t=h_&ia=web

 もう全然検索結果が違うw
 google さんはネガティブな記事ばかり。対する DuckDuckGo さんの方は有用な記事ばかりw
 特に DuckDuckGo さんでヒットした以下の記事がオススメ↓
https://note.com/kitaroyyy/n/n3fcb75fcfbef

 それからYahoo!知恵袋の記事↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14236843214
に対する次のベストアンサーの「おまけ」部分もお薦め↓
> ベストアンサー
> ing********さん
> 2021/1/6 15:13

> ヒト(in vivo)でイベルメクチンがSARS-CoV-2の増殖抑制作用
> を再現性をもって確認されるかを、今、北里研究所で研究中。

> その他のウイルスについてはprospective studyで要検討。
> 話はそれから。

> ※おまけ。
> イベルメクチンは、SARS-CoV-2のメインプロテアーゼに対する結合親和
> 性が報告されている。メインプロテアーゼは、ウイルスのゲノムから翻
> 訳された蛋白質を切断し、機能を失わせる酵素だ。そのため、イベルメ
> クチンがメインプロテアーゼを阻害することでウイルスの複製を抑制
> きると考えられる。また、イベルメクチンは、インポーチン(Importin)
> という宿主細胞内の蛋白質を阻害することも分かっている。インポーチ
> ンは、種々の蛋白質を核内に輸送する機能を持つ。そのため、新型コロ
> ナウイルスは、インポーチンを介して宿主細胞の核内に侵入して複製さ
> れる。インポーチンにイベルメクチンが結合し、不活化することで、ウ
> イルスの核内への侵入を阻害するのではないかと考えられている」と説
> 明されている。

 最初に上げた記事も、この回答者も実によく勉強していますね。私が以前読んだ、イベルが効く機序をスパコンで解析して証明した論文に書かれていた内容と被ります。要は、イベルが効く機序は多数あり、一般のウイルスの分裂や、蛋白運搬を阻害する機能は、何も新型コロナウイルスだけでなく、ウイルス全般に共通の効果なので、そりゃあ効果があるでしょうよ、という話なんですね。
 ということで、ご参考までに。なお、上記の記事をもとにインフル感染時に何らかの判断をする場合は、あくまで自己責任ということでお願いします。

撮影専用臨時列車FDrPdMeagAA0Joe.jpg745:mespesado :2021/11/09 (Tue) 16:00:54
 >>731 >>741
 ↓京王線ヤラセ映像は撮影専用臨時列車を使った??
https://twitter.com/kannohiraku/status/1457705722536345600

746:mespesado :2021/11/09 (Tue) 17:52:04
政治・メモ【13】
 Rコシミズ氏の動画と、そこへリンクを貼ったブログページ↓
https://ameblo.jp/richardneversurrender/entry-12709098945.html

に、いつもはコロナ関連の話題ばかりなのに、今回は先日の衆院選の「不正選挙」についてのコメントがある↓
> 第3次世界大戦最中の衆院選。不正選挙をやらないわけがない。立憲票を
> 維新と自民に付け替え。DS裏社会の敵、枝野を排除。コロナ・ワクチン
> 禍で世界の構造が理解されるまでは、政治は正常化しない。枝野の再登
> 板を求める。

 この人は立憲民主党の支持者のようだが、それはともかくとして、ここで立憲票が維新と自民に付け変わったというのはどうだか?
 むしろ↓
「民主党」案分票、県内11万票 立民と国民、比例得票の3割強
県選管に「同じ略称、誤りでは」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/141232
> 「民主党」と書かれた票は、得票率に応じて立民と国民に配分。県選挙
> 管理委員会のまとめによると、県内では立民には八万四千五百七十票、
> 国民には二万四千八百六十七票が振り分けられた。

正しく民意が反映されたと言える? 比例東京の「民主党」は28万票超略称重複問題に識者「投票方法改善を」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/141440

比例で「民主党」、山形で共産上回る4万2千票集まる…有権者「まぎらわしい」
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20211109-OYT1T50004/

ということなので、立民の票の一部は国民民主に行ったと考えるべきで、国民民主が票を伸ばしたのはこのせいかもしれない。国民民主も改憲派なので、この「『民主党』と書いたら国民民主と立憲民主に案分する」案を提案して採用させたのは、やはり政権交代を恐れるというよりは、自公維国により3分の2を制して改憲を成立させ、緊急事態条項を盛り込もうとする闇の勢力の仕業と考えるべきだろう。

747:mespesado :2021/11/09 (Tue) 18:09:06
政治・メモ【14】
「大人の所得で子ども分断すべきでない」
公明・山口代表が一律10万円給付の意義強調
https://www.fnn.jp/articles/-/266691

↑この見出しだけ見ると、「お!今回も公明党は所得制限なしに一律給付金を出す案を主張したか」と思ってしまうが、実際は
> 11月にまとめる方針の経済対策について、自民・公明両党の幹事長によ
> る協議が始まり、公明党が掲げる「18歳以下への一律10万円給付」が焦
> 点となっている。

↑というわけで、そもそも公明党は最初から18歳以下の国民しか対象としていないw
 最初から対象を年齢で制限しておきながら、所得制限を付ける付けないで争わせる…。今回は財務省がまんまと裏から手を回して大成功!
 というか、所得制限が無いのがケシカラン!というのはどうも国民の意見のよう。え?え?何で?と思ったら…↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ee07a4407cf39bcca1f0c938bef6ec89bd84a8

>  SNS上でも公明案の評価は散々だ。〈子供のいない、困窮者の大人は切
> り捨てるんですか〉〈票目当ての金のバラマキ〉と批判がやまない。

 つまり、最初に「18歳以下」と年齢による制限を付けたものだから、18歳以下の家族を持たない人から「ずるい!」の批判が沸き上がり、それが「年齢制限を撤廃しろ!」という方向には向かず、「18歳以下ならカネに困っていない人にも配るんか!ズルい!」という方向に批判が向いちゃったんですね。何とも、いつもの日本人仕草ですな。やれやれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。