SSブログ

新・mespesadoさん講義(94)嵐の前の静けさ? [mespesado理論]

「新型コロナ、1年3カ月ぶりに死者ゼロ 新規感染は全国で162人」→嵐の前の静けさ? 昨日のマドモアゼル・愛さん、《今年は師走に向けて、星の配置から見て結構タイトな出来事、いろいろなことが見えてくる。思わぬニュースもしくは驚くようなことを含む、年末に向かって、来年もそうなんですけれども、そういう緊迫度を増してくるような気がしています。》(「消えていく権威」https://www.youtube.com/watch?v=zQySzsn1KkA

猿都瑠さん各自一人一人が全く思いもしない180度反転した世界の中で、どう生きていくのか》。

mespesadoさん《コロナというのも政治というのもちょっと違う話題として新たにジャンルを立てることにしました》→「狂気・メモ」。

*   *   *   *   *

735 名前:mespesado 2021/11/08 (Mon) 11:11:20
>>734
 こういう事件があると、↓

九州新幹線車内で火災熊本走行中、けが人なし
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/765706

についても「計画の一部かな?」と疑ってしまう。新幹線や航空機による県を跨ぐ移動に規制強化を実現したいのでしょうから、まずはローカルな新幹線で恐怖を与えてから、用意周到に首都圏の新幹線でも同じ計画を実行して一般国民を真綿で首を締めるように恐怖で覆って、国民の自発的な声で規制を強化しろ!という声が高まるのを待っている、という感じですかね。

736 名前:mespesado 2021/11/08 (Mon) 11:18:50
コロナ・メモ【161】
 風刺・反語的なツイートと、それに連なる膨大な具体例↓
https://twitter.com/Alzhacker/status/1457174757904838661

Alzhacker@Alzhacker
> 健康で体力のある若いスポーツ選手の死亡者数が世界中で急増していま
> すが、ワクチンは安全で効果的なので、明らかにワクチンとは全く関係
> ありません。
> ですから、危険な誤報を広めないでください。

https://twitter.com/DrSyedHaider/status/1457102288112156675

> Dr. Syed Haider@DrSyedHaider
>| The surge in deaths amongst young healthy extremely fit sports
>| players worldwide is obviously totally unrelated to the vaccine
>| since the vaccine is safe and effective, so don't spread
>| dangerous misinformation.

737 名前:猿都瑠 2021/11/08 (Mon) 15:39:24
>>735
恐らく警察の出番となる事件は、もはや殆んど起こってないのかも知れません。
交通事故は起こってるとは思いますが、それでも一時期の3割の死者数になってますから。
報道も警察も事件が無ければ、それもセンセーショナルな事件でないと存在意義が薄まります。
全部が全部DS支配下にあるとは思いませんが、必死に恐怖を覚えさせようと躍起になっている感じがしています。
不要になるよって言われれば、悪に荷担する連中も居るでしょう。
無くなりそうな組織が消えないようにするには、必要だと他者に認められなければなりません。
そんな弱味があるのが、実は警察だったりマスコミだったりする。
国家レベルで見れば軍隊だってそうでしょう。
最も承認欲求の強い組織ほど不要だと言われる可能性が最も高いジレンマがあるのです。
話が反れましたが、これはあくまでも前座、地ならしじゃないでしょうか。
本命は今までと比較にならない強力なシンコ口、第6波なり第7波が到来する気がします。
今はシンコロ発生時から最も大人しい時期、終息する鴨という安心感が最大な今、つまり最大限持ち上げておいて一気にドン底に落とす手法が採られるでしょう。
すると必ず誰かがパニックになります。
それはワクチソの副反応鴨知れない。
つまりジョーカー事件は、屋外で密室なる走る電車内で誰かパニックになった場合の鎮圧シミュレーションだったの鴨知れません。
そしてワクチソへの更なる強力な誘導が行われるでしょう。
それは春先には認可されるであろう日本製特効薬、ワクチソでしょう。
12700万人分を127gで賄えるってアレです。
ワクチソに藁にもすがる思いで飛び付いた人から、ワクチソへ二の足を踏んでいた人々まで巻き込み、接種率は9割を遥かに超えるかも知れません。
あくまでもこれは私自身の推測でしかありません。
最悪の想定です。
答えはあるのか?と問われれば、無いとしか言えません。
各自一人一人が全く思いもしない180度反転した世界の中で、どう生きていくのかを考えることは必要最低限となるでしょう。
ここ放知技ですら書けるのはここまで。
やはり実際に顔を合わせた人々に話せても、ネット上では全ては言いません。
某所で必死にネット上でも濃厚な付き合いがあるんだって人も居ましたけど、私には当てはまらない。
三次元空間での人間の時間、そしてエネルギーは限られていますので。

738 名前:mespesado 2021/11/08 (Mon) 15:45:19
コロナ・メモ【162】
新型コロナ、1年3カ月ぶりに死者ゼロ 新規感染は全国で162人
https://www.asahi.com/articles/ASPC76V8VPC7UTIL00L.html

↑欧州では相変わらずの中、日本は実に目出たい。が、ヤツラはワ○チ○接種推進やワ○チ○パスポート導入の口実が無くなるので焦っているのだろう。
 案の定、感染をわざと流行らせる方向に舵を切った↓

政府、入国制限を大幅緩和「電話が鳴りっぱなしだ」各省庁に問い合わせ
https://www.nikkansports.com/general/news/202111080000428.html

 更に、ドサクサに紛れて
> ワクチン接種済みの日本人帰国者らの待機期間は従来の10日から3日に短
> くした。

 感染拡大する外国から少しでも感染者を国内に呼び込んで日本の感染を再び拡大させ、抱き合わせでワ○チ○接種した方が得ですよキャンペーンもしっかり取り込んどるw

739 名前:mespesado  2021/11/08 (Mon) 22:18:19
狂気・メモ【1】
↑コロナというのも政治というのもちょっと違う話題として新たにジャンルを立てることにしました。さて、
飛行機が飛ばせない? ANAとJAL 直面する新たな危機
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211105/k10013335051000.html

 SDGs の一環としての「SAF」
 もうお笑いとしか言いようのない強引な「環境」ポリコレ。
 国民も SDGs 教育に自発的に参加してる暇があったら、このアホらしい世の中の流れにそろそろ気づいて「バーカ」の一言で笑い飛ばして欲しいもんだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。