SSブログ

希望(猿都瑠) [イハトビラキ]

猿都瑠さん:残酷なまでの選別が今、地球上で始まっているのである。

2024年の新月を境に、その勢いは加速することはあっても、減速することはない。

/溜め込んだ富もやがて平等に分配され、全員が同じ条件になった時から、地球上に残った人類はスタートするのである。

決して遠い未来ではない。》

*   *   *   *   *
21 名前:猿都瑠 2024/01/12 (Fri) 01:42:14
たった26人が世界の富の半分を持っている。



つまり、「富」というものは最早、無価値、つまりお金というものは無価値なものになった事と同意で有る。



これに世界中の民が気付けば、お金というシステムを作り出したメイソンの目論見は崩壊する。



今、必死に株価を上げているが、株を運用している連中が、お金の幻想を多くの民に気付かせないように、延命措置を施しているに過ぎない。



経世済民の為のツールに過ぎないお金しかお金を産まない、「世(よ)を經(をさ)め、民(たみ)を濟(すく)ふ」本来の意味を完全に捨て去ったという事で有る。



富の一極化に等しい行為、つまり今問題になっている、お笑い芸人Mの言う、何で一夫多妻制に出来ひんねん!という報じられる発言は、独占欲、支配欲を極限まで満たしても満たしても足りない現れであろう。



多極化であろうが、小さいピラミッドを幾つも造るという、所詮、今の世界の焼き直しで有るわけである。



再び多極化から一極化を目指すのは自明であり、近代からの世界を再構築するに過ぎない。

情報というのも、誰かが何かを行った結果を伝えるだけであり、こんな事を追う為に産まれたわけじゃあるまい。



誰かが何かをしてくれるのを待つだけの人生は終わりにしようではないか。



日本でも能登の大地震で人々の命が失われていく中、首都で騒いだのは航空機炎上によるペット2匹の命の重要性であった。



万博と震災復興の両立すら不可能になった人材不足は、30年掛けて絞り上げて来た政治の結果であり、倹約こそが美徳と必死にコストカットに務め、人材を切り捨てさせ、全く通貨システムを理解出来ないだけではなく、自国の権力構造すら知ろうともしなかった有権者なのである。



しかしそのような連中は成人の9割はワクチン接種という選択を行い、やがて地球上から消え失せるのである。



残酷なまでの選別が今、地球上で始まっているのである。

2024年の新月を境に、その勢いは加速することはあっても、減速することはない。



溜め込んだ富もやがて平等に分配され、全員が同じ条件になった時から、地球上に残った人類はスタートするのである。

決して遠い未来ではない。


22:猿都瑠 :2024/01/18 (Thu) 13:01:16
「お礼LINE」の意味をまったく理解できていない…松本人志を擁護する声がこれほど多い残念すぎる理由
性加害問題が報道されるたびに日本社会が繰り返すサイクル
プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/77740


長文だけれども、まずは読んで頂きたい。
ここ最近、延々とピラミッド崩壊について語っているが、お笑い界のピラミッド崩壊の本質がまさに語られている。
ピラミッドとは、常に力の強い者が頂点に君臨するシステムである。
未成年者の通う学校で起こるイジメが無くならない理由は、力の強い者が何をしても良いと言う世界を形成しており、システム自体が悪であるのに、耐えるのが大人だとか言い訳して生きて傍観しているから、その縮図として雨後の筍のように繰り返されるのである。
力の強い者は、ありとあらゆる武器を手に出来る。
人を支配する全てのである。
兵器、お金、マンパワー。
ピラミッドの中に組み込まれるみっともなさを誤魔化し言いくるめる言葉に、長い物には巻かれろとか、負けるが勝ちとか、言ってきた訳である。
今の世の中の中心にいる特に男性陣は、これらの信奉者ばかりである。
ハラスメントにせよ、力の差を利用した所業であることが全く分かっていない。
民法各社も最早バラエティーだらけである。
上岡竜太郎氏が、芸人とヤクザは根が同じと言っていた。
暴力で楽をするか、喋りで楽をするかの違いだけだと。
テレビ局の方も、報道の権利だと言いながら、儲かれば良いとお笑い芸人を多数登用して、芸能事務所の力に屈して来た現状がある。
しかし、ジャニーズも崩壊し、次は吉本である。
元来、国家権力と対峙するはずの報道が、テレビ局や新聞社として、権力の行使に喜んでいるのである。
高給取りであるが故に、金の力の行使に酔っているのである。
有権者が選挙で選んだ政治家がもし、現状打破の為に動こうものなら、袋叩きにする。
特別会計に突っ込んだ石井議員が、殺人を4500万で請け負った犯人が訴えようが、捜査当局や報道関係者は、ピラミッド維持こそが重要だと握り潰した訳である。
ピラミッドが崩壊し、フラットになるということは、力関係の上下が無くなっていく事である。
物価高に苦しんでいるのに、更なる重税を低所得者に課そうとする、財務省の庶民イジメが果たして続くであろうか。
一般人の入り込めない界隈のピラミッド崩壊の行き着く先は、更なる強大な力を保持する機関に波及して行く事だろう。
男女間もそうだし、権力、そして権威と、次々と。我が国の場合はである。
力の信奉者が引き起こす戦争も、ヒエラルキーの維持の逆方向に向かっている。
何故この世に産まれたのかと言う解が各自判明するまで。
生活に何の不安もなく、各自が能力を最大限に活かせる地球の到来は、遠い未来ではないだろう。
常に不安がある弱者ばかりの世界を産み出す、力の強い者の欲望の所業の手伝いを、力の弱い何人もが支える図式はもう時代遅れなのである。

23:猿都瑠 :2024/01/21 (Sun) 17:22:03
今日は地元の市長選挙やけれども、投票に行く気は失せた。
下部で人というモノを動かしても、上部の仕組みが変わらない以上変化は無いのだ。
今のままでいくら選挙を繰り返しても、若者が言う、選挙に行かなくても政治は変わらないと言う言い分は正しいのである。
常に上部の米軍=官僚ラインは一定で、政治家やその下の組織が使えないなと思えば、取っ替え引っ替えしてきた歴史がある。
自民党をブッ壊すと叫んで21世紀最初の首相になった者が居たと記憶するが、護憲を叫ぶ一部の党と同じく、下の枠組みでの話でしかない。
この期に及んで、自分たちだけの生き残りを掛けて、秘密結社的な人々も居るようだが、これまでの焼き直しに過ぎない事に気付いているのだろうか。
全てが引っくり返る事になると言っているのに、今までと同じ思考で看板を書き換えただけの焼き直しが求められている筈もあるまい。
今の芸能界を中心に現れている事象は何なのか。
強大な力で押さえ付けて来たものの完全なる破壊的な崩壊であろう。
だから表に出て行動し、忌憚なくタブーを排して、全てを各自の目の前に叩き付けなければならないのである。
権威も権力も、ピラミッド維持の為の手段でしかないのである。
日本国憲法の上位に、日米安保に日米地位協定があるのですよ。
131箇所の米軍基地は日本を守る為じゃなく日本を軍事支配するために存在しているのですよ。
官僚組織は日米合同委員会で米軍に命令された事を忠実に実行するのですよ。
官僚組織の権力に逆らう政治家は、不当な難癖を付けられ悪者に仕立て上げられ、大手マスコミと一体になって葬られるのですよ。
税金の使い道をクリーンにしようとしたら、暗殺者に金を払って殺させるのですよ。
官僚組織に手を入れようとすれば、検察や警察も全員逮捕するか抹殺するのですよ。
世界一官僚の力が強い、米軍コントロール下にある日本国は、国家としての体を成してないのですよ。
つまり世界一の官僚専制国家であり、世界一不当な腐敗国家ですよ。
あぁこれじゃ駄目だって言うので、Z世代は全く違った思考で生きているんですよ。
いつまでも昭和を引き摺った頭脳しかない連中の退場時期は始まって居るんですよ、と。
いつまでも力が強い者が勝つなんてフェーズではない時期が来ているのに、まぁ今の国家の主流たる相変わらずの力でゴリ押しなんてのは、自壊し始めて加速度的に進んでいるのが今であるという事です。
テレビ局の終焉加速化、それが松本人志の退場の意味です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。