SSブログ

国民の声が流れを変える(ポーランド) [イハトビラキ]

mespesadoさんが見つけてくれた及川幸久氏「ウクライナ戦争のターニングポイント: ポーランドはウクライナに武器供与をやめる」https://www.youtube.com/watch?v=JWFO0WryJys17:10〜、《つまり、国民の声というのはやっぱり、流れを変えますね。いくらグローバリズム、バイデンの全体主義であったとしても、ポーランドでの国民の声というのは、それを変えるだけの力があるということを示してくれています。これは日本でも同じなんでしょうか。日本でもそれを示さなければいけない時が来ていることを感じます。》

*   *   *   *   *

273:mespesado :2023/09/28 (Thu) 10:13:30
>>271
 メインチャンネルを木曜までBANされた及川さんのサブチャンネル↓
https://www.youtube.com/watch?v=JWFO0WryJys
2023.9.24【ウクライナ】ウクライナ戦争のターニングポイント:
ポーランドはウクライナに武器供与をやめる

274:mespesado :2023/09/28 (Thu) 10:49:51
↓続き
https://www.youtube.com/watch?v=5w48jePlbVM
2023.9.25【米国】ゼレンスキー訪米でわかったこと, 米国がウクライナ支援に疑問
https://www.youtube.com/watch?v=m0PnknRFrg4
2023.9.26【誰でもわかる】インボイス制度開始直前, 改めてインボイスとは何だ
https://www.youtube.com/watch?v=yTH1qehJM3Q
2023.9.27【ウクライナ】ゼレンスキーが中止したウクライナ大統領選挙があるかもしれない

*   *   *   *   *

折しも、堺のおっさん、 自民党の役割が終わろうとしている。正確には役を降りようとしている。戦後が本当の意味で終わりかけており、誰かが言っていた、新しい戦前に入りつつある。だから、日本の自民党だけでなく、世界中で戦後の政党が役割を終えつつある。ガラガラポン?たぶんそんなものではなく、政治自体が役割を大きく低下させ、国家を維持しようという勢力と国家を解体しようという勢力が絡み合うようなそんなガラガラポンかな?覚書。》(646

そしたら亀さん、《それにしても、スゲー時代に生まれ合わせたモンだwww》→※参照「大維新!覚醒する日本」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-04-01

*   *   *   *   *

647:亀さん:2023/09/29 (Fri) 04:37:52
>>646
> ガラガラポン?
小生、別スレで「ガラガラポン」について言及しました。
__________
現実に目を向けるに、山浦嘉久師の口癖だった、「ガラガラポン」が目前に控えています。場合によっては、千万人単位の日本人が死ぬという最悪の事態も小生は覚悟しています。つまり、国民の大多数が未だにNHKをはじめとする、売国奴の垂れ流す報道を盲信している現状なので、今から〝覚悟〟しておくべきだ、ということです。
https://grnba.bbs.fc2.com/reply/17342561/269/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
山浦師は、「小維新」、「中維新」、そして「大維新」という言葉を提起、その山浦師の定義によれば、小維新とは明治維新、中維新とは第二次世界大戦、そして大維新とは小維新と中維新を遙かに凌ぐ大変革とのことです。山浦師は、「天岩戸開き」という表現も用いていました。文字通り、堺のおっさんが謂うところの「覚書」レベルの大転換期を我々は迎えることになります。
そのあたりについては、少なくとも放知技に集う読者であれば、大なり小なり感じていることだと思うし、特にここ数年は大変革期の到来に気づく人たちが増えてきました。
なを、文中の「最悪の事態」ですが、これは女性の多くが体験する「産みの苦しみ」に通じるものです。つまり、吉川英治の「「夜明け前が一番暗い」・・・。
個人的に大変革期に気づいたのは、坂口三郎の一連の著作を手にした1980年代ころで、手許にあるのは、そのうちの三冊です。
『世界騒乱の本質』、『精神文明の狂乱』、『戦争廃絶の理論』
ちなみに、ガラガラポンそのものについて著した、『御破算の時代』という本もあります。たしか四十代の頃、所沢図書館で借りて読んだ記憶があります。

それにしても、スゲー時代に生まれ合わせたモンだwww

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。