SSブログ

「真相究明委員会の設立を!」(suyap)←「国民のインテリジェンス力0」(堺のおっさん) [緊急事態条項]

同じ見出し.jpgついてゆくのがやっとの放知技板のやりとり。とりあえず、堺のおっさんの次の発言がキモ。

《日本が最も欠けているものは自立した軍事力・・・物理的な整備と同じくらい重要なのがインテリジェンス。情報収集力とその分析力。それにインテリジェンス先進国はどれ程の予算をつぎ込んでいることか。日本はこの分野では恐ろしく後進国である。/以上を前提にして、安倍氏が自ら偽旗作戦を実行しようとしたのでは?という説をありえないとバッサリと切り捨てます。日本は、そんなある種の高等戦術を実行できるレベルではない。・・・安倍氏は身の丈に合わない「陰謀」など一度もやったことは無い。・・・相当数のインテリジェンス要員を国外追放された中で
さすがのロシアも事前に察知することができなかったと。その意味では間接的な安倍氏暗殺幇助を岸田は実行したのである。/・・・
右であれ左であれ…大本営発表を…それも小出しにされる情報によって…国際的な仕掛けの中で起こっている暗殺事件とは「感じなく」なっている。国民のインテリジェンス力はほぼ0点。・・・日が経つにつれ、安倍氏暗殺事件はどこにでもあるドラマ化していく。

そしてsuyapさん、ともかく、今やらなきゃならないことは、自民の中でも理解と勇気のある人々にけし掛けて、真相究明委員会の設立まで持っていくこと、そういう動きを始めること。》

*   *   *   *   *

161:堺のおっさん :2022/07/12 (Tue) 10:12:42
世界は多極化へ進んでいるというが…
現実は2極化へと進んでいる。
どちらの陣営につくのか、すべての国家が踏み絵を踏まされている。
ことが起これば矢面に立たされる危険を知りながら、北欧も中立政策を止めた。

これまでのグローバル支配下では1極化が進み、
グローバル支配の覇権争いが米中間で起こった。
これは2極化ではない。
グローバル化という1極支配をめぐる覇権争い。それが本質。
プーチンはウクライナ進攻で終局目標として多極化を目指している。
これを区別しなければ、多極化の意義を語れない。

あらためて、なぜ多極化が進むべき道なのか。
意外と語られていないので私見を述べる。
多極化はそれ自体が目的にはなりえない。
多極化できるだけの国家がそれなりに存在しなければ多極化しようもない。
それぞれの国家が、グローバル支配から解放されて、
自国のあるべき道を進めるようになれば、世界は安定し発展する。
そういうことだ。
プーチンのロシア再興路線は、グローバル覇権への参戦でもなく、
中国と共に別の1極を作ることでもない。
現状は2極化に進むように見えざるを得ないが、
中国依存を進めれば進めるほど、ロシア再興は遠ざかることも熟知。
地政学的に見ても、日本との関係強化こそロシアを救い、
世界を多極化していく肝であると…安倍氏と合意していた。
それには日本自体が条件を整えていかなければ絵に描いた餅。
その条件とは、日本が軍事的に自立していくことに他ならない。
日米同盟が植民地的同盟なのは、結局ここに尽きる。
軍事的に自立した国家同士の同盟に進むことだ。
改憲はこれに道を開かなければ意味のないものになる。
それをDSは認めるか? 当然NOである。
自国の国益を犠牲にしても、対露経済制裁で忠犬のようにふるまうことが
彼らの望む姿でもある。

昨日、TVで世耕氏が改憲の重要課題は何か?、と問われ
「緊急事態条項です」と答えていた。
おいおい、お前清和会だろ? 何で9条が最重点項目といえない?
まあ、仕方がない。現状誰もこれが最優先課題と言えないのもまた現実。
世界の多極化はまだまだ踏まねばならないステップがある


163:mespesado :2022/07/12 (Tue) 11:14:47
>>161
> それぞれの国家が、グローバル支配から解放されて、
> 自国のあるべき道を進めるようになれば、世界は安定し発展する。
> 【中略】
> それには日本自体が条件を整えていかなければ絵に描いた餅。
> その条件とは、日本が軍事的に自立していくことに他ならない。

 これ、考えれば考えるほどそのとおりですね。
 今回の安倍暗殺案件で、今までのコロナ・プランデミックに気付いている人でさえ、完全に二手に分かれた。安倍さん自身をDS側だと思う人と、安倍さんはDSに対抗する側だと思う人。前者の人は、今の憲法は理想の憲法で、改憲そのものを悪と見做す人と重なる。自前の軍事力(これは自衛隊を国軍と呼び変えたり憲法に明記するしないという表面的なことではなく、実質的な国防組織の指揮命令権を自国に取り戻すことを意味する)を持たないと、最後は脅しに屈するしかないので、交渉でも何でも理念を貫徹することができない。改憲だけでは、実質的な国防組織をDSに握られたままなので今よりよくなることは無い。いざとなれば国防組織を牛耳るDSに「武力で」対抗できる力を持たないと真の独立は実現できない。これからの真の攻防は、上に挙げた前者の人がこだわる見せかけだけの「改憲阻止」にあるのではなく、国防組織を牛耳るDSに対抗できる武力というか、真に機能する国防力をどうやって獲得するのか、その筋道や方法も含めてどうするかがカギになってくるような気がします。


168 名前:堺のおっさん 2022/07/12 (Tue) 20:37:56   
今の世界で、DSが暗殺したい人物はあと二人だけ。
もちろん、トランプとプーチン
それ以外の人物がDSの歯牙にかかることは絶対にない。
岸田が現にそうであるように…
脅せば済むだけだから、ややこしいことはする必要がない。

さて、日本が最も欠けているものは自立した軍事力であるが、
どうも軍事力ってのを物理的な兵器体系とか、兵員数のみを指して
軍事力と考える人が多いので癖僻する。
物理的な整備と同じくらい重要なのがインテリジェンス
情報収集力とその分析力。
それにインテリジェンス先進国はどれ程の予算をつぎ込んでいることか。
日本はこの分野では恐ろしく後進国である。

以上を前提にして、安倍氏が自ら偽旗作戦を実行しようとしたのでは?
という説をありえないとバッサリと切り捨てます。
日本は、そんなある種の高等戦術を実行できるレベルではない。
それに…
安倍氏には偽旗をやろうとしても乗り越えなければいけない大きな壁がある。
それは、天然(失礼!)ともいえる性格の昭恵夫人の存在。
口裏を合わせようにも、どこでうっかり口を滑らせるか分からない。
そんな危険を自ら犯すことはリアリストでもある安倍氏の選択肢にはない。

何年前か忘れたが、トルコのエルドアン。
クーデターによってヤバかったがプーチンの事前連絡で事なきを得た。
そのおかげでエルドアンはNATOにあってもプーチンを支援する。
ロシアのインテリジェンスが先進国であることは証明済みであるが、
もし、DSが安倍氏に偽旗作戦を持ち掛けたとしたら…
安倍氏なら日本の情報機関にも打診するが、独自のルートで…
必ずプーチンに打診するはずだ。
そして、「シンゾーそれこそ罠だ」と即答?したことだろう。
それが外交のリアリズム。
安倍氏は身の丈に合わない「陰謀」など一度もやったことは無い
そんなやり方で国論を先導していけるなどとは考えていなかったはずだ。

では、ロシアはDSの安倍氏暗殺を察知できなかったのか?
残念ながら、今回は察知できなかったと。
相当数のインテリジェンス要員を国外追放された中で
さすがのロシアも事前に察知することができなかったと。
その意味では間接的な安倍氏暗殺幇助を岸田は実行したのである。


174 名前:堺のおっさん 2022/07/12 (Tue) 21:18:36
日本のインテリジェンス力がほぼ国内に向けられており、
国際関係では幼児同様なことは自虐ではなく、事実である。
もっとも…
多くの国民もこの暗殺事件から外圧を感じるレベルにはないでしょう。
なんか胡散臭いなと感じても、小さな日本国内の権力争い程度では?
植民地に国際感覚など無用の長物。
右であれ左であれ…大本営発表を…それも小出しにされる情報によって…
国際的な仕掛けの中で起こっている暗殺事件とは「感じなく」なっている。
国民のインテリジェンス力はほぼ0点。
それが3S政策の大成果なんですが。
一枚づつはがされていくように垂れ流されていく山上の人生。
アベガーに至っては、それこそ「やっぱりな~」と大喜び。
ザマーミロという心理に親和していくように流してんだから可愛そうに…
人は他人の不幸が大好物なのでもある。
日が経つにつれ、安倍氏暗殺事件はどこにでもあるドラマ化していく。
気付かぬが華というものだ。


176 名前:mespesado 2022/07/12 (Tue) 22:05:40
 思想的サヨクな人のアベガーはなぜ生じるのか?
 安倍晋三が統一教会というカルトとズブズブだからとか、経済指標を持ち出して安倍政権の間の指標の悪化が歴代総理の中で最悪だからという理由を挙げる人が多いが、それらは「ためにする批判」つまり、本当の嫌う理由は別にあり、これらの理由は嫌いな理由を客観的な情報で正当化するための口実に過ぎないと思う。安倍氏を嫌う真の理由は、実は「戦後フヌケになった日本から戦前の誇り高き日本を取り戻す」という右翼思想的な価値観が大嫌いだからなのだと思う。しかし、冷静に考えれば、日本人の誇りを取り戻すことは、日本人として何も悪いことではないはずで、その思想をもって嫌うというのは考えてみれば不思議である。実はこの心理の根底には、戦後流布された「戦前の日本はアジアを侵略した残酷な国だった」という前提を信じ込んでおり、右翼思想はその「事実」を「根拠も無く否定している」ので、サヨクの特徴である「正義」に真っ向から背くことになるから、この観点からそういう「ウソに基づく思想」が蔓延ることが「許せない」からなのではないだろうか。つまり、サヨクのアベガーの根底には「GHQの洗脳」が間違いなくある。今、サヨクが高齢者にほぼ限定され、今回の選挙でもわかるようにサヨク政党が風前の灯火なのは、高齢者はGHQに若い時に洗脳された世代であり、彼らはいくら事実に触れても「戦前の日本は悪」という洗脳を解くことが加齢とともに困難なのに対し、若い世代は学校教育はどうあれ、日本を悪く言う情報がワ〇チ〇情報やウクライナ情報のような「今のDSの利害」に直接関係しなくなっていて、後者に比べて刷り込みがなされないためであろう。実際、5ちゃんねるのような庶民派のネット空間を見ても、正しい貨幣観やワ〇チ〇の害やウクライナを支援する西欧のウソに気付いているのは若い世代でもまだまだ少数派だが、GHQの洗脳が解けているかどうかで言えば、若い世代はほぼ100%解けているように見える。


178 名前:suyap 2022/07/12 (Tue) 22:27:39
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1657632459.png

>>167
  ↑↑
加えて
「鬼塚奈良県警本部長は今年3月28日に
内閣官房参事官から配属されたばかりだった」

179 名前:suyap 2022/07/12 (Tue) 22:38:26
>>176

安倍さんと統一教会の繋がりをあげつらう事象は、第一次安倍政権のときに、当時から急激に流行り始めた「個人ブログ」や掲示板界隈を非常ににぎわした話題でした(不肖ワタクシめもそれに乗っかってました)。だから「安倍晋三が統一教会への恨みで殺された」という筋書は、おサヨクな方々を魅了・納得させる威力抜群な、良く練りぬかれたものなのです。

これは諜報のプロの仕事です。
堺のおっさんのお見通しどおり、私も日本の諜報界のみでできる仕事ではないと思います。

「ロシア外交官8名の追放」も、その筋書きのひとつであったでしょう。


--------------------------


140:774 :2022/07/12 (Tue) 11:52:40
グローバリスト分裂騒動と安倍元首相の死
2022/07/09
深田萌絵TV
https://www.youtube.com/watch?v=t6Y7arWXwEs

SATORISM TV.236「安倍元総理暗殺事件は〇〇が●●●の目的で実行した!現時点における考察」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40752823

141:mespesado :2022/07/12 (Tue) 12:27:32
>>140
 SATORISM の方を見てみました。
 なるほど!
 最初は安倍さんも含め自民を勝たせるための偽旗としてDSから提案された作戦だったのに、あにはからんや本当に殺されてしまった。自民党は、DSにまんまと騙された、という説か。これは一番納得感がありますね。

142:774 :2022/07/12 (Tue) 16:38:13
選挙後の日本の方向
2022/07/10
マドモアゼル・愛
https://www.youtube.com/watch?v=kILUrbJ7tCs

早くも始まった自民不安定化
2022-07-12
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/

143:suyap :2022/07/12 (Tue) 16:56:45
>>141

>最初は安倍さんも含め自民を勝たせるための偽旗として
>DSから提案された作戦だったのに、あにはからんや
>本当に殺されてしまった。自民党は、DSにまんまと
>騙された、という説

この動画の主、いま沸きあがっている証拠と称する映像や説には、自分はここでは加わらないと言っておきながら、最後のオチがこの「新説」(苦笑)
しかしながら、安倍&自民と統一教会の関係や元自衛隊員であることを誇大宣伝することは、結局自民の首を絞めることになるので、党幹部加担説は考えられない。
このオチに一番喜ぶのは、今もお花畑で昼寝している左のアベガー族と、新コロで少し目覚めて反ワクにはなったけど、まだアベガーから抜けき出せていない人々です。
ともかく、今やらなきゃならないことは、自民の中でも理解と勇気のある人々にけし掛けて、真相究明委員会の設立まで持っていくこと、そういう動きを始めること。

yahoo 2日前.jpg144:suyap :2022/07/12 (Tue) 17:24:20
なぜ大手ニュース配信社は2日前に暗殺の場所、時間、犯人のフルネームまで入れて記事を書き、実際の暗殺数分後に公開予約できたんだろう。また、なぜそれがバレたんだろう?SEによる解説です:
  ↓↓
http://yume-corp.biz/20220709/2022-07-09_abe.mp4

また、私が >>141や安倍さん生存説に賛同しないもうひとつの理由は、あれだけアベガーを煽ってきたメディアを「日本政府の陰謀」に巻きこめば、それこそアッチ側には筒抜けになるということ。
だから本当に殺されちゃったんだ、という言い分も成り立つでしょうが、岸田は騙せても、安倍さん本人を納得させるのは無理でしょう。確かに最初の爆音の後のスローな振り向き方、大仰なシャツの襟もとの揺れ、お立ち台から降りて倒れこむまでの安倍さんの動きは演技と見えないこともないけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。