SSブログ

参政党人気(神人さん講演会) [参政党]

神人さん2022.6.18.jpg昨日、「神人(かみひと)」さんの5時間講演会に行ってきました。5時間以上コミセンの硬い椅子に座りづめなのに長くは感じなかった。神人さんについては→「3年後の2025年に神世になる(神人靈媒日記 2021.11.27)」https://www.youtube.com/watch?v=ENYXa4-qX98等々動画がいろいろあるようです。

昨年、忙しい時でここに書きそびれてしまったのですが、ワークショップ(今年は本日開催)に参加してきたことがありました。その時参加者一人一人に対して、シャーマン(霊媒)である神人さんからお告げのコメントをいただいたのですが、私がいただいたのも的を得ていました。今振り返ると、確かにこの一年そのコメントの方向で動いてきたように思えます。

昨日は最後の1時間あまり、参加者が提出した質問への回答の時間がありました。参加者100名ぐらいの中、20件ぐらいの質問が寄せられ、それに対してひとつひとつ丁寧に答えられます。驚いたのがそのうち4件が「参政党」についての言及があったことです。以下、そのうちの一件、文字に起こしてみました。
*   *   *   *   *
(質問)今回の参院選、かつてない大切な選挙に思えています。どうお考えですか。私は全国比例区では参政党、山形では舟山康江さんを応援しています。政治を語ることのタブー意識から自由になれたらと考えています。

(答え)選挙をどう思うかということは大事だと思うんですけど、今までもずーっと大事だったんですよ。今までもずーっと大事で今回も大事なんですよ。その次も大事だと思うし、僕の考え方はずーっと大事なんですよ。(間)政治にあまり期待していないんです。政治家に期待していないんです。政治っていうのはね、大事だけれども、政治家に期待していないんですよ。僕は、世の中を誰でも変えられると思っているんで、やってきている人間なんですよ、十何年間その思いで。僕は僕なりの世直しずーっとやってきています。死ぬ気で。この世に対してもあの世に対しても。事実上、貢献しています。本気で。だからね、僕ね、政治家に対してあてにしていないんです、世直しに対して。(間)でもその中で、本気で「変えたい!」と、何党であろうと本気でやっている人たちいるでしょう、党関係ないですよ、そういった人たちを応援したいです、党関係なく。ただ、その党に所属するがゆえの因果ってあるわけでしょ、無所属であるがゆえの因果もあるでしょ、それはその人たちが選んだ因果であって、受けざるを得ないですね。(間)ただ僕は、そこに生きている人だけじゃなく、同じステージで、土俵で、世の中を変えてゆきたいというのは、仏教用語で言うと、菩薩なんですよ。皆同じ菩薩なんですよ。菩薩という言葉の意味が何かと言ったら、世直しのために善行を行う者たちのことをぜんぶ菩薩っていうんですよ。生きてても死んでても菩薩って言うんですよ。菩薩行をする人を菩薩といいます。だから僕も菩薩です、ね。社会に出てボランティアやっている人たち、みんな菩薩です。死んでやるとか、生きてやるとかの差です。菩薩っていっぱいいますよ。同じ菩薩である仲間と思って、大切に思う、思想関係なく、それが僕の考え方です。考え方がそっち(?)であるならば大切であると思います。応援します。医業界であっても、農業従事者であっても、(?)、おんなしですよ。本気でその道を歩いているならば、僕は大事に思いますよ。がんばれと思いますよ。僕はそうやっている人間だから・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。