SSブログ

新・mespesadoさん講義(148)目指すは、息苦しさからの解放 [mespesado理論]

息苦しい世の中を象徴するような二つの記事を挙げておきます。

コロナ交付金 3回目接種率応じ配分コロナ交付金.jpg政府は新型コロナコロナウイルス対策の自治体向け地方創生臨時交付金の配分に、ワクチンの3回目接種者の割合(接種率)を反映させる仕組みを導入した。接種率が高い自治体は、コロナなどの影響を受けた事業者らが経済活動を再開しやすい環境が整っていると判断し、手厚く配分。ウクライナからの避難民の受け入れ人数も考慮に入れる。》

WHOパンデミック条約は、私たちが生きている間に一度も見たことのない「唯一にして、最大の界的権力掌握である/WHOは現在、パンデミックの予防、準備、対応に関する新しい国際協定を進めている。 彼らは、自分たちが計画し選んだ将来のいかなる「パンデミック」に対しても、世界的なコントロールしたいのだ。コロナ詐欺を実行するために150カ国以上の政府を個別に動かす必要がありました。その中には、タンザニアとハイチのような非常に面倒な国がありました。しかし、この国連のゴミが通れば、国連がスイッチを押すだけで、超法規的に世界はロックダウンされる。そこに国家はありません。/WHOは、ゲイツや他のダボス会議の協力者のような世界経済フォーラムのグローバリストによって乗っ取られている。 パンデミックは、彼らが地球全体、あるいは少なくとも重要な地域に彼らの意志を押し付けるために最も近づいたものです。 彼らは、暴力的かつ最終的に反対されない限り、決してあきらめることはないだろう。これに対して ロシアはWHOの計画に反対する国々をまとめている。少なくともユーラシア、アフリカ、中南米、アジアの赤の国は、人々を蹂躙しようとするWEF/国連の試みに反対する用意があるはずだ。中国はWHOの最大のスポンサーで、コロナとロックダウンを政治利用している習近平だが、恐らくプーチンに与している。習近平は、中国の最高指導者であり続けるために、ロックフェラー・グローバリストの陰謀を無力化しなければならないと判断した可能性がある。》http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/230.html#c8

足元では、「ワクチン接種」と「ウクライナ支援」を餌にした地方財政への介入、世界に目を向ければ、国連で進められている「WHOパンデミック条約」、その狭間で「国家意志」はどうなっているのか、についてのmespesadoさんと貴香さんのやりとりです。

私の頭の中ではこのところずっと、昭和20年8月15日正午のあの一瞬に立ち還るところから始めねばならない》https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-05-17-5と考え続けているところです。目指すのは、息苦しさからの解放です。

*   *   *   *   *

693 名前:mespesado 2022/05/17 (Tue) 09:37:39
>>691

> え、接種を自治体に責任転嫁するつもりかな?
> 岸田さんって、、、
> ↓だから政腐って言われるんだ
https://twitter.com/bAnytVnSSoME94j/status/1525407911190872065?t=NL0Z6Mt2IrB3FaBBxWhe7A&s=19

> いくら草刈り場の管理人だとしても、もっと国民側に立てないものかな
> って、、、残念です。

 貴重な記事の情報ありがとうございます。
 私がこの記事を読んで真っ先に感じたことは、岸田内閣の酷さとかそういうことではなく、「ついに闇勢力は日本の中央政府だけでなく、地方政府にも脅しを強化したか」ということです。
 今の日本の中央政府の決定は、まあ霞が関の役人の特徴として「自分達は最終責任を取りたくない」ということで、「強制」はせず「要請」の形にすることで、多くのマターの最終責任を地方政府に丸投げしていますよね。そこで、このカラクリを見抜いた闇勢力は、いくら中央政府を脅しても効果が無いので、地方政府に闇事象を推進するインセンティブを与えてしまおう、という方針転換を図ったのではないか、という気がしたんです。
 で、今後の予想ですが、今度はボールを受け取った地方政府は、やはり同じ日本人ですからw、自分が最終責任を負うのは嫌だ。だから、より下部の組織に最終責任を丸投げしようとするでしょう。すると、その様子を見た闇勢力は、更に下部の組織に闇事象を推進するインセンティブを与えようとすると思います。そしてその果てには個人に対する脅しです。そうなる前に何らかの対策と言うか、個人レベルでの心構えというか、腹をくくる時点が必ず来るような気がしますね。みなさん、覚悟のほどはいかがですか?私自身はヘタレなので、まだそこまで腹が括れていないですがw


694 名前:貴香 2022/05/19 (Thu) 06:26:20
>>693
mespesadoさん、私の取り上げたツイートに返信有り難うございます。

> 私がこの記事を読んで真っ先に感じたことは、岸田内閣の酷さとかそうい
>うことではなく、「ついに闇勢力は日本の中央政府だけでなく、地方政府に
>も脅しを強化したか」ということです。

闇勢力が、地方の交付金を餌にして、もっとワク○ンを打たせろとか、ウクライナ難民を受け入れろと脅した、ってことですか?

岸田さんは脅されて亡国への道を敢えて選んでいるのですか?

でも私は、ワク○ンを打つことやウクライナ難民を受け入れることについて、岸田政権は脅されてというよりメディアを信じた為に、その選択をしているのかと思いました。

政府がワク○ンに疑問すら抱いていないのは、以前も高市さんの副反応に耐えても打ちたい発言を見た時に、政府内部はそんな空気なんだと愕然とした気持ちで知りましたし、ウクライナについてもメディアを信じているとしか思え無い発言が有ったと記憶してます。

わざわざ脅さ無くても、助言するだけで簡単に政府を操作出来そうに感じますが違いますか?

ワク○ンは特に、廃棄すると違約金を払わなければならないので、交付金とセットすることでワク○ンメーカーに支払う違約金を減らして、自治体へ回せるってことじゃないかと解釈してました。

真実をちゃんと掴んでいない政府の動きにガッカリしたのです。
草を放つという意識は皆無なのじゃないかな?って、、、

でも、mespdsadoさんの言われる様に脅されていたとすると、、、

> で、今後の予想ですが、今度はボールを受け取った地方政府は、やはり同
>じ日本人ですからw、自分が最終責任を負うのは嫌だ。だから、より下部の
>組織に最終責任を丸投げしようとするでしょう。すると、その様子を見た闇
>勢力は、更に株の組織に闇事象を推進するインセンティブを与えようとする
>と思います。そしてその果てには個人に対する脅しです。そうなる前に何ら
>かの対策と言うか、個人レベルでの心構えというか、腹をくくる時点が必ず
>来るような気がしますね。

結局、具体的にはどんな感じになるのですか?
私にはちゃんとした予測が出来無いので、心構えもどうすればいいのか見えて来ません。

自治体が責任取りたく無い場合、その下部、更にその下部、、、最終的に個人に向けて、、、ですね。

例えば給付金付きの接種を個人向けにして奨励するとか?

、、、じゃないですよね。

ごめんなさい
もっと腹を括らなければならない事象が私には思いつかなくて、、、m(_ _;)m

よろしければ一例でも戴けると有り難いです。

696 名前:mespesado 2022/05/19 (Thu) 08:44:39
>>694
> 闇勢力が、地方の交付金を餌にして、もっとワク○ンを打たせろとか、
> ウクライナ難民を受け入れろと脅した、ってことですか?

> 岸田さんは脅されて亡国への道を敢えて選んでいるのですか?

 脅しと言っても、刃物で背中を脅されているというのもあるかもしれませんが、G7みたいな場で何らかの「数値目標」を与えるという形で、しかもその数値目標を守らないと国民の総スカンを受けて「選挙で勝てなくなる」といったカラクリを作られて、「わかっちゃいるけど止めることができない」状態に晒されているのかもしれない、っていう意味です。

> でも私は、ワク○ンを打つことやウクライナ難民を受け入れることにつ
> いて、岸田政権は脅されてというよりメディアを信じた為に、その選択
> をしているのかと思いました。

 羊国民みたいにメディアをそのまま信じている「政権幹部」は少ないと思います。むしろ、岸田政権は国民世論を非常に気にしていて、選挙対策を第一に考えている、その結果、マスコミを鵜呑みにする国民世論に流されざるを得ない、というカラクリなんじゃないかな、とも思います。

> 政府がワク○ンに疑問すら抱いていないのは、以前も高市さんの副反応
> に耐えても打ちたい発言を見た時に、政府内部はそんな空気なんだと愕
> 然とした気持ちで知りましたし、ウクライナについてもメディアを信じ
> ているとしか思え無い発言が有ったと記憶してます。

 高市さんは少なくともコロナ問題とウクライナ問題の最後の意思決定の場では政権幹部と見做されてないような気がします。で、肝心の岸田さん自身については、例えば子供にワ〇チ〇を打たせることを公表した際に、悲壮感漂う表情をしていて、「わかっちゃいるけど止めることができない仕組みができあがっているんだ」ということを訴えようとしていたように見えました。尤も、このスキームに最近は既に観念してしまっているかもしれませんが。
 結局、政権が日本や日本人の破局に向けて突っ走っているように見えるのは、

① 政権幹部が実は本当のことを知らない。
② 知っちゃいるけど脅されたりして逃れる術をすべて封鎖されている。
③ 騙されたふりをして、しっかり対策を練っている。

のいずれかだと思うのですが、私自身も正直言って、これらのうちどれが本当なのかわかりません。これは「参政党」のような政党が出現した「本当の狙い」についても同じ思いです。
 もう、普通の探りを入れる方法ではとても真実がつかみにくくなっているような気もしますし、逆にDS側が焦っているとすれば、シッポを出しやすくなっているから、逆に証拠が見つかりやすくなっているかもしれません。
 私自身は最近のニュースを追うことに興味を失いつつあるので、細かい違和感に気が付きにくくなっているのですが、皆さまの中で、上記①~③のいずれでもいいですから、そうである証拠となる出来事があったらこの掲示板で情報を共有していただけたら嬉しいです。

698 名前:mespesado 2022/05/19 (Thu) 20:14:11
>>695 貴香さん
> 大阪夏の陣、屏風で描かれる真実
https://youtu.be/Uq-R0h332vI

> 武田先生 潤沢な日本のエネルギー資源
https://youtu.be/mPrGmu8aiGk

 今まで時間が取れなくて、たった今両動画を見させていただきました。
 するどい視点ですね。やはり、「知識人」というのは、こういうことを指摘しなければいけないし意味が無い。これは、普通の日本人皆がそのような鋭い視点を持たなければならないということではなくて、世の中を動かす指導的立場の人がこういう視点を持つことが重要なのであり、指導者がこのような視点を理解して舵取りをすれば、あとは日本人の特性によって「勝手に(自動的に)」日本は善い方向に進む、ということですね。だから、これらの動画が言いたいことは「日本スゴい」じゃなくて、「知識人よ、しっかりせい!」ということだ、と私には思えました。

699 名前:貴香 2022/05/19 (Thu) 20:33:42
>>696

返信有り難うございます。

確かにメディアを信じている人達が大勢の為、自民党としてはその国民世論に従わざるを得ない、と見る方が普通に納得出来ます。

なので勿論メディア鵜呑みの羊国民と同等とは考えていませんでしたが、、、

でも、そう思わないとすると、人口削減計画側の意図通りに、ただ従うしか無い程脅しが効いているという訳ですね。

例えば河野氏自身が闇勢力で、監視している側の人と見たりもしていたのですが、自民党内部に他にも入り込んで監視していて、徹底的にそれに従わざるを得ない状態なのですね。

その中で

>①政府幹部が実は本当のことを知らない
え、政府幹部が羊国民と同等ってことですか?
>②知っちゃいるけど脅されたりして逃れる術をすべて封鎖されている
結局そう見る方が、普通に納得出来ますね。
>③騙されたふりをして、しっかり対策を練っている。

もしそうなら、どんな対策でしょう?
まぁ自己責任で強制はしていないのですから、そこが豪州と違って有り難いと思っています。

そして参政党について、本当の狙いとは?
もしかしたらあの噂が事実かも知れないってこと、、、ですか?

本気で日本を救おうと考えているなら有り得るかも知れません。

っていうか、それなら嬉しいです。
あ、でも知られない様にしないと、、、

今ちょっと自民党に違和感が無くなってきました。

色々な示唆を与えて頂き有り難うございます。

>>698

そうです、そうです。
頭になる人がちゃんと理解していれば手足は着いて行きますよね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

《「パンデミック条約が成立すれば、民主主義が完全に葬り去られる。》
https://twitter.com/You3_JP/status/1527263192736362497
(You)
Christine Anderson 欧州議会議員

   * * * * *

「パンデミック条約が成立すれば、民主主義が完全に葬り去られる。
WHOを法廷に引きずりことはできない。世界の超裕福層の人間達が
出資しているWHOは基本的や民主主義などは気にしない」
5:21 AM May 19, 2022

人々は理解する必要がある

パンデミック条約が成立すれば
民主主義が完全に葬り去られるのだ
もう終わりだ

WHOは 「パンデミックだ」 と叫びたてる権利を持つのだ
そして、そうなれば、加盟国の行政権を掌握することになる

つまり、例えば、我々の場合では、
ドイツ政府ではないWHOが、
パンデミックと「理論上」戦えるだろうという規制を
たとえ、それが困難なものであっても
我々に課してくるのだ

でも、WHOにどう対抗するのか?
WHOを法廷に引きずりこむことはできない

WHOの者達を 「もう選挙で選ばないぞ」 と脅すことはできない
WHOの者達はお構いなしだ

つまり、WHOには、世界の超富裕層の人間たちが
出資しているのだ

WHOの者達は、我々のことなんかは気にしない
WHOの者達は、皆んな金を持ってて、
基本的人権や民主主義は気にしないんだ

WHOが何かを言えば、
皆さんは、言うことに従って、
家でじっとしてなければならなくなるのだ

by めい (2022-05-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。