SSブログ

新・mespesadoさん講義(75)政治メモ・コロナメモ [mespesado理論]

まず「コロナは危険」の方は(抱き茗荷さんにとっては不本意でしょうが)相手の考えも尊重する、という意味で素直に認めてあげて、「しかしワ○チ○はもっと危険なんだよ」ということを説明してあげる方が作戦としては効果的》477

先日発表の7月までの人口動態速報値をもとにしたグラフがありました。昨年と今年の死亡者数比較。このままのペースでいくと、今年の死亡者はは昨年より77,137人(5.6%)も増えそう。(コロナ騒ぎが始まった昨年は、なぜか前年比9,373人(0.7%)の減少でした。)

死亡者数予測o0679038215005855674.jpg

【追記 2021.10.25】


*   *   *   *   *

465:mespesado :2021/09/25 (Sat) 09:32:13
政治・メモ【1】
高市早苗陣営と河野陣営を 比べてみたら見えた事【渡邉哲也show】
一般公開ライブ 279 Vol.1 / 20210924
https://www.youtube.com/watch?v=aMY5AaNMpAk


466:mespesado :2021/09/25 (Sat) 11:06:08
政治・メモ【2】
池戸万作@mansaku_ikedo
> 私がこの動画の最後で指摘した通りの展開になっている。1回目は高市全
> 乗りで岸田を落とし、2回目の決選投票では1回目に投票した高市ではな
> く河野に票を移動して、河野総裁にするという戦略。まさしく、選挙制
> 度の穴を突く戦略。制度に不備があった。
https://youtube.com/watch?v=DlhMTQ8x3Zk&t

 ↑の元記事は日刊ゲンダイのコレ↓
二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報!
“2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d20345fdd7b14aa470fa0d26840663dd50365d
> 「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持
> です。二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしています
> が、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつも
> りなのではないか、とみられています。二階派は47人なので、全員が高
> 市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票
> に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は
> 結束して河野さんを支持する。河野さんを総理に担ぎ、最終的にキング
> メーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」
> (自民党関係者)


467:suyap :2021/09/25 (Sat) 14:24:09
>>462 抱き茗荷さん
いやいや、不毛な議論からいかに毛を生やすかとチャレンジするのも楽しいわけで、お陰様で私も鈍ら頭を稼働させ、表現に工夫をこらしたりする機会をもらってます(笑)。

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17149034/772/

>ヒントか何か知りませんが、逆質問するなら、私の疑問に答えてからにしてくださいネ。
>彼女の病因はなんだったの?誰か(他人)から移されたものじゃなかったの?

せっかく自分で調査追及し考えるヒントを差し上げたのに、すぐに安易な「質問」で片づけてしまう。こんなだから、ディープな思考と議論に結びつかないんだな~(ため息)

科学者でもなんでもないが、私はウイルス病原説には懐疑的だし(この世に無駄なものは何一つない!)、ウイルス=エクソソームの可能性が大だと感じる。つまり、なんらかの不調を身体が調節(発熱とか鼻水とか咳とかね)する際に、体からポンと出てくるのがいわゆるウイルス、別名エクソソーム。多種多様なそれら(DNAやRNAの切れ端)がゴマンと空中を漂っているのがこの世のならい。避けるなんてできっこないし、生物個体間での何らかの情報伝達をそれらが担っているという可能性もありそう。そうやって太古の昔から生物は「進化」してきた。

元々「病原」でもないもので大騒ぎし、避けられるはずのないものを「接触を避けろ」と言い、ハナから茶番の大盤振る舞い、それに乗っかったピープル、シープル、わ~いわい(笑)

だから、いわゆる新コロ「ウイルス」(いまだに分離すらされていない)なんかも、そこら中にウジョウジョいるわけで、なんで発症するかっていうと、それぞれの生物個体の免疫の強さとタイミング、それにはメンタルも多いに関係している...と思っている。「病は氣から」というのは本当です。仕事が混んだりしていて氣が張っているときには風邪を引かない。ポッと氣が抜けたときに風邪を引く(でもたまに風邪を引くのは大切なので、引けば引いたで楽しんで体を調整)。

なんで発症する者、しない者、重症化する者と軽症で済む者がいるのかって?
1)自分の不安感。不安感は免疫をドン下げします。
2)元々身体にため込んだ不要な化学物質やクスリの量。新コロ騒ぎになる前は、間質性肺炎とは薬害だというのが、医療関係者の間では暗黙の認識。母も姉も「死因」に間質性肺炎と書かれたが、実際、浴びるように薬を食べていた。
3)病院にかかったこと。浴びるように薬漬けにされ、PO2が下がるとすぐに人工呼吸器やらエクモやらに繋がれる。つまり、3)によって1)と2)がドーンと押し寄せる。
4)上記1)2)3)に晒されておらず、免疫力の高い子供は発症すらしなかった・・・というのは、新コロのみならず、健康と病を考えるうえで大切なポイント。

自分の身体の不調は自分で調整し治すという心構えを日ごろから身につけておくことが大事。ゆめゆめ医者だの学者だのに身を任せるな。そのための日頃からのリサーチであり、思考であり、実践である。

以上、私見を述べました。
※今回の新コロ「ウイルス」はどうやら神を恐れぬ人為的な手が加わっている可能性大なので、特定の個体に貼り付きやすいということはあり得る。しかしながら毒性を強めてしまうと「ウイルス」事態の寿命を縮め、かつ素性もバレやすいので、ビミョーな感じでできているっぽい。だから挙動は自然「ウイルス」一般とあまり差がないっぽい。

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17149034/773/
猿都瑠さん、

>>今年の夏場の陽性者急増はどう説明するのですか?

 >今まで行ってない層、つまり若年層を煽った事で、
 >連休を中心に増えたと考えるのが妥当でしょう。
 >陽性者数のみを抽出し発表した数字に右往左往しているだけ。
    ↑↑
に加えて、PCRのサイクル数をいじってる可能性が限りなく大。
アメリカでは、ワクチン「非」接種者に対しては40サイクル以上でまわし、ワクチン接種者には25サイクルでまわしているそうな。それでも接種者の感染が後をたたない(笑)


468:mespesado :2021/09/25 (Sat) 15:00:09
コロナ・メモ【31】
森井啓二@keijimoriiVet
> 科学の誤用。
> レタスに遺伝子組み換え技術でウイルスのスパイク蛋白を入れる計画。
サラダを食べると枠珍になる。

> 低い精神性を持つ科学者は、危険。
https://pbs.twimg.com/media/FAFCUQhVcAcnzFf?format=jpg&name=900x900

469 名前:mespesado 2021/09/25 (Sat) 15:24:49
コロナ・メモ【32】
2021.9.25リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争338動画を公開します。
https://blog.goo.ne.jp/souraiburogu/e/31975d4e0fa3533bede0b1484cc29d60
> リチャード・コシミズ先生『新型コロナウイルス戦争338』動画が公開さ
> れています。IVM(商品名ではない)戦勝報告がメインです。

https://ameblo.jp/richardneversurrender/entry-12700024701.html

> 2021.9.25リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争338
> ワクチン死が激増する季節が到来する前に。

https://video.fc2.com/content/20210925fd1w0Vee

> または

> /richard.koshimizu.5/videos/194221792703204/

↑動画のメディアはFC2。ところが FC2を見に行くと…↓
https://video.fc2.com/search/video/?keyword=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA&duration_from=0&duration_to=180&span=

↑これを見れば明らかなように、「336」までの動画しか出て来ず、次の337と最新の338は、既に削除されている。かわりに nicovideoの方で「あちゅり さん」という人がRK氏の動画を登録してくれているようだ↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39381015

 今は未だ「337」までしか登録していないようだけれど、youtube だけでなく FC2 もヤツラの手に落ちているようだ。

470 名前:mespesado 2021/09/25 (Sat) 16:16:12
コロナ・メモ【33】
【悲報】ナカムラクリニック、「ワクチン接種で高校生死亡」とデマ→
学校側に怒られ削除も、陰謀論者が拡散
https://matomame.jp/user/yonepo665/15f9cfc3f3e22d883038

↑この記事なんだが、確かにナカムラ・クリニック note に「ワクチンで死ぬ子供たち」というエントリーが立ち、後に削除されたことは確かなのだが、何かおかしい。なぜなら、この削除された(した?)記事は、例えば次のブログで引用されている↓
https://ameblo.jp/35itataw/entry-12698946827.html

↑これを読めばわかるように、高校生が亡くなった、という高校の名は匿名で紹介されている。それなのに、冒頭のデマ認定した記事では、具体的な高校の署名(ただしこの記事に紹介するときにペンで消されている)のもとに、『高等学校の生徒が亡くなったこっとに関し、問い合わせのSNS上において「ワクチン接種が原因で死亡した」とか。「他に1年生も亡くなった」などと記載されていますが、これらは全く事実に反するものであり、』などと書いてある。そもそもナカムラ・クリニック note では匿名になっているのに、ある特定の高校から「事実と異なる」とクレームが入ったっていうことは、もとのナカムラクリニックの記事そのものではなく、この記事を元に、どこかのSNSで、ナカムラ・クリニックの記事をネタに、これは実は○○高校のことだ、っていう噂が流れて話題になり、そこで実名を挙げられたとしてその高校がクレームを入れた、というようなことしか考えられない。それなのに、この冒頭のデマ認定記事ではそのような点には一切触れられておらず、ナカムラ・クリニック自身が高校名を名指しでデマを流したかのように印象操作をしようとしているわけだ。つまり、この冒頭の「デマ認定記事」の方こそが、ナカムラ・クリニックの名前を貶めようとした悪質記事である、ということになるのではないか。
 最近のヤツラの手口は実に汚くなっているのがよくわかる。

475 名前:mespesado 2021/09/25 (Sat) 22:43:31
コロナ・メモ【34】
K note
ワクチンパスポート反対
https://k-dystopia.com/vaccinepass/

476 名前:mespesado 2021/09/26 (Sun) 08:11:22
コロナ・メモ【35】
https://twitter.com/MHLWitter/status/1435173519856320519

↓「厚生労働省の公式アカウントです。健康・医療、子ども・子育て、福祉
 ・介護、雇用・労働、年金など、皆さまの暮らしに役立つ情報をお届けし
 ます。 ※このツイッターに寄せられたコメントへの返信はしておりませ
 ん。 【運用方針】」

厚生労働省@MHLWitter
> 10代の感染者が増加してきています。
> 一部の地域では部活動など教育活動の場面などでのクラスターも見られ
> ます。新学期を迎え人と会う機会が増えることで再度感染者の増加に繋
> がることも懸念されますので、引き続き、マスクの着用、手洗いなど基
> 本的な感染対策の徹底をお願いします。

↑これに対するリプも、厚労省の主張に何の疑いもない人たちばかり…。
 ところが、事実は…↓
https://twitter.com/yanai_factcheck/status/1441648508163936258

楊井人文 Yanai Hitofumi@yanai_factcheck
> 【記録と検証】なんと「10代の感染者が増加してきています」という誤
> 情報を厚労省が流していたようです(9月7日)。全国の年齢別データは
> 見当たりませんが、以下のグラフは東京都のデータより

https://pbs.twimg.com/media/FAHDSOpVgAcrNuG?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/FAHFRxJUYAQoKub?format=jpg&name=small
 ↓ ↓ ↓
楊井人文 Yanai Hitofumi@yanai_factcheck
> 「感染者数に占める割合が増えている」という指摘もあります。たしか
> に、数ヶ月前と比べれば高齢者が大きく減少しているため、若年者の割
> 合が相対的に増えています。しかし、直近約1ヶ月間(学校再開前後)は、
> ほぼ横ばいで推移しています(薄い青がトレンドライン)。

https://pbs.twimg.com/media/FAHFRxJUYAQoKub?format=jpg&name=small
 ↓ ↓ ↓
parapluie@parapluie1964
> 国が、ちょっと調べたら誤情報とすぐわかるような発信をすることに危
> 惧を感じます。
 ↓ ↓ ↓
mooncave@mooncave3
厚労省を信用できなければ何を信じればいいのか。日本も末期的。
 ↓ ↓ ↓
里内和也@kazuyasatouchi
> とりあえず「仕事やってる感」が出したいだけでは……。
 ↓ ↓ ↓
ぴょんちゃん@pyongchang7
> ワクチン接種をさせたい年代の重症者が、
> 都合よく増えている印象。
> 初夏くらいからその傾向にある。
 ↓ ↓ ↓
猫@中国共産党から日本を守りたい@sesam0320
> これは驚きました。まるで10代にワクチン接種せよと言わんばかりです
> ね。そもそも95%の予防効果も嘘、免疫免疫形成も嘘、感染予防効果も
> 嘘、唯一の砦が重症化予防ですがそれも怪しい。接種済みの人も、感染
> するし感染させる状況の中での、無意味なワクパス導入。もう無茶苦茶
> です。
 ↓ ↓ ↓
令和晴耕雨読人@ELSh6dFsmFt6xsV
> 厚労省は危険ですね。こっそり収束の道を探るのかなと思っていたが、
> 甘かった。ならばとことん突っ込まないと、情弱者は生贄にされる。第
> 5波は、もはや別の風邪だったのでは?とにかく早く何のメリットもな
> いワクチンを止めなければ、若者や子供が危ない。
 ↓ ↓ ↓
西浦セマシ Semashi Nishiura@A50795630
> こびナビみたいなのとツルむからおかしくなるねん号泣
 ↓ ↓ ↓
国士無双十三面待ち@Pux2y7G2uLilKxg
> ワクチンで十代の若者がバタバタ死んだら、医師会、厚生労働省、製薬
> 会社は莫大な賠償金を支払わなければならんぞ。
> それでもいいのか?

477 名前:mespesado 2021/09/26 (Sun) 10:20:32
>>474 抱き茗荷さん
> ワクチンはコロナが怖いという動機から接種してしまってるわけですか
> ら、これを取り除かなければなりません
> よって今自分自身が手っ取り早くやれる事の一つとして存在証明がない
> ことを知らしめる事があったわけです

 なるほど!抱き茗荷さんが「コロナウィルスは存在証明が無い」とこの掲示板で訴えている、そもそもの動機はそこにあったのですね。
 抱き茗荷さんもワ○チ○の害を警告する側の方であることから「同志」だとは思っていましたが、ウィルス自体の存在証明にまで踏み込んで、他の論客と敢えて意見の対立を辞さなかったことが不思議だったのですが、これで納得できました。
 ところで、ワ○チ○の存在証明が無いと主張する有名な論客に、かの大橋先生が居られることはこの板でも周知の事実ですが、他にも有名な方として、崎谷博征(さきたにひろゆき)さんという(医学部としては名門の)奈良県立医大とそこの大学院を出られ、日本ホリスティック療法協会の理事もされておられる医学博士が居られます。この方は、『ウイルスは存在しない!』という、一見過激なタイトルの本を著しておられ、私もこの本を持っているのですが、そのアマゾンレビュー↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%8F-Virus-does-exist-%EF%BD%9E%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%B3%AA%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F%EF%BD%9E/dp/4991188806/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&qid=1632617620&sr=8-1

を読んでも、ほぼ好意的に評価されています。
 ちなみにこの方は、ブログも立ち上げて、頻繁に情報を発信しておられます↓
https://ameblo.jp/nomadodiet/

 で、これらを読んで私が感じるのは、「書かれている内容のみを読んで矛盾が見つかるような内容では無い」ということであり、いわゆる「相対論は間違っていた」系の、明白にトンデモ本と切り捨てるような内容で無いことは確かです。しかしだからといって、そのまま「ウイルス非存在論」が「信じられる」わけでもありません。なぜなら、これらの記述を読んで「ウイルスが存在することが証明されていない」ということは納得できても、これは「ウイルスが存在しないことが証明された」こととイコールではないからです。そういうわけで、「無矛盾な情報の一つとして自分の頭にストックしておく」のはよいけれど、これをもって人を説得するのはなかなか難しいと思います。なぜなら、人は黒か白かという議論は受け入れても、「黒とは限らない」とか「白とは限らない」という「証明の非存在」みたいな話は「スッキリしない」ので、心に留めるのが難しいからです。
 抱き茗荷さんが、「ワ○チ○の危険性を訴える」ために、「コロナが危険というのはウソ」であることをまず啓蒙する方が受け入れられやすいのではないか、という発想は一理あるとは思いますが、TVの作る空気に洗脳されている多くの人は、まず「コロナは危険」だと思い込まされ、その恐怖から「救世主」とばかりに「ワ○チ○」に縋りついているので、この両方、即ち「コロナ危険説」と「ワ○チ○救世主説」の2つを同時に否定されると、冷静な思考以前に生理的に拒絶されてしまう恐れが大だと思います。それよりは、まず「コロナは危険」の方は(抱き茗荷さんにとっては不本意でしょうが)相手の考えも尊重する、という意味で素直に認めてあげて、「しかしワ○チ○はもっと危険なんだよ」ということを説明してあげる方が作戦としては効果的なんじゃないか、と思うわけです。こういう「進むも地獄、退くも地獄」というジレンマは自分の脳が耐えられない、という人がどうも多数派のような気がするんですが、これはあくまで私個人の見解に過ぎないのですが、逆に、人が信じていた考えを改める切っ掛けとなる言説というのは、むしろこういう「ジレンマ」で脳がパニックを起こすような内容の方が、より効果的なのではないか、と思うのです。

478 名前:??? 亀さん 2021/09/26 (Sun) 11:17:16
>>477
mespesadoさん、
>>474 抱き茗荷さん

実は数年前まで不定期でしたが、小生が中心となって、さる皇室インサイダーの都内の自宅にお邪魔し、数回にわたって皇室関係の話を中心に、決してネットには出ることはない秘話を、実に多岐にわたって話して頂いたことがあります。

参加者は言い出しっぺの小生を中心に毎回5~6名の小人数で、件の皇室インサイダーを取り囲む形で進行しましたが、毎回必ずと言ってよいほど参加していた、熱心だった二人おり、それがウォッチャーさんと抱き茗荷さんでした。

昨年の今頃行われた名古屋一郎会で、お二人と久しぶりに再会、旧交を温めたものです。そー言えば、最近はウォッチャーさんからの便りがない。ブログ更新も滞っているので、ウォッチャーさん、この投稿を目にしたら、そろそろ最新記事を一本お願い(笑)。

ともあれ、これからmespesadoさんと抱き茗荷さんとの間で、武漢ウイルスを巡って色々と話が展開しそうな予感が・・・、楽しみだワイ。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

479 名前:mespesado 2021/09/26 (Sun) 12:05:44
>>477
https://twitter.com/hiro_salud/status/1340246790864441345/photo/1

ノ@DNp1ogcJJ2b9...
> 横からすいません。
> いずれも少し前に出てきたデマで、
> 現在否定されています。現状認識に
> 誤解を与えるので、デマの拡散はお
> やめください。
> PCR検査がインフルエンザやマイコ
> プラズマなどに陽性反応するという
> のは、崎谷博征さんという方が拡散
> したデマです。
 ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/hiro_salud/status/1340246790864441345
mm@tyonarock
> 崎谷博征という、お馬鹿な脳外科医が広めました。ちゃんとした医師な
> ら嘘を書いたブログを放置しないで責任持って訂正して欲しい。
> あの手の医者の仲間なら仕方ないけど…

 例の、PCR検査がインフルエンザやマイコプラズマなどに陽性反応するという話の出どころは、何と、この崎谷さんだ、というのですが、該当する、同氏のブログ記事はコレ↓
https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12587612664.html

 ところが、この中の次のくだり↓
> 新型コロナウイルス(SARS-COV-2)の測定用のPCRキット(SARS-CoV-2
> Coronavirus Multiplex RT-qPCR Kit)の説明書にも以下のように注意喚
> 起しています
【中略】
> また、この新型コロナウイルス感染症(COVID-19)用PCRキット。

> 他の様々なウイルスでも陽性になることが記載されています。

> それらのウイルスとは、

> ・Influenza A Virus (H1N1),
> ・Influenza B Virus (Yamagata),
> ・Respiratory Syncytial Virus (type B),
> ・Respiratory Adenovirus (type 3, type 7),
> ・Parainfluenza Virus (type 2),
> ・Mycoplasma Pneumoniae,
> ・Chlamydia Pneumoniae

> などです。

 ところが、この記事に不審を感じた方が、次のようなブログ記事で以下のようにコメントしていました↓
誤った情報の確認
https://blog.goo.ne.jp/hazukimutsukinagatsuki/e/8dc456c06d92bccd2f841005dda4a959
> ある医師の方のPCRに関する意見を読んでいて、驚きました。
> 新型コロナウイルスのPCR検査でインフルエンザウイルスにも陽性がでて
> しまうということです。
【中略】
> キットの製造会社の説明書のサイトには

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/5a/755dce1d127327559c2e878340658a49.png

> 「non-specific interference of Influenza ...」と書いてあり、確か
> に、ここだけ読むと、これらのウイルスに感染していたら新型コロナウ
> イルス擬陽性になると理解されるのですが、この文章は小文字のnon で
> 始まっています。【mespesado-注:つまり英文の頭としてはおかしい】

> 中国のキットの説明書【mespesado-注:この記事へのコメント欄の指摘
> によると、このキットは実はドイツ製で、そのマニュアルを作ったのが
> 中国の会社だったそうです】を見てみました。
> 2019-Novel Coronavirus (2019-nCoV) Triplex RT-qPCR Detection Kit
> Instruction for Use (Version 2.0)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/a4/aef3bd315cc80f48df595d0c7f0ba8c5.png

> こちらを読むと、「No non-specific interference of」であることがわ
> かりました。
> つまり、この医師の方が参照したキット製造会社のサイトで、「No」が
> 抜けていたと言うことです。この会社のサイト制作者のコピーミスでは
> ないかと思われます。

> CDCが公表しているファイルのキットでは、
https://www.fda.gov/media/134922/download
> これらのウイルスでは擬陽性にならないことが確認されていました。

 つまり、崎谷さんは、孫引きのミスプリに騙されていた、ということだったようですね。
 まあ、これをどう評価するか、ということですけれど、PCR検査がインフルでも陽性になってしまう、という話は随分といろんなところで拡散されていたので、もし話の出どころがこの崎谷さんのブログ記事だとすると影響は甚大だったということになりますが、どうやら「捏造」によるデマではなく、また、崎谷さんのブログ記事の他の部分では、例えば
> それでは、実際に臨床の場でこの新型コロナウイルスの迅速RT-PCRキッ
> トを使用した最近の臨床研究の結果を見ていきましょう(Head Neck.
> 2020 Jun 12)。

> 手術前の52人を対象に検査しています。

> その結果、最終的に偽陽性(感染していないのに、陽性と出る間違い)
> は、7.1%に認められました。

↑とあるように、デマと断定できるような話では全くありません。どちらかというと、上記の誤りは、単なるミスプリに騙された「勇み足」レベルの話であり、話の一部に誤りがあるからといって、すべてを否定するような「崎谷博征という、お馬鹿な脳外科医」などとツイートする人の方にウサンくさい意図を感じます。まさに >>470 で紹介したナカムラ・クリニックのときと同じタイプの悪意ですね。

480 名前:mespesado 2021/09/26 (Sun) 13:36:43
コロナ・メモ【36】
Maxwell Smart@universalsoftw2
> 2021年の第1週から第26週までのワクチン接種者と未接種者の年齢調整済
> み死亡率をグラフにしてみました。全体的に見ると、時間の経過ととも
> にワクチン接種者の加重死亡率は着実に上昇し、第16週(2021年4月23日)
> にはワクチン未接種者の死亡率を上回っていることがわかります。(後
> は省略)

https://pbs.twimg.com/media/FADk82GVQAAe072?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FADk82GVQAAe072?format=jpg&name=small

484 名前:mespesado 2021/09/26 (Sun) 21:30:23
コロナ・メモ【37】
クライシス・アクター
https://ameblo.jp/don1110/entry-12700018199.html
 ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/masjp72/status/1441673072197529601
MasaDjp@masjp72
> 『倦怠感、息切れ…半年経っても消えない後遺症 16歳女子高校生「軽
> く見ないで」<新型コロナ>コロナの後遺症に悩む高校生の野間さん=
> 東京都文京区』

>=>実は劇団所属、、、こんなのばっか

> 『クライシスアクター』
> ⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12700018199.html
> #アメブロ @ameba_officialより

----------------------------

561:mespesado :2021/09/25 (Sat) 09:21:43
【前半】第3回ニコニコ生放送「武田×松田で新型コ〇〇問題を語ります!」
~全編は概要欄から~
https://www.youtube.com/watch?v=RnMabTdMATM
 タイトルの新型コロナの話題は上記「公開部分」の動画では検閲の問題から取り上げられず、中心テーマは総裁選の話。その部分もさることながら、話題がそれたときの武田先生曰く、物理の先生をやっていた経験から、語学ができる男の子と電気・機械のできる男の子は両立しないようだ、という趣旨の発言が印象に残りました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

めい

8月死者増加数6,213人。グラフ追記しました。

by めい (2021-10-25 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。