SSブログ

講演会開催形式変更について御理解のお願い [コロナ危機]

緊急事態宣言の拡大やらなんやらで「ひょっとしたら」の危惧があったのですが、井上正康先生のお身体の都合でお出でいただけなくなり、zoomでの講演会になりました。仙台での講演会に参加して思ったのですが、井上先生講演会の魅力は、なんといっても質疑応答の場面でした。今回も質問の続く限り(そしてこちらの事情が許す限り)対応していただけることになっています。また、講演会終了後の交流会は、私が参加した7月3日はなかったのですが、その翌日の交流会はほんとうによかったようで、その中から「山形に先生をお呼びしよう」という気運が生まれたのでした。私が東京まで出かけたのもそうでしたが、ひとりひとり周囲から孤立している人が多い、そうした人が同じ思いを持った同士が集うことで心の安定が得られる、今度の講演会は、井上先生の話を聴くことの意義と同時に、多くの人との思いの共有に大きな意義があると考えて取り組んできました。これまでの実行委員会の取り組みのプロセス自体がその意義を果たしてきました。申し込みの有無にかかわらず、当日会場においでいただけばどなたでも参加できますので、ぜひ足をお運びください。資料も用意しております。

山形会場チラシ2 048B95DA-E44C-4E3F-B933-F7A469A68BD6.jpg犬絵正康講演会(基)S.jpg講演会資料.jpeg

*   *   *   *   *

講演会開催形式変更について御理解のお願い

 お盆を迎えにわかに涼しくなってしまいましたが、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 この度は、新型コロナワクチンについての学びを深める目的で企画しました講演会にお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。
 実行委員一同、これまで懸命に準備を進めてきたところでございますが、講師の井上正康氏より、急遽手術が必要となったことから、移動についてドクターストップがかかったとの連絡を受けたところです。このため、当日はやむを得ずzoomを使っての開催となってしまいます。直に対面してのお話を期待していたわれわれとしても誠に残念ですが、御理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。
 なお、講義のあとの質疑応答には、こちらの時間が許す限り対応いただけるとのことですので、ぜひ質問をご用意ください。また、参加者同士が語り合う交流会についても予定通り実施いたします。
 われわれ一同、多くの方に井上先生のお話を聴いていただくことで、新型コロナ、ワクチン接種についての理解を深めていただきたく準備を進めてまいりました。zoomになったことでご自宅での参加も検討しましたが、残された時間の問題等で対応不能と判断いたしました。ぜひ会場に足を運んでいただいて、お聴きいただくようお願い申し上げます。参加者相互の思い交換の場となる交流会は、今回の企画にとって非常に大切な場と考えております。参加のお申し込みなくても、当日の判断でご参加いただけます。ぜひご参加ください。
 当日配布の資料も用意しております。先生のご著書も特別価格にて販売いたします。ぜひご来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 もしキャンセルの場合は、①会場名(山形、米沢)②氏名を記載の上、御連絡下さい。
       8月13日

      井上正康氏講演会実行委員会 


◎米沢会場に車でお越しの方は、会場向かいの米沢市営駐車場をご利用ください。講演会場への入場時、駐車券に印字していただくと、3時間無料になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。