SSブログ

mespesadoさん講義(122)「天動説から地動説へ」 [mespesado理論]

mespesadoさん講演録「本当のオカネと経済の話 」https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=xVJ-PuxWxF4&feature=emb_logo、視聴回数128回になっています。息長く増えてゆくはずです。

mesさんお薦めの「なぜ、TV・新聞は報じない?!財務省・ある官僚の大嘘【三橋貴明】」https://www.youtube.com/watch?v=W38UXhRNlE4、なるほど必見です。1997年武村正義大蔵大臣が唱え出した財政破綻論によって、建設土木関係を中心に十何万人の自殺者と1000万人以上の貧困化をもたらした。それについてのなんの反省のないまま現在に至る。そもそも立脚する経済理論が間違っていたことに気づけ!「天動説から地動説へ」 。いずれ地動説は常識となる。

2019年5月9日参議院財政金融委員会での西田昌司委員と黒田日銀総裁、麻生財務相とのやりとりが実に興味深い。かつてmespesadoさんから過分な評価をいただいた山形財務事務所長とのやり取りを思い出した。→財務省による国民洗脳研修会https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2017-08-14

*   *   *   *   *

731:mespesado :2020/08/28 (Fri) 08:52:45
>>730
 はぐらめいさん。講演の企画から準備、そして綺麗な資料冊子の印刷、録画、そのDVD化と関係者への配布、そして今回のyoutubeへの登録と、何から何までお世話になり、めいさんの行動力には敬服するとともに、大変感謝しております。
 さて、この正しい貨幣論。最近になって、ようやくネット世界では徐々に知られるようになってきましたが、それと比例するように、緊縮派の学者やマスコミが必死こいてこの正しい貨幣論を攻撃するようになってきました。この闘いもいよいよ山場に差し掛かって来たようです。
 さて、
なぜ、TV・新聞は報じない?!財務省・ある官僚の大嘘【三橋貴明】
https://www.youtube.com/watch?v=W38UXhRNlE4
良動画

 正しい貨幣論を知っていれば行われるはずの積極財政が、なぜ現実に行われないのか、という真の理由は、「国際金融資本が背後に居るからなんだ~」と考えるより、「今までの間違った貨幣論を主張していた人たちがセンメルベイス反射で正しい貨幣論を攻撃しているだけなんだ」と解く三橋さん。多分、そっちの方が正しい認識なんでしょうね。
 財務省が国会議員への説明資料で「政府は国債発行で国民の預金を借りている。高齢化で国民が預金を取り崩すと、借りるおカネが無くなり破綻する」という明確な「ウソ」を書いてしまっている!(事実は、国債を発行すると、まさにその行為によって逆に民間の預金は増える)中央省庁の官僚がウソを「書い」て国会議員を「騙して」いる。これ、単なる犯罪じゃん。逮捕しなきゃダメじゃんw。それはともかくとして、動画の中で公開されている西田さんの国会での質問に対する日銀総裁やら麻生さんの答弁の(立場上ポジショントークをしなければならないことによる)困って汗かいてモゴモゴしたりしてしどろもどろになってる姿が笑えます。
 こういう事実をジャンジャン拡散しないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。