SSブログ

「カルダシェフ・スケール」←FAKE!?(2/9 4:30) [ロシア思想]

タッカー・カールソンがプーチン大統領に独占インタビュー - 全文公開←FAKE!?(2/9 4:30)
(及川幸久)2024.2.7【タッカー・カールソン】なぜプーチン大統領にインタビューするのか?https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1755240869907873803


《プーチン人類はカルダシェフ・スケールでタイプ1の文明ですらない。地球の潜在的なエネルギーを利用できなければ、どうやって気候をコントロールできるでしょうか?
タッカー:少なくとも懸念はありますか?
プーチン私は現実的な問題に関心がある。気候変動はその一つではない。地球は自らを調整するためにかなり良い仕事をしています。そして、シベリアが少し暖かくなれば万々歳だ。ロシアの農地が増えるのだから。
タッカー:しかし、私たちが災害に向かっていると確信している真の信者に、あなたは何と言いますか?
プーチン:気候変動を心配するのは、天気に文句を言うようなものだと言いたい。気候が嫌なら引っ越せばいい。天気が心配なら傘をさせ。

はじめて知った「カルダシェフ・スケール」。→ロシアのスケールの大きさに比して、「気候変動」を言う視野の短小さが際立ちます。

地球の文明発達レベルは今どのくらい?エイリアンとコンタクトが取れるのか?https://sorae.info/extra/the-kardashev-scale.html

《カルダシェフ・スケールを知っていますか?/天文学者ニコライ・カルダシェフによる「宇宙文明の発展レベルを示すスケール」です。》

宇宙規模での地球の文明レベルは?:カルダシェフ・スケールhttps://note.com/newlifemagazine/n/n70bc3ea7059a

《宇宙は予想以上に急速に私たちにとって身近な領域になるかもしれません。宇宙規模・宇宙視点で物事を観ることができるように思考を宇宙に向けて大きく拡大していきましょう。そして、我々が学校で受けてきた教育や学校の教え、今まで信じてきた常識がどこかで180度ひっくり返るかもしれません。その時がいつ来てもいいように、常に周囲に流されることなく自分の直感を信じて正しい情報を選び、自分で想像して考えるようにしていきましょう。》

*   *   *   *   *

タッカー・カールソンがプーチン大統領に独占インタビュー - 全文公開 - 2024年2月5日

---------------------

編集部注:この情報を公開してくれたMeedea Greereに感謝する!

--------------------

驚くべき展開の中で、著名なジャーナリスト、タッカー・カールソンが歴史的なミッションに乗り出した。ウクライナと世界の命運がかかっている中、カールソンはロシアのモスクワに到着し、プーチン大統領にインタビューすることを決意した。この大胆な行動は、ウクライナの戦争を終結させ、第三次世界大戦という大惨事を防ぐ鍵となるのだろうか?勇気とジャーナリズム、そして平和への探求が織り成す、手に汗握る物語を読み進めよう。

タッカー・カールソンがモスクワでウラジーミル・プーチンに独占インタビュー - 全文書き起こし:

タッカー:アメリカを動かしている人々に何を伝えますか?

プーチン:我々のメッセージは、ロシアはあなた方の敵ではないということだ。我々は戦争を望んでいない。平和の準備はできている。あなた方の指導者たちは争いを求めている。これは我々が望んでいることではない。ロシアは自国民のために立っている。我々のものでないものは欲しくない。

ワシントンを訪問しますか?

プーチン:はい、もちろんです。以前にも米国を訪れたことがある。ジョー・バイデン以外のすべての大統領と会っています。招待されれば行きます。そうですね。

バイデン大統領についてはどう思われますか?

プーチン彼が国を動かしていないと確信しています。それを確認する良い情報源を持っていると言っておくが、誰が見ても明らかなことだ。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

ジョー・バイデンは正々堂々と勝利したと思いますか?

プーチン:アメリカの国内政治には立ち入りたくないが、私の大使館が報告した南国境は、あの2020年の選挙よりもうまく運営されていたと言えるだろう。(笑い)

タッカー:アメリカのある世論調査によると、あなたはバイデンよりも人気があるようですが、何か反応はありますか?

プーチン:(笑)それを真に受けるべきかどうかはわかりませんが、ロシアの理想は支持されています。私たちは伝統的な価値観を信じています。結婚は男女間のものであり、男性は男性、女性は女性です。

タッカー:次の大統領には誰を選びたいですか?

プーチン:繰り返しになりますが、それは私たちが言うことでも、関与することでもありません。長年の非難に反して、私たちはあなた方の選挙に干渉していません。いずれにせよ、結局は同じ人間が物事を動かしているのだから。

なぜウクライナに侵攻したのですか?

プーチン:侵略したのか、されたのか。歴史を見てください。そこに住んでいる人々を見てください。歴史的に見れば、侵略されたのは我々であり、今は反撃しているだけだ。土地と人々はロシア人であり、われわれはもともとわれわれのものであったものを再び手にすることになる。

タッカー:トランプ大統領が再び勝利した場合、あなたはどのように笑いを取るのですか?

プーチントランプ氏が大統領だったとき、私たちは良好な関係を築いていた。戦争はなかった。私たちの関係は絶好調でした。とはいえ、予測可能なものは何もありませんし、同じ状態を維持することもできません。様子を見なければならない。

タッカー:ゼレンスキー氏についてどう思いますか、また彼へのメッセージをお願いします。

プーチン:彼がロシアでコメディアンだった頃、彼のジョークに笑ったことを覚えている。笑いに戻りましょう。

タッカー:それはなぜですか?

プーチン私たちを敵対者としておくことが利益になる強力な金融団体が存在する。あなた方の大統領の一人は、それに対して警告を発した。我々ロシア人にはそのような問題はありません。

アメリカを敵視していますか?

プーチン:いいえ、はっきり言って違います。第二次世界大戦では同盟国でした。ロシア人はアラスカやカリフォルニアの開拓を手伝ったし、ハワイにもいた。私たちの国民は敵ではありませんが、ワシントンDCの人々は確かに友人ではありません。

もっと具体的に名前を挙げてもらえますか?

プーチン:それは無意味だ。あなた方の国内問題を解決するのは私たちではない。それに、私たちよりもあなたの方がその名前をよく知っているはずだ。

タッカー:つまり、あなたの敵はジョー・バイデンではなく、彼の背後にいる人々だと言いたいのですか?

プーチン:その通りだ。ジョー・バイデンは何が起こっているのかさえ知らないかもしれない。彼はロシアに投げかけられている制裁のレベルを理解していないかもしれない。誰がその制裁をまとめたのか?私たちの敵対者たちです。

だからあなたはBRICSを支持しているのですか?

プーチン:BRICSはいずれにせよ存在するだろう。西側の貿易ブロックに対する自然な反応です。これは対抗措置なのです。ドルが国家に対して武器化されれば、それに代わるものが自然に生まれる。それが私たちが望んでいることです。

タッカー:それが、あなたとロシアが標的にされた理由ですか?

プーチン:もっと複雑だが、それが理由のかなりの部分であることは確かだ。ドルが危機に瀕するたびに、米国は極端な手段を取る。ドルが破綻するわけにはいかないのです。

タッカー:しかし、ロシアはアメリカよりも経済的に弱く、脆弱ではないですか?

プーチン:経済規模を見れば、われわれは小さい。しかし、私たちの莫大な天然資源を考慮に入れる人はほとんどいません。ロシアには80兆ドル以上の地下資源がある。どの国も私たちの足元にも及びません。

バイデン大統領についてはどう思われますか?

プーチン:我々は、彼が国を運営していないと確信している。それを確認する良い情報源を持っていると言っておこう。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいるのだ。

しかし、ロシアにも同じような問題があるのではないですか?

プーチン:はい。ある程度は。しかし、ロシアでは、そのような利害は、道行く平均的なロシア人の考え方と一致しています。アメリカではそうではない。エリートはあなた方を見捨てたのです。

では、誰がアメリカを動かしていると思いますか?

プーチン:これまでずっと牛耳ってきた勢力だ。大統領は変わっても、実権を握っている人たちは変わらない。われわれが対処しなければならないのはその勢力だ。ジョー・バイデンは、この権力構造のための見せかけにすぎない

タッカー:政治の話に移りましょう。バイデン大統領についてどう思われますか?

プーチン:我々は、彼が国を動かしていないと確信している。それを確認する情報源はあるが、誰の目にも明らかだ。米国は今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

では、誰がアメリカを動かしていると思いますか?

プーチン:これまでと同じ勢力だ。大統領は変わっても、実権を握っている人たちは変わらない。われわれが対処しなければならないのはその勢力だ。ジョー・バイデンは、この権力構造のための見せかけにすぎない。

タッカー:政治の話に移りましょう。バイデン大統領についてどう思われますか?

プーチン:我々は、彼が国を動かしていないと確信している。それを確認する情報源はあるが、誰の目にも明らかだ。米国は今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

タッカー:しかし、あなたがガンを患っているという報道が根強くありますが?

プーチン:そのような噂は嘘だと断言します。もし私がガンに罹患し、それを克服したのであれば、その朗報と治療法を世界と分かち合うでしょう。

タッカー:ご同席いただきありがとうございます。健康状態はいかがですか?

プーチン:あなたと話せて、そしてあなたを通じてアメリカ国民と話せてうれしいです。私は元気です。気分もいい。私の年齢を考えれば、私は最高の健康状態ですが、父の時間があります。

タッカー:政治の話に移りましょう。バイデン大統領についてどう思われますか?

プーチン:我々は、彼が国を運営していないと確信している。それを確認する情報源はあるが、誰の目にも明らかだ。米国は今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

タッカー:彼を恐れている人がいるというのは、マスクに敵がいるということですか?

プーチン:米国内に敵がいるのは明らかです。彼が500億ドルの資産を剥奪されたのは、特別待遇のシグナルが出されたからです。表面上は不公平だ。

タッカー:マスクがウクライナにスターリンクの機材を供給し始めたとき、あなたはマスクのことを恐れなかったのですか?

プーチン:数台のインターネットアンテナがロシアの力を打ち負かせると本気で考えている人がいるとしたら、まあ何と言ったらいいか。しかし、我々はマスク氏を恐れたり非難したりはしなかった。政府は彼に選択の余地を与えなかったのだ。

タッカー:世界は大きく変わりました。イーロン・マスクについてどう思いますか?

プーチン:マスク氏をビジネスマンとして見ています。彼は巨万の富を築き、多くのファンを持っています。彼はユニークな思想家であり、買収されることのない個性の持ち主だ。それを恐れる人もいます。

イーロンに何かアドバイスはありますか?

プーチン:続けることだ。怯んではいけない。しかし、もし困難な状況に陥ったとしても、ロシアがある。私たちは喜んであなたに門戸を開くだろう。私たちは以前にもアメリカのビジネスマンを歓迎したことがありますし、マスク氏のような人物を高く評価するでしょう。

トランプ氏に話を移しましょう。まず、彼が再選される可能性が高い現状をどう感じているか教えてください。

プーチン:少し奇妙で常軌を逸しているだろうが、われわれは十分に準備している。彼はウクライナでの戦闘を終わらせると約束しており、我々はその考えを支持している。

どうしてそんなに早く戦争を終わらせることができたのですか?

プーチン:ひとつには、彼は決して我々を侮辱していないからだ。彼はロシアを尊敬している私たちは友好と信頼の立場から出発する。そうすれば、すべての問題は解決できる。私を信頼してください。

バイデンがあなたを人殺し呼ばわりしたことを指しているのですか?

プーチン:私たちは、数世代前の政治家たちから数々の侮辱や中傷を受けてきました。トランプ氏はそれとは一線を画していた。彼はロシアでとても人気がある。おそらく、それが彼のためになることはないだろう。

タッカー:トランプ氏と何か連絡を取っていますか?

プーチン:いいえ、もちろんありません。しかし、彼が再び勝利すれば、私たちのコミュニケーションラインは即座に開かれるでしょう。

タッカー:それは私にとって衝撃的です。ホワイトハウスからあなたへの連絡はないのですか?

プーチン:その通りです。バイデン氏の選挙勝利を祝って以来、誰からも電話がありません。冷戦時代よりもコミュニケーションが冷たくなっているのは不可解です。

タッカー:2024年の選挙はどうなると思いますか?

プーチン:我々はただ観察しているだけだ。世界に影響を与えることなので、警戒するのは私たちの責任です。私たちは、選挙結果が信じられる形で実施されることを願っています。ロシアには投票用紙がありません。

タッカー:中国に話を移そう。お二人の関係はどのようなものですか?

プーチン習主席と私は特に親しい。ロシアと中国は現在、良好な関係を享受しており、これは我々にとって明らかな財産である。我々は今後も友人であり続けるだろう。


タッカー:中国がウクライナの戦争であなたを助けたという非難があります。それは本当ですか?

プーチン:それは私が議論できることではない。ただ、ロシアは孤立した国ではない。その戦略は失敗した。戦争が始まる前よりも、今の方が同盟国も貿易相手国も多い


タッカー:ロシアと中国が手を組んで米国に対抗するような事態を想定していますか?

プーチン:経済的な意味ですか、それとも軍事的な意味ですか?どちらも望んでいない。アメリカと衝突することは私たちの利益になりません


タッカー:紛争といえば、ガザの状況についてどうお考えですか?

プーチン:本当に残念なことだ。パレスチナ人は壊滅的な打撃を受けている。イスラエルは無制限に行動している。世界のひどいダブルスタンダードを示している。イスラエルに対する制裁はどこにあるのですか?


タッカー:ロシアは、特にイランとの同盟を通じて何らかの形で関与しているのですか?


プーチン:いいえ、もちろん違います。私たちはイスラエルの存在に反対しているわけではありませんが、同時にパレスチナ人の自己決定権を支持しています。私たちは公平でありたいと思っています。

タッカー:アメリカ南部の国境で起きていることをフォローしていますか?


プーチン:実はそうだ。毎日のブリーフィングの一部だ。私たちロシア人は、議会が外国の国境を守るために何十億ドルも費やすのに、自国の国境はおろそかにすることを皮肉に面白がっている。笑い事ではないが、致命的だ。

致命的?どういう意味ですか?


プーチン:もちろん、致命的に深刻だ。無秩序に国境を越えて毎日人が死んでいる。まさに野放しだ。世界は現代においてこのような事態を経験したことがない。

ロシアは国境の状況を利用しているのでしょうか?

プーチン:いいえ。何もする必要はない。アメリカは自滅している。ナポレオンが言ったように、敵が自滅するのを邪魔してはならない

タッカー:では、あなたはアメリカを敵視しているのですか?


プーチン:それは単なる格言ですが、現政権は間違いなく友人ではありません。

タッカー:それは変えられるのですか?

プーチン:そのために選挙があるのです。

タッカー:今回もまた、さまざまなトピックで私との対話を続けてくださり、ありがとうございました。いわば、私たちはもっと面白くなれるでしょうか?


プーチンもちろんです。どんな話題でもお受けします。


タッカー気候変動について触れましょう。アメリカやヨーロッパではいまだに気候変動が推し進められようとしています。あなたの立場は?

プーチン人類はカルダシェフ・スケールでタイプ1の文明ですらない。地球の潜在的なエネルギーを利用できなければ、どうやって気候をコントロールできるでしょうか?

少なくとも懸念はありますか?


プーチン:私は現実的な問題に関心がある。気候変動はその一つではない。地球は自らを調整するためにかなり良い仕事をしています。そして、シベリアが少し暖かくなれば万々歳だ。ロシアの農地が増えるのだから。


タッカー:しかし、私たちが災害に向かっていると確信している真の信者に、あなたは何と言いますか?

プーチン:気候変動を心配するのは、天気に文句を言うようなものだと言いたい。気候が嫌なら引っ越せばいい。天気が心配なら傘をさせ。

トランスジェンダーの動きをどう見ていますか?


プーチン:以前は恐喝の対象だったものが、今では名誉の証になっているのは興味深いことだ。ロシアには法律がありませんが、子どもたちに強制することはありません。タッカー:ロシアは反同性愛法で、LGBTQ+に不親切だと批判されています。

プーチン:私たちには子どもたちを守る法律があります。また、大使館に虹色の旗を掲げたりはしません。その通りだ。そうでなければ、大人の市民の私生活には干渉しません

タッカー:アメリカのスポーツはご覧になりますか?もうすぐスーパーボウルがありますが。

プーチン:実はそうだ。ロシアはスポーツ大国です。つい最近も冬季オリンピックとワールドカップが開催されました。私たちはすべてのスポーツが好きです。

アメリカンフットボールはどう思いますか?

プーチン:面白いスポーツだ。でも、ボールはほとんど手でプレーするのに、なぜフットボールと呼ぶのですか?また、時には不必要に暴力的な印象を受けます。

タッカー:そうですね。あなたは観戦しますか?

プーチン:この試合はロシアでは放映されない。


では、テイラー・スウィフトも見られないのですか?

プーチン:いいえ、猶予が与えられました。

プーチン大統領、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。