SSブログ

「分かり易い世界」(堺のおっさん) [現状把握]

mespesadoさんのリンク先「あらら 上院、下院ともに民主党逆転勝利してしまった バイデンジャンプ」https://golden-tamatama.com/blog-entry-biden-jump.htmlmesさん引用の後に続く文、ただもう住み分けがしたい。/今後、徐々にまともな人はマスコミを見なくなる。TV局、新聞社等は潰れて消えていく。/そして、中央政府は廃れ、人々は地方に移り住む。/中央の統制が効かなくなり、地方は独自に動いていく。/おバカな連中を見限って、自分達は自分達だけで楽しい世界を作りましょう。/そういうよっぽど創造的な道を選択する人が増えることでしょう。そしてmesさんの結論、要は自分の内面をどうするか、という問題に専念すべし、ということで肚を括るときがきた、ということでしょうね。》

*   *   *   *   *

511 名前:mespesado 2022/11/15 (Tue) 08:23:38
>>509
あらら 上院、下院ともに民主党逆転勝利してしまった バイデンジャンプ
https://golden-tamatama.com/blog-entry-biden-jump.html
--------------------------------------------------------------------
まぁ、とにかく。
民主主義など元からないのがはっきりと分かってしまった。

不正を指摘する者がトンデモと笑われる世界。
負けを認めたがらない連中の妄想と片付けられてしまう世界。

もう完全あからさまになってきている。

ワクチンもそうですが。

ちゃんとしたデータを上げてるのは反ワクの方で、
無根拠に信じるのが肯定派です。

この突然の集票のフル勃起状態で、本当に民主党が勝ったと思う人がいるん
だから信じられない。

事実でなく、雰囲気で信じてしまう人たち。
そちらの方が多数派なんですから、もはや真面目に考えてもしょうがないで
しょう。

ワクチンだって副反応で苦しむ人々がいたとしても、

例えば、ネットに載ってますたが、
マスコミが猫のうんこが健康に良いと報道したら実際に食べてしまう人々。

あんた!
それうんこでしょ。
気でも狂ったの?

と止めるというより、そこまで馬鹿ならしょうがない。
と呆れるだけでしょう。

もうこの馬鹿な社会をどうにかしようとか、変えようとか。
そんな気すら起こらない。
--------------------------------------------------------------------
↑いやぁ、全く同感ですね。
 ほんの1~2年前まで、いや半年くらい前かな?、までは、ネットを一生懸命調べてDSの悪行を暴くことが知的作業として面白かったけれど、今やヤツらは焦っているのか隠す必要が無いほど計画が完成したからなのか知らないが、もはや悪行を暴く作業も必要ないくらい単にあからさまになってしまっていて、こちとら知的好奇心もへったくれもあったもんじゃない。
 近ごろ放知技に閑古鳥が鳴いているという趣旨の発言があったけど、そりゃそうなるわな、という感じ。だって、頭を使って推理して何かを暴く必要すらないんだもの。
 まあ、勝手にやってくれ、としか言いようがないですね。
 ちなみに別スレで冬将軍が来なくてロシアピンチ?なんてのもあったけど、ヤツらは気象兵器だって使い放題だし、そのくらい人為的にやるだろうな、としか思わない。安倍がんばれは本人消されたし、トランプがんばれは不正選挙がわかってても手が出せないほど外堀も内堀も埋められてるし、自国がDSに支配されてないだけマシだったプーチンがんばれも国の外から気象兵器で操られるんじゃ、手の出しようもないよね。まあ、ヒーロー願望の方向で何かを期待する考え方は、もともとあまりお薦めじゃない方法ではあったけれど、これからはハッキリ期待できないと判明したんだから、要は自分の内面をどうするか、という問題に専念すべし、ということで肚を括るときがきた、ということでしょうね。

512 名前:堺のおっさん 2022/11/15 (Tue) 08:38:05
いや~、分かり易い世界になってきましたね。
もはや、陰謀とかのレベルではない。
下院も民主党死守で、バイデン疑惑も消滅。
ウクライナの冬将軍もなかなか来ないし、
プーチンも瀬戸際まで追い詰められているし、
再び周・バイデンを表にした再構築が始まる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。