SSブログ

安倍総理、再々登場か? [現状把握]

深田萌絵さんの身体を張った問題提起をどう受け止めるかが、ずっと心に懸かっていた。そんな中で起きた菅首相辞任。堺のおっさん、《菅総理は良い仕事をした!》。そして亀さん、《【日本】菅義偉「あの病気後に憲法改正に取り組むhttps://www.youtube.com/watch?v=kYmLkP_edfQ  /特に、9:02あたりからの長谷川氏の発言に注目していただきたい。》との指摘で目からウロコ。菅首相、日本の中枢に在って、深田萌絵問題もしっかり射程に収めていた、というより、日本にとって死活の問題との認識があればこその一連の動きであったかと。そこで今朝の野崎晃市氏、「菅首相辞任はバイデン辞任の布石か」http://grnba.com/iiyama/index.html#am09041。自ずと見えてくる「安倍総理、再々登場」、いよいよこれからが本番です。・・・放知技板の諸兄姉のかねての持論です。

*   *   *   *   *

514:堺のおっさん:2021/09/03 (Fri) 12:53:07
菅総理が総裁選に出ないことを表明した。
二階幹事長も…、ぶら下がりでやられたな…、といった表情であった。
裏切り政治家菅総理の、最高の歴史的裏切りといってよい。
振り返れば総選挙をやるタイミングは新総裁になった直後、
すなわち昨年の10月しかなかったと言える。
麻生氏もやるべきと強く勧めたがやらなかった。
歴史にタラレバはないが…、もしあの時解散総選挙をしていれば
今の政局は違った形になったと思う。
何故やらなかったのか、菅総理は墓場まで真相を持っていくことと思う。
その真相とは総選挙で圧勝すれば、
それはすなわち中共につながる二階の権力強化にしかならないからだ。
その時期総選挙しないという菅総理、
これは菅総理、自身の最大の政治目標を
二階おろしにしぼることに腹をくくったのだと確信した。
二階を抱きかかえて一緒に引きずりおろす。

二転三転したここ数日の政局の最後のマサカが菅不出馬表明。
世間の菅評価は最悪だろうが…
私はこれで日本の新しい転換に光が見えてきたと。
たとえは悪いが徳川慶喜が悪く言われるようなものだろうか。

ただ、総裁選で岸田総裁になったとしても
総選挙ではまだ厳しい現実があるのも事実。
しかし、岸田氏らしい柔らかい表現ではあるが
大規模財政出動を公約にしている。
保守内部でも反緊縮派が台頭する舞台が見えてきたともいえる。

おまけであるが、自民の派閥は再編される。
岸田派と麻生派の合流もあるかもしれない。
二階派は…。なくなる。
中共も日本政治への影響力再構築を強いられることとなる。

菅総理は良い仕事をした!
日本で私一人くらい、そう評価する人間がいてもいいだろう。



>>514
堺のおっさんが菅氏を〝評価〟していることは、大部前に気づいていたが、そうした観点で菅氏の一連の言動を追っていくに、世間の菅義偉像とは真逆の菅総理像が、個人的に徐々に浮かんできた・・・。

そのあたりについて薄々気づいていた人物の一人として、freemanこと長谷川氏がいる。本稿に添付した同氏の↑画像の一部を添付↑したので眺めていただきたいのだが、何故に長谷川氏が菅首相を「汚れ役」と見ているのかは、以下の動画を観れば大凡が掴めると思う。
【日本】菅義偉「あの病気後に憲法改正に取り組む
https://www.youtube.com/watch?v=kYmLkP_edfQ

特に、9:02あたりからの長谷川氏の発言に注目していただきたい。江崎道朗氏が東京五輪を菅総理があれほどまでに周囲の反対を押し切り、強行開催した背景の一つに、「対外情報機関に匹敵する組織」の設立にあった、と指摘している点に注目していただきたいのだ。

本当は数本のブログ記事にして、発表を考えていたテーマであったが、現在は九月下旬に期限を延長してもらった仕事(翻訳)に追われており、その余裕が全くないのは残念だ

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

517:堺のおっさん:2021/09/03 (Fri) 22:51:51
昨年の暮れだったか。
まほろばの天童さんと菅総理の肚を電話で話させていただいた。
天童さんは、「堺のおっさんが、そう思うならそうなりますよ」と。
天童さんの言う意味がその時は分からなかったが、
要は「あなたが個人の好き嫌いのレベルではなく
天下国家の視点で考えるのなら必ずそうなるよ。」
そういう意味でおっしゃったことであると気付かされた。
亀さん、そういうことです


519:mespesado :2021/09/04 (Sat) 01:51:24
EU、成人7割がコロナワクチン接種完了し目標達成
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-eu-vaccines-idJPKBN2FW1C1

> 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は31日、域内の成人人
> 口のうち新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人の割合が7割
> になり、年初に設定した目標を達成したと明らかにした。
 ↑ ↑ ↑
鳥集徹@torutoridamari
> 集団免疫ができたとか、重症者が減ったではなく、7割に打たせること自
> 体が目標だったということ?
 ↓ ↓ ↓
付箋@KDystopia
> そういうことなのでしょう。そのことによってどうなる、ということは
> 関係なく、期間と数字のノルマが与えられている。


https://pbs.twimg.com/media/E-J0J8NUcAgmlWk?format=jpg&name=360x360
> |新型インフルエンザのときに、製薬会社との癒着でワクチンを売り捌
> |きたかったのでは、という批判もあったWHO、「収束」の基準をコ
> |ロナによる死亡数や重症者数の推移ではなく、世界人口の70%が来
> |年までにワクチンを打つことと設定する模様。

> |“WHOのテドロス事務局長は12日のオンライン会見で、新型コロナ
> |ウイルスのパンデミック(世界的大流行)の終息には、来年のG7サ
> |ミットまでに「世界人口の少なくとも70%がワクチン接種を受けなけ
> |ればならない」と主張した。110億回分のワクチンが必要になるとい
> |う。”
> |18:06・2021/06/16・Twitter for iPhone

>>516
> 菅首相を「汚れ役」と見ている

 つまり、G7のメンバーの一人である日本もこのWHOのノルマを押しつけられ、菅総理は自らの使命としてこのWHOノルマをG7諸国の国民に押しつけるという方針に、少なくとも表面的には同調して見せなければならない、という苦しい「汚れ役」を買って出ているという雰囲気は常に感じていましたので、「やはりそうか」と思った次第です。
 今まで総理の立場に「しがみついている」ように見えたのも、この逃れることができない「汚れ役」を最後まで責任をもって自分が被るつもりだったように見えます。今回の総裁選不出馬で総理が変わった場合、WHOのG7への圧力が変わらない中で、新総理がどう対応していくのか?はたして適切に対応できるのか?候補者の中で、とりわけ河野さんは、WHOに抗するどころか、自らの意思で積極的にワクパスの強引な導入など、接種強制に暴走するんじゃないかと気がかりです。ただ、岸田さんも高市さんも、菅さんのように自ら汚れ役を買ってでもこの力に抗することができるのか、はなはだ心もとない気がします。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

めい

《G7のメンバーの一人である日本もこのWHOのノルマを押しつけられ、菅総理は自らの使命としてこのWHOノルマをG7諸国の国民に押しつけるという方針に、少なくとも表面的には同調して見せなければならない、という苦しい「汚れ役」を買って出ている》

   * * * * *

519:mespesado :2021/09/04 (Sat) 01:51:24
EU、成人7割がコロナワクチン接種完了し目標達成
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-eu-vaccines-idJPKBN2FW1C1

> 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は31日、域内の成人人
> 口のうち新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人の割合が7割
> になり、年初に設定した目標を達成したと明らかにした。
 ↑ ↑ ↑
鳥集徹@torutoridamari
> 集団免疫ができたとか、重症者が減ったではなく、7割に打たせること自
> 体が目標だったということ?
 ↓ ↓ ↓
付箋@KDystopia
> そういうことなのでしょう。そのことによってどうなる、ということは
> 関係なく、期間と数字のノルマが与えられている。

https://pbs.twimg.com/media/E-J0J8NUcAgmlWk?format=jpg&name=360x360
> |新型インフルエンザのときに、製薬会社との癒着でワクチンを売り捌
> |きたかったのでは、という批判もあったWHO、「収束」の基準をコ
> |ロナによる死亡数や重症者数の推移ではなく、世界人口の70%が来
> |年までにワクチンを打つことと設定する模様。

> |“WHOのテドロス事務局長は12日のオンライン会見で、新型コロナ
> |ウイルスのパンデミック(世界的大流行)の終息には、来年のG7サ
> |ミットまでに「世界人口の少なくとも70%がワクチン接種を受けなけ
> |ればならない」と主張した。110億回分のワクチンが必要になるとい
> |う。”
> |18:06・2021/06/16・Twitter for iPhone

>>516

> 菅首相を「汚れ役」と見ている

 つまり、G7のメンバーの一人である日本もこのWHOのノルマを押しつけられ、菅総理は自らの使命としてこのWHOノルマをG7諸国の国民に押しつけるという方針に、少なくとも表面的には同調して見せなければならない、という苦しい「汚れ役」を買って出ているという雰囲気は常に感じていましたので、「やはりそうか」と思った次第です。
 今まで総理の立場に「しがみついている」ように見えたのも、この逃れることができない「汚れ役」を最後まで責任をもって自分が被るつもりだったように見えます。今回の総裁選不出馬で総理が変わった場合、WHOのG7への圧力が変わらない中で、新総理がどう対応していくのか?はたして適切に対応できるのか?候補者の中で、とりわけ河野さんは、WHOに抗するどころか、自らの意思で積極的にワクパスの強引な導入など、接種強制に暴走するんじゃないかと気がかりです。ただ、岸田さんも高市さんも、菅さんのように自ら汚れ役を買ってでもこの力に抗することができるのか、はなはだ心もとない気がします。

by めい (2021-09-07 04:41) 

めい

《総理の適任者とは、「正しい方向」へのものすごい実行力があるか、又は全く逆に、「なよなよ」していて何も実行できない(つまり敵の操縦にも乗らないので敵の思うようにも行動できない)かどちらかだと思うのですよね。》

   * * * * *

540:mespesado :2021/09/10 (Fri) 23:24:15
河野太郎という悪夢〜日本をつぶす緊縮・改革主義者[2021 9 6放送]
週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)
https://www.youtube.com/watch?v=0gGx9gaNpuY

 (4月の段階での問答にて)次の総理は?
「菅さん以外なら誰でもいい。ただし河野太郎以外なら。」

 なぜ河野太郎はダメ?
「緊縮主義者で改革主義者だから」
 しかも移民「超」推進論者!
 民主党政権下のの事業仕分けを進言したのが河野太郎
 改革主義者と緊縮主義者は「改革や緊縮すると日本が善くなる」と言うが、 善くなることはあり得ないので、結局ウソを付かなければならなくなるので、 基本的に嘘つきである。ワ○チ○についても推進のために嘘をついている。

↑藤井氏は、あまりその論に深みを感じない人だけど、正しい貨幣論と正し いワ○チ○論を持っているので、ここで主張していることについては賛成ですね。
 高市さんは、「国家主義」な保守系論客の間ですごい人気ですが、そういう人たちは、サヨクの逆のイデオロギーが強すぎてバランスが悪いような気がします。大切なのは、「政治力」と「胆力」であり、「敵」にどういうやり方で対峙できて政治をかじ取りできるかなので、中途半端な政治家が総理になるのはむしろ危険です。従って総理の適任者とは、「正しい方向」へのものすごい実行力があるか、又は全く逆に、「なよなよ」していて何も実行できない(つまり敵の操縦にも乗らないので敵の思うようにも行動できない)かどちらかだと思うのですよね。だから、高市さんが適任者なのか、岸田さんが適任者なのか、今の段階ではよくわからないです。

by めい (2021-09-12 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。