SSブログ

新・mespesadoさん講義(12)肚を据える [mespesado理論]

岸信夫img_2196f8c657a48a81405140e13ac6f3cc3582748.jpg《今の財務省の専横を見ていると、「正しい貨幣論に気付いた側」も、国民に向けて何らかのアクションを起こさないと、奴らに滅ぼされてしまう、という気持ちがはやるんです。》《本当に凄まじい戦争になって来た。》

何事にも肚を据えてかからねばならない時代になっています。そんな中で岸信夫防衛相に注目。→岸信夫防衛相」に中国が慌てふためく理由https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62154

*   *   *   *   *

416:mespesado :2020/12/17 (Thu) 21:37:36
>>407
 呼びかけありがとうございます。
 来年のGWですか…。その頃は既に東京に居ないかもしれないんで、困りましたね。
 それとリンクしてある私の講演の動画ですが、何せ2時間もあるので、これを視聴していることを条件にするのは厳しいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。それと、せっかく安西さんとコラボということなら、既に知っている人を対象にするより、オカネの本質について知りたい、興味がある、という人全般に声をかけて何らかのムーブメントを作るって壮大なイベントはできないものですかね。
 今の財務省の専横を見ていると、「正しい貨幣論に気付いた側」も、国民に向けて何らかのアクションを起こさないと、奴らに滅ぼされてしまう、という気持ちがはやるんです。


418 名前:mespesado 2020/12/17 (Thu) 22:50:07
 またまた東スポの記事で恐縮ですが

自民党大混乱!安倍晋三氏「逮捕Xデー」危惧する声
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/2475825/

> 安倍晋三前首相(66)の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食
> 会を巡り、参加費で賄えなかった費用計900万円余りを補塡したとさ
> れる問題で、東京地検特捜部は臨時国会が5日に閉会後、安倍氏本人か
> ら事情聴取する方向で調整していることが3日、分かった。政治資金収
> 支報告書に記載がなく、特捜部は政治資金規正法違反容疑で公設第1秘
> 書を立件する方針を固めている。安倍氏にも不記載への認識を確認する
> 意向で、捜査は大詰めを迎える。「秘書がやった」で済むとの見方が強
> い一方で、党内では逮捕Xデーを危惧する声も出ている。

 菅政権が不人気でヤバくなってきたところで、安倍総理に返り咲きして欲しくない勢力による安倍封殺プログラムが起動したか。では、その黒幕は誰?
 かつて、三橋さんによれば、安倍政権時代に安倍総理曰く、敵は3つあり、一つは左翼系の野党やマスコミ、一つは財務省、そしてもう一つが国際金融資本であったという。
 今回は、特捜部が動いている。ってことは、野党への政権交代時に小沢を追い詰めた特捜部を操っているが野党勢力のはずはないし、また、財務省が特捜部を動かしたという歴史もないし、ということは、残るは…。
 本当に凄まじい戦争になって来た。

423 名前:亀さん 2020/12/18 (Fri) 04:44:09
>>416
mespesadoさん、回答を誠に有り難うございました。
__________
 今の財務省の専横を見ていると、「正しい貨幣論に気付いた側」も、国民
に向けて何らかのアクションを起こさないと、奴らに滅ぼされてしまう、と
いう気持ちがはやるんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
正に仰せの通り!

小生、今は米大統領選と仕事で手が回らないので、直ぐには着手できませんが、お互いに人生最後のご奉仕ということで、仰せの〝大がかり〟なアクション、何等かの形で是非実現させませう。

以降、具体的なプランは、別スレ「世界☆一郎会☆連絡用スレッド」で語り合いませんか?
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16639517

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

424 名前:亀さん 2020/12/18 (Fri) 04:52:09
>>418
__________
 今回は、特捜部が動いている。ってことは、野党への政権交代時に小沢を
追い詰めた特捜部を操っているが野党勢力のはずはないし、また、財務省が
特捜部を動かしたという歴史もないし、ということは、残るは…。
 本当に凄まじい戦争になって来た。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mespesadoさん、同感です。小生は元東京地検特捜部だった故田中森一の『反転―闇社会の守護神と呼ばれて』(幻冬舎)、あるいは検察裏金告発で弾圧された、三井環氏講演録に目を通しており、同組織の闇については詳しい方だと思います。

ともあれ、首相就任から僅か数ヶ月も経っていないというのに、総理の器でないことが誰の目にも明らかになってしまった菅義偉氏ですが、そうした中、安倍前総理の実弟である岸信夫氏、なかなか気骨ある人物だと小生は思うに至っています。
岸防衛大臣が中国国防相と会談。岸大臣の対応が素晴らしい。クアッドにドイツも協力へ。日米豪印と英仏独が一致結束へ。
https://www.youtube.com/watch?v=Vy6mewBVkZQ

そうしたことから考えるに、米大統領選の最終的な結果如何では、安倍前総理vs.特捜部の仁義なき戦いの行方を大きく左右しそうです。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

425 名前:mespesado 2020/12/18 (Fri) 08:41:43
>>424
> 安倍前総理の実弟である岸信夫氏、なかなか気骨ある人物だと小生は思
> うに至っています。

 動画を見ましたが、その中で河野さんが防衛相だったときから種を蒔いていたかもしれませんが、と岸さんを贔屓の引き倒しにならないように慎重に論じてはいましたが、全体を聞いて、岸さんと河野さんの力量の違いを感じました。河野さんは、確かに「与えられたグランドデザインのもとで」自分のミッションは何かを理解して職務をこなす能力は抜群(つまり、「優秀な部下」なんですね)ですが、反面、もともとリベラルな考え方だったのを、閣僚に抜擢されてから「封印」したことからもわかるように、そのこと自体は閣僚に指名された人間としての責任感が強いことを意味するのでよいことだとは思うのですが、しかし「封印」ですから、別に自分の哲学を「進化」させたわけではない。だから、皇統や赤字財政についての考え方が浅いこととか、やたら暴走して党内からたしなめられることが頻出したのだと思います。
 一方の岸さんは、さすが岸家の風土の中で育ち、今回閣僚に抜擢されるまでに立身出世した安倍総理の実弟だけのことはあり、政治哲学も、国家観も実にしっかりしていて、単なる口先だけではない、中身が伴っていて腹が座っていなければ決して言えない内容と「言霊」を持って発言しているのだな、というのがよくわかりました。
 ですから、河野さんは、今のままではとても総理の器じゃない。それに対して岸さんは、今まで話題にもならなかったけれど、意外にも今のところ最も総理の器を持っている人ではないか、と思ったりします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。