SSブログ

mespesadoさん、復帰 [mespesado理論]

昨日、10月5日(http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17178824/962/)以来、19日ぶりにmespesadoさん発言があった。実のお母さんが亡くなられ、その葬儀の後もいろいろ思いがあってのことで、放知技板から遠ざかっておられたとのこと。まずは、ご母堂様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

自分の不養生にてらしていろいろ余計なことを考えてしまっていました。2017年4月22日の初登場(http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16090538/131/)以来、私のネットとの関わりの中で、mespesadoさんはいつもありがたくたいせつな存在でした。(mespesadoさんのご不幸の前で恐縮ですが)昨日放知技板で久しぶりにmespesadoさんさんの名前を見たときは、ほんとうに「よかった」と思いほっとした。

mespesadoさんはご自分の専門分野(数学)においての重要な論文に挑んでおられるとお聞きします。その完成を祈りつつ、ご自分なりのペースでのご発言を引き続きご期待申し上げます。

*   *   *   *   *

987:mespesado :2020/10/24 (Sat) 18:02:13
 皆さま、どうもお久しぶりです。
 まずは私の不在を心配いただきメールや電話まで戴いた方々もおられ、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。ちゃんと生きておりますw。それと、私自身に健康上の問題が生じたわけではありません。
 実は実母が亡くなり、その葬儀等でしばらくネット環境から遠ざかっておりまして、そのネットから距離を置いたことをきっかけに、放知技への書き込みについても、今後どうしていきたいのか、自分でもかなり迷いが生じておりました。思えば初めてこの掲示板に書き込みをした頃は、経済に関する書き込み、とりわけ貨幣に関する正しい理解(税は財源ではないこと等)に則った主張するネット上のサイトはほとんど無く、それなりに私の経済に関する書き込み内容は、その意外性もあると思いますが、少しは皆様のお役に立てるかなと思ってかなりの頻度で書き込んでおりましたが、その後、時も過ぎ、昨今では貨幣の正しいカラクリについて理解しているサイトやコメントも、当時とは比較にならないほど充実してきました。そんな環境変化の中で、今までのような「啓蒙的」な内容の書き込みについては、正直言いまして、ほぼ書き尽くしたかな、と自分では思っています。では今後どうしていきたいか、というとまだ自分としての方針というものもよく見えて来ないこともあり、今までのような頻度で書き込む意欲が出て来ていない、というのが正直な気持ちです。ですので、今後は頻度が減ったり、しばらく、あるいは当分の間書き込みが途絶えたり(あるいは舌の根も乾かぬうちに早速書き込んじゃったりw)ということになるかと思いますが、天性のきまぐれな性格で申し訳ありませんが、そういうわけですので、どうぞご了承いただきたく、よろしくお願いいたします。

                            mespesado拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。