SSブログ

口だけマスクのすすめ [コロナ危機]

一昨日、ひさしぶりの詩吟。公民館の使用規制では詩吟はコーラスなどとともに使えないのですが、講話と座談だけなので、ということで特別許可。みんな待ちかねていたようで、17名全員がそろいました。その最初の講話は呼吸法から。平先生のお話「私が90歳になってもこうして元気なのは、ひとえに呼吸法のおかげ。口呼吸は百害あって一利なし。」なんというタイミング、ちょうど放知技板で明石原人さんの「口だけマスク復権」の記事を読んできたばかりでした。早速みんなに披露しました。心臓を患っていることもあって、マスクはつらい。さくらんぼマスクAS20200526004247_commL.jpgそんな中での「口だけマスク」の提言。実にありがたいことでした。ほんとうに楽になります。鼻を覆わないことで、《マスク→酸欠→鼻腔上皮免疫低下→感染率上昇》もクリアできます。(仕事が減ってる中での思いがけないマスク需要はありがたい。とりあえず仕事的に「ノーマスク」は困るのです。)

*   *   *   *   *

796 名前:ハリー今村 2020/06/07 (Sun) 06:30:38
ノーマスク→21%の自然大気に含まれる酸素濃度を吸気
マスク→15%の自分の呼気の酸素濃度を再吸気

16%の酸素濃度の吸気で息苦しさ
10%以下の酸素濃度の吸気で死の危険

マスクをして酸素濃度の低い自分の呼気を再吸気し続ける。
これにより当然の事、酸欠になり頭痛、めまい、全身虚脱など
随伴症状に見舞われる。

一般的な旧型の土着コロナウイルスは
鼻腔上皮のみから感染するが、
普通は鼻腔上皮の免疫で対処して
風邪症状には至らない。
このようにマスクなどせずとも鼻腔上皮免疫が
マスクの役目を果たしている。
新型コロナに対しても鼻腔上皮免疫が対処しているだろう。
免疫の最前線は抗原と触れ合う事で
免疫の活性を維持する。
ウイルスを忌避しマスクをして酸欠になり
鼻腔上皮の免疫細胞の活性が落ちる。
鼻腔上皮免疫が低下した状態でマスクを外す。
普段なら抑制できていた常在性の鼻腔内ウイルスが
あっさりと鼻腔上皮免疫を突破して感染。
マスク→酸欠→鼻腔上皮免疫低下→感染率上昇

普通に考えてこういう事が起こっているのは明らか。
第二波?
第二波がーーー、と騒がれているがこれはマスクによる免疫低下が
引き起こしている可能性すらある。

マスク?
ノーマスク?
もちろんノーマスク。
797 名前:ハリー今村 2020/06/07 (Sun) 08:19:44
マスク→酸欠→鼻腔上皮免疫低下→鼻腔上皮常在性ウイルス感染→発症。

欧米でマスク習慣が無かったが新型コロナ騒動で慌てて欧米人もマスクをし出した。
それで感染率が下がるかと思いきや爆増。
新型コロナか旧型コロナかアデノウイルスかライノウイルスかマイコプラズマか、
もとから鼻腔内に常在していたウイルスがマスクをつけた事により活発化し風邪症状を発症→コロナ認定
あるいは鼻腔内の常在菌が同じ機序で活発化して発症→コロナ認定
だった可能性もありそう。

マスク真理教はパンデミックの原動力?
だとしたら夏マスク→鼻腔上皮免疫低下→鼻腔上皮常在性ウイルス&鼻腔上皮常在菌活発化→発症
は避けられない事態か?
ノーマスクをニューノーマル、新しい生活様式に追加  笑
45 名前:明石原人 2020/06/08 (Mon) 16:57:57
新コロナ対策は、光君こと、ハリー今村さん、そして嘘と欲さん紹介の武田邦彦先生の情報がすべて納得。

ところでノー・マスク、私は鼻呼吸のチャンスとしてみています。
昔からマスクのかけ方には二つの方法がありました。
鼻まで覆う人と、口だけ覆う人。
地方により、家庭により、この二つの方法が昔から存在しました。
私の田舎では、口も鼻も覆う人ばかりでした。
大阪に出てきたら、口だけ覆い、鼻を出してかけてる人を見て、びっくり。
ふざけたかけ方をしているなと思ったらさにあらず。
鼻を覆わない地域出身の人で、まじめにかけておられた。
今は鼻まで覆う人が当たり前になり、鼻を覆わないでマスクをしていた地域の人は、
その地域の伝統を捨てている。
ヒカル君に鼻呼吸の大事さを教えてもらい、
いや、これは鼻を覆わないマスクのかけ方復権ではないかと思い始めました。
鼻呼吸の訓練にもなるし、ノー・マスクの考え方もOkだし。
だから、迎合じゃなく、鼻呼吸の意味からの、そしてノー・マスクの考え方も取り入れた、
口だけ覆う古きマスクのかけ方復権はどうなのかなあと。
いびき対策もバンドエイドを一枚横に貼るだけでうまくいくし。
鼻呼吸の見直しはどうかなあ。
古いやり方を新しい意味付けで復権?したい、ちょっとぼけが始まった爺さんの独り言。
804 名前:ハリー今村 2020/06/09 (Tue) 08:36:08
ノーマスクで大気酸素濃度21%の吸気が

マスク装着で呼気酸素濃度15%の吸気に減る。




酸欠→ミトコンドリアのシャットダウン→解糖系の亢進→癌化。


癌利権にとってもマスク真理教の普及は旨味が増す。




タンザニアの大統領は国民にマスク禁止を通達。


天晴れノーマスク大統領!


マスク真理教のマスク奴隷信者が幅を利かせる御時世に、

ノーマスクでいるのは結構勇気がいる  笑
805 名前:ハリー今村 2020/06/09 (Tue) 16:15:54



今になってWHOが新型コロナについて

無症状の感染者が他人に感染させる危険性は無い、

と言い出した。


では武漢で感染者が爆増した時に、散々、新型コロナウイルスは

無症状の感染者からも感染するとアナウンスしまくったのは

いったいどこの誰なのか?


その発言を素直な皆さんが信じたからこそ自分がもしかしたら

無症状の感染者かもしれない、誰かにうつしちゃあいけないと

思い皆が暑くても息苦しくても我慢してマスクをしたのだ。


いまだに学校に通う子供たちにはマスクが強要されている。


「感染者以外はノーマスクで良し」と、

WHOは大声で世界に発信し、

新しい生活様式のマスクに関する事項を

今すぐに「感染者以外はノーマスクで良し」と書き改めよ。


全く、当たり前だって。


WHOよ、ちったあマシな仕事しろって。




多分このまま夏マスクで多大な健康被害が世界中に出て

袋叩きにあう前にWHOは早めに逃げを打ってきたね。
806 名前:ハリー今村 2020/06/09 (Tue) 16:33:53




新しい生活様式の変更事項



マスクの全員着用(誤)→感染者以外はノーマスク(正)



症状が無くてもマスク着用(誤)→無症状ならノーマスク(正)



夏は酸欠と熱中症の危険性が大きいので


速やかに変更事項の実施を世界中で行うべし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。