SSブログ

イルミネーション点灯しました! [宮内よもやま歴史絵巻]

このところ土曜日イベントが続きました。11月23日、米沢から宮内に移った先祖の300年祭も併せた母の10年祭、30日平教場と宮内岳鷹会の合同発表会、そして昨日7日がイルミネーション点灯式。土曜以外でも11月14日、遠来の方にもおいでいただき熊野大社での大嘗祭対応修法、さらにこれから12月15日、家に祀る染屋の神様「愛染明王」さまのお祭り、さらに19日、吟道岳鷹会「平吹岳導先生を偲ぶ会」、気の抜く隙のない日々がもう少し続きます。若い頃は物事を並行して考えることができたのに、今はそれができなくて、一つ終えるごとに頭を切り替え切り替え進まねばなりません。

イルミネーションDSC_1901.jpgイルミネーションDSC_1897.jpgirumine-syonn DSC_1894.jpgさて、昨日のイルミネーション点灯式、もっと大掛かりにも考えていたのですが、近所に大騒ぎできない状況があっておとなしくやりました。それでも入れ替わり立ち替わりいろんな方においでいただきました。チラシには「サービス品などもそろえて楽しくやります」とだけ書き、玉こんにゃくと甘酒(酒粕)と日本酒等を無料でふるまいました。ポケットティッシュ効果もなかなかです。ストーブを囲んでいい気分であれこれ語らう楽しいひと時になりました。車の中からイルミネーションを眺めようという方もあったようで、車の往来もいつもより多かったようです。雪が降って寒かったらいやだなと思っていたのですが、そんなに寒くはなかったのもよかったです。

B3チラシのインパクト、かなりあったようです。何人かに「いいチラシだった」とか、「粡町商店街、すごいね」とも言われました。昔はともかく、今では商店街を名乗るもおこがましい商店街なのですが。ともあれ、見慣れたチラシの中にあって、ひときわ目立ったようです。今回の補助金、広告費については全額助成のありがたい補助金だったのですが、南陽市ではわれわれと新町商店街のみとか、有効に使わせていただけたようです。
1月12日まで点灯します。この期間中、「宮内よもやま歴史絵巻」を400円でお頒けします。「粡町商店街」ののぼりのある店でお声がけください。桜田にあるお菓子のアトリエ アリスも粡町商店街飛地ですのでOKです。「宮内よもやま歴史絵巻」の新版別刷、「宮内生まれの女相撲大関 若緑」と「木と紙の住まいを『燃えない住宅』に変えた須藤永次」も無料配布しています。

粡町のみなさんへ 12.2 .jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。