SSブログ

日本の役割(マドモアゼル・愛) [現状把握]

マドモアゼル・愛10.17.jpgマドモアゼル・愛さん「イスラエルとユダヤ人 パレスチナとハマスは本当に一体なのか」https://www.youtube.com/watch?v=eMWlLK1gI7U

12:22〜《この時に、西側諸国はもうイスラエルwin winって言っちゃってるわけだから、賛同するって言っちゃってるわけだから、この戦争停止に対する、その介入は、あのー、補佐役はできないわけですよね。そうすると唯一残ってるのは日本なんですよ。日本が、あのー、日本政府は。結構西側から批判されてるけれども、一応どっちの肩も持たなかったんですよね、それで、どっちが良い悪いなんて言わないで、とりあえず戦乱が起こってほしくないと、これは即時停止してもらいたいと、ずっと言ってるわけよ。これが良いわけですよ。これがあるから憲法9条も生きてくるわけですよ。日本はだって、そういう立場だから。建前が生きてくるんですよ、ほんとに。そうすると、イスラエルとガザの地区のハマスと朝廷に入る。でもあの二人は戦争したいんだから。ただやっぱりある程度パレスチナが出てくる程度には、ヒズボラが出てくるあたりまでは拡大すると思うんですよ。そしていよいよこのままいくと世界大戦だと言った時に、調停役というのは、なんてことはない、先進国で日本しかいないんですよ。おもしろいめぐりあわせだよね、ほんとに。ほんとにおもしろいめぐりあわせだとおもうんですよね、それって。それで日本がそれが言える立場にあるんだよね。戦争放棄という国是によって、唯一核による被害を受けた、痛みを持った日本国民として、日本政府として、名分が立つんですよ、ほんとに。場合によって核戦争になってゆく可能性があるわけだから。これがまあ、あのー、ひとつの、急遽出てくるひとつのシナリオになってるということ。誰が作ったわけでもないのに、そのー、だいたい日本がなんで中立の立場をとったのか。西側なのだから、本来はただ、イスラエル支持となるのが、僕も危惧していたんだけれども、・・・》このあと、さらに本質に踏み込んだ大事な話が続きます。必見です。

*   *   *   *   *
今、こうしている最中にも中東がどうなっているのか、誰もが不安を抱いています。 今回を戦争と言っているのはネタニヤフ氏であって、まだ、戦争かどうかの瀬戸際にあり、まだ戦争にまで発展していないと思います。 イスラエル軍が侵攻して多くの悲劇がガザで生じれば、それを許すまじとヒズボラが出てくることになり、事態は次の段階に進みます。 しかし、ここに来て、この争いの構図に疑問を抱かせる事柄があります。本当にイスラエル対パレスチナの戦いなのか、、、との視点です。 イスラエル国家の成り立ち、ハマスの成り立ちに対して、ユダヤ人からもパレスチナ人からも、異議が唱えられてきている点は無視できません。 イスラエル国家とユダヤ人は違うのではないか、、、の指摘があり、ハマスもパレスチナの代表とは違うのではないか、、、との指摘が、双方から出てきています。そうなると、今回の騒乱の構造はどうなっているのか、私たちは理解する必要が出てきます。 西側諸国はイスラエル指示に動きましたが、なぜか日本だけが中立の立場を貫いています。 日本にも日本は本当に日本人の国として運営されているのか、、、という同質の問題がありますが、この視点が急速に世界中に広まりつつあるように思います。 他の西側諸国に比べ、日本は中立ということは、この争いに対する調停の資格があり、その役を負うべきと私は思っていますが、皆さまはどう思われるでしょうか。日本が仲介して中東の火消しを行ってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

655 名前:suyap 2023/10/17 (Tue) 23:41:44

>>654 亀さん

なんだか私の書き方がお気を悪くさせたみたいですね。

このご時世でまったく忙しくはないのですが、「ながら聴き」ができない性分だし、多くの動画が文章にすると数分で読めてしまう内容を数十分にわたって語っていたりするので、動画はクリックするまでかなり躊躇します。

それに目と耳で入る情報と、目から文章を介して入る情報では、処理する脳側の動きにも違いがあるような気がします。どっちが良いか悪いかではなく…

それにしても、日ごろは反グローバリスト派の人たちもかなり心情的にパレスチナ人側に立つことを表明されておりますが、こういうときこそ、心情・感情は排して、事の推移をプロットしたいと私は思っています。

まあ今回の紛争突発の元は、ハマス、イスラエル双方に入り込んだグローバリストの手先(多くは本人たちがそうと気づいてないだろうけど)によるプロレスごっこだというのは、もうバレバレになってきましたね。

あとはヤツラ(グローバリスト)の思惑通り、大戦勃発紛争連鎖と転がっていくかどうか。私はロシアや、目覚めたアラブ・アフリカ諸国の賢明さ(中国は保留)に賭けたいという気持です。

最後にHarano Timesさんが投稿していた、ハマス共同創設者の親と縁を切った息子が国連で演説した動画を紹介しておきます;
https://twitter.com/HaranoTimes/status/1714121944436506784

(下記日本語の内容は抜粋)
「ハマスはパレスチナ人を代表していない、
政権として、正統性がない。
ハマスはパレスチナ人のことを全く考えていない。
若い学生や政敵を拉致、虐待している。
パレスチナ人の苦しみはハマスの統治の結果。
ハマスはパレスチナの敵。
ハマスは全ての問題を作ったのはイスラエルだと、国際世論をミスリードしている。」

by めい (2023-10-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。