SSブログ

新・mespesadoさん講義(69)「狂気」が「空気」の世の中です [緊急事態条項]

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39312173
↑1年前の動画。「(核による武装と非民主的な独裁を許容する頭のよいトップに支えられた)ロシアという国家」くらいの権力が無いと、「民主主義(別名企業独裁主義)」を採用した先進国という国家など掌で牛耳ることができるグローバル企業に抗うことは不可能な現代という時代を象徴している。》(541

とのかくこの動画を見てください。この「狂気」にどう抗うか。「狂気」が「空気」になっている今の世の中です。

それでもそんな中、日本の政界はDSに脅されてグダグダになっているのに対し、日本の研究機関の方は、「天然に」DSの裏をかくような発明・発見を連発して、意図せずDSの邪魔をしまくっているような気がします。日本の「真の」研究者たちよ、ガンバレ!!》日本人の「天然」性に希望を見ます。

それにしても、戦時下はこんな状況だったのだと、いまは肌感覚で理解できます。教育を受けた我々は、あの頃の人々とは違う。同じ轍は踏まないと他人事だったのは単なる思い上がりでした。お国のためにと竹槍を持ち特攻したあの頃と、私たちは何も変わってない・・・》(カモノハシの旅人@sanjinowatashi)ほんとうにその通りです。

*   *   *   *   *

532:mespesado :2021/09/07 (Tue) 08:13:05
↓医療現場からの生々しい話です。ご参考までに。
https://www.o-kinaki.org/1406/

「ワクチン接種後の奇妙な病態」(おおきな木ホームクリニック)。昨日読んだ文章もよかったです。→「ワクチン打ったら責任取って診てください!」 (おおきな木 ホームクリニック 2021/9/8)
https://www.o-kinaki.org/1739/

533:mespesado :2021/09/07 (Tue) 08:31:10
【1】
https://twitter.com/2opHmazhbjjHvho/status/1434991109793452034
武蔵@2opHmazhbjjHvho
> 昨夜久しぶりにNHK9時のニュースを見てみました。若者をワクチン接種
> へと誘導する内容ばかりでした。国民に絶大な影響力のあるNHKなので若
> 者のワクチン接種は進みそうです。誰が司令塔なのかわかりませんがNHK
> のやっていることは悪魔の所業としか言いようがありません
【2】
https://note.com/nakamuraclinic/n/nf70546dd3d8b
> 現在、コロナワクチンを2回接種した人は6061万人いる。日本の人口が1
> 億2630万人だというから、接種率は47.9%、つまり国民のほぼ半分が打っ
> た計算だ。
> 1回だけ接種した人も含めれば7506万人(59.4%)。ほぼ6割の接種率である。

> 一体どこまで増えるのか?
> 政府は最終的に88%に達すると見込んでいる。
 …
> 暗澹たる気持ちになると同時に、一抹の安堵も感じた。「強制でなくて
> よかった」と。憲法改正して緊急事態条項を盛り込めば、政府のやりた
> い放題になる。自衛隊員が各家庭を戸別訪問して、人権とか健康状態と
> か一切考慮せず、問答無用でワクチン未接種者に強制接種する。そうい
> うことだって可能になる。しかし9割の国民が自主的にワクチン接種完
> 了となれば、そこまで手荒なマネをする必要はなくなるのではないか。

> と、一瞬そんな期待をするんだけど、甘いかな?未接種の1割をめがけ
> て、何らかの強制措置をとる、みたいなこともあり得るかな。
【3】
https://golden-tamatama.com/blog-entry-vaccination-certificate-december.html
>|日本政府、ワクチンパスポート証明書発行12月。
>|ワクチン証明書をスマホで 政府12月発行、申請も電子化
>|
>|政府は新型コロナウイルスワクチンの接種証明書を12月からオンライン
>|で発行する。スマートフォンのアプリでQRコードを表示し、情報を読み
>|取る仕組みを想定する。証明書の申請もオンラインで済むようにする。
>|
>|6日に菅義偉首相と全閣僚が出席するデジタル社会推進会議を開く。
>|「ワクチンパスポートの電子化」の方針を決める。1日に発足したデジ
>|タル庁が取り組む重点計画に明記する。

> 接種証明書を色んなところで活用していくと言ってます。

https://youtu.be/gWf2romguq0

> はい。
> 奴らもグイグイなりふり構わず来ますね。
【4】
http://blog.drnagao.com/2021/09/post-7704.html
> こんな記事のコメント欄にこそ、真実がある。→
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a6634f23e6e291139e062e154e49fedc68c0ab

「イベルメクチンは新型コロナウイルス治療に効果なし? 世界で議論百出」(日刊ゲンダイ)→《ゲンダイのリサーチ力はこの程度か?情けない。イベルメクチン推奨派のFLCCCやBIRD,日本なら北里大学にインタビューすべきでは?ワクチン推進派の潰し意見だけで記事にすることに違和感。》

536:mespesado :2021/09/09 (Thu) 12:52:48
【独自】接種済みなら、宣言下でも県またぐ移動OK…10月以降に「行動制限」緩和へhttps://news.yahoo.co.jp/articles/53098936dd7458f628790c772d541bba0e6d74ef

>  菅首相は経済の正常化に意欲を示しており、基本方針では、10月に
> も実証実験を始め、11月以降に本格的な緩和に踏み込む考えを掲げる
> 方向だ。

 具体案として

>  政府は現在、緊急事態宣言の対象地域などでは、旅行や出張など県境
> を越える移動の自粛を要請している。原案では、接種を終えた人は自粛
> 要請の対象外とする。

>  ワクチン接種を前提にした行動制限の緩和を見据え、接種証明書を国
> 内で利用する際の指針も近く公表する。商品の割引や店舗への入場など
> で幅広く活用を認めるが、未接種の人が就職や入学などで不当な差別を
> 受けないよう求める。

 事実上の公共交通機関やスーパー利用時のワクパスの導入だが、政府要人がワ○チ○が感染を防がないという最新の情報を知らないはずがないのに、かまわずしゃあしゃあとこういう政策をゴリゴリ進めてくる。また、この記事を読む限り、政府は自分で責任を取らなくて済むように、現場にすべての責任を押し付けようとしていますね。
 つまり、政府としては、背中を人口削減計画を推し進めるDSに脅されてイヤイヤフランスみたいな政策を遂行しようとしている。それも総理が変わって方針が変わるとマズいから、お前の在任中にやれ、と脅されて。
 しかし、政府も自分たちの責任で人口削減政策を強行するのは嫌なので、ワクパスの提示を求めることや、持たない人の利用を認めないことを「強要」はしない。しかし、この政府のお達しを受けた交通機関やスーパーが「国策」に「忖度」し、更に新コロコワイコワイの民意に押されて末端の事業者が事実上の強制に走る。ここまでは見えてきますが、これに対して一般の国民がどう反応するか。まあ、「国策」には神の声みたいに従順な日本人のメンタリティーでは、フランスやイタリアみたいな大規模なデモは起きないであろうことだけは確かな気がします。

537:mespesado :2021/09/09 (Thu) 13:12:43
>>536
 もうちょっと具体的な予想。
 まず、航空会社がワクパスの提示を義務化する。なぜなら、国内線でも飛行機の利用客は必ず県を跨いだ移動になるから。
 次に新幹線。新幹線は厳密には同じ県内で利用することが可能だが、のぞみとかでは飛行機と同じ理由でワクパス提示を強要。そのうちなしくずしでひかりやのぞみ、及び他の新幹線でものぞみに倣うことになる。そして一般の私鉄や在来線も同様。
 次にスーパーだが、まずはワクパス提示者への割引から始まるが、これは何のためにやるかというと、段階を踏んだ民意を利用してうまくことを進めるするためでしょう。なぜなら、よく考えると、このワ○チ○接種者への割引制度というのは、それ自体だとスーパーにとっては意味が無い。なぜなら(実際は違うが)大多数の国民が何となく信じ込まされているように、仮にワ○チ○が感染を防止するとしましょう。この場合、ワクパス提示者だけしか店に入れない、ってんなら一応理屈が通る。なぜなら店内に未接種者を入れないことによって店を利用する客の感染リスクがなくなることになるから。ところがワクパス提示者が割引を受ける、という施策だと、ワ○チ○打つより割高なお金を払う方がマシだから、別に割り引かれなくてもいいや、という未接種者も利用するから、全然感染防止策にならず、むしろワクパス非提示者を店に入れた方が儲けは増えるので、経営上何のメリットも無いことになる。ところが、この割引制度を導入することで、コロナコワイコワイの「客」の方が過剰に反応して、ワクパス非提示者を白い目で見て「こら、感染するから店に入って来るな!」という空気が醸成され、そのまま「客」からの「強い要望」という形で押されるような形で店の方が「ワクパス提示者以外は利用禁止」へとまっしぐらに突き進むことになる。まさに、自分は責任を取りたくない、という意識の上から下への伝播をまことにうまく利用した方式ですね。お見事、とは思うけど、しかし本当に腹が立ちますね。

541:mespesado :2021/09/11 (Sat) 09:53:01
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39312173
↑1年前の動画。「(核による武装と非民主的な独裁を許容する頭のよいトップに支えられた)ロシアという国家」くらいの権力が無いと、「民主主義(別名企業独裁主義)」を採用した先進国という国家など掌で牛耳ることができるグローバル企業に抗うことは不可能な現代という時代を象徴している。

542:mespesado :2021/09/11 (Sat) 13:57:42
すべての新型コロナ変異株に対応?
「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/43274/1/1/1

> 「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激
> 増。7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もあ
> る」とも東京理科大学名誉教授、村上康文氏は話す。

> 生活習慣以外には「ワクチン」しか予防手段がない現在、複数の変異株
> に対して有効と考えられる「murak抗体(ムラック抗体)」が開発され、
> 近く製品化される可能性があることがわかった。

> この「ムラック抗体」は、前出の東京理科大学名誉教授、村上康文氏
> (東京大学薬学系研究科 薬学専攻修了・薬学博士、オーダーメードメデ
> ィカルリサーチ代表取締役)が率いる研究チームとDDサプライ株式会社
> が共同で開発した抗体だ。

↑お!またもや日本人の業績か!!

> デルタ株出現までは確かに、ワクチンがパンデミック収束の切り札であ
> るとされてきました。しかし、『デルタ株』の出現で、状況は変わって
> しまいました。

> デルタ株の感染力は1人から8人にうつる、と強力で、しかも接種者でも
> 非接種者でも、ウイルス感染を広げる能力は同等、という研究結果があ
> ります。

> 突然変異はランダムに生じますが、ワクチン接種が進めば、ワクチンに
> 抵抗性のある変異ウイルスが「選択」されるようになります。

【中略】

変異確率の高いRNA型ウイルスで起きたパンデミックをワクチンで収束さ
> せることは、困難であって、変異株を追いかけるようにワクチンを投与
> しても堂々めぐりとなり、収束は望めないという前提で、新しい抗体の
> 開発に取り組みました。

↑ここまでの解説は、放知技の読者には耳タコなくらい周知の事実かと思いますが、注目すべきは以下の部分です↓

> ちなみに、従来のワクチンは毒性を排除した抗原を使用してきましたが、
> 新型コロナワクチンで抗原として用いているスパイクタンパク質そのも
> のが「毒素」であるという論文が既に発表されています。そのために
> クチン接種後に強い副反応がひきおこされている可能性があります。

> このような「スパイクタンパク質の全体」を抗原とすることにより、ワ
> クチン接種者の中には抗体依存的感染増強(ADE)により重症化する
> という人が出てくる可能性が考えられます。実際、RNA型ウイルスの「デ
> ング熱」では、フィリピンで、200人以上の子供がワクチン接種後、ADE
> で死亡するという悲劇が起きています。

> 逆に受容体結合部位(RBD)のみ、いわば「はじっこだけ」を抗原とした
> ワクチン、すなわち「組み換えタンパク質型」のワクチンは副反応が弱
> く、ADEがおきる可能性が低いものと考えられます。このようなワク
> チンは安全性が高いため、今後の主流になる可能性が高いと考えます。

↑うわぁ、バラしちゃった。大丈夫なのかな?と思わずのけぞってしまいましたよ。だって、これ、In Deep で、ファイザー社だったかどこかが、スパイクタンパク全体を抗原とするワ○チ○と、同タンパクの「はじっこだけ」を抗原とするワ○チ○を同時に当局に申請して、な・ぜ・か、(ADEを引き起こす方の)同タンパク全体を抗原とするワ○チ○が採用になって、現在接種が行われているという闇が暴露されてましたよね。→「「抗体二倍」報道に驚き、モデルナ社の特例承認報告書も読んでみる」https://indeep.jp/also-read-a-moderna-special-approval-report/ それから、日本のワ○チ○といえば、シオノギ社が国産ワ○チ○を開発しているという記事で、同社の幹部が「スパイクタンパクは体に特に問題が無いので、これを抗原にする非mRNAワ○チ○を開発している」旨の発言をしていましたが、これはmRNAの問題点にこそ触れているものの、まだスパイクタンパクの毒性には抵触しないので、DSの「虎の尾を踏んでない」段階だったのに、今回の記事は、スパイクタンパクの毒性を除去したワ○チ○を販売するゾ、という宣言なので、DSが黙っちゃいないような気がします。今後はこの新ワ○チ○の行方がどうなるか、要注目ですね。
 何となくですが、日本の政界はDSに脅されてグダグダになっているのに対し、日本の研究機関の方は、「天然に」DSの裏をかくような発明・発見を連発して、意図せずDSの邪魔をしまくっているような気がします。日本の「真の」研究者たちよ、ガンバレ!!

------------------------------------

(以下は「新時代を読み解く初心者たちの討論スレ」分です。


410:mespesado :2021/09/10 (Fri) 21:10:37
コロナ・メモ【1】
https://twitter.com/uchisho777/status/1436291036079218692

uchisho@uchisho777
> 職場の上司(医者)の発言で、今年度でこの病院やめようと決めました。
> 前から考えてはいましたが。
> どうやら当院でも職員ワクチン接種100%を目指す流れらしく、上司は
> 「コロナワクチンを強制にしちゃいけない意味が分からない。麻疹だっ
> て風疹だって実質強制でしょ?それと何が違うの?」とのこと。

> そのあと秋冬の見通しについて話すと、「いやもうコロナ終わりでしょ。
> (ワクチン打って陽性者減ってきたから)これから急増する要素がない
> よ」とのこと。

> この上司は頭の回転が早くてキレ者で有名なのですが、そんな上司でも
> 「コロナワクチンはきわめて効果が高くて、従来のワクチンと同じよう
> に安全。だから強制にしても良いし、2回打てばコロナは終わり」という
> 認識を全く変えていない模様です。

> どんなキレ者でも、ワクチンとなるとここまでリアルワールドのデータ
> 無視して盲信するようになるの、本当に何なんですかね。
「ワクチンにはいかなる疑問も呈してはならない」という暗黙の了解
> 余りにも強すぎます。

> ワクチンを否定することは、これまでの自分を否定することであり、そ
> んなことはプライドが許さないんですかね。
> 医者のプライドなんてクソくらえですが。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n76893deb239a
>> 予言しておくけど、“ユダヤ人”というのが“ワクチン未接種者”に
>> 置き換わっただけで、1942年と同じ状況になるだろう。しかもその状
>> 況は6か月以内に出現する。

https://twitter.com/sanjinowatashi/status/1435045136153518084
uchisho@uchisho777
おかしいと思ったことを、素直におかしいと言えない世の中って本当に
> 不健全ですね。誰も間違いを正せず、ひたすら破滅に向かう。全体主義。
> 今の世の中を見てておかしいと思ってるけど黙ってる人はたくさんいる
> でしょう。でも何も言えない。
> それは何となく社会全体が是とするものがあるように感じて、
 ↓ ↓ ↓
カモノハシの旅人@sanjinowatashi
> 戦時下はこんな状況だったのだと、いまは肌感覚で理解できます。教育
> を受けた我々は、あの頃の人々とは違う。同じ轍は踏まないと他人事だ
> ったのは単なる思い上がりでした。お国のためにと竹槍を持ち特攻した
> あの頃と、私たちは何も変わってない。。。

411:mespesado :2021/09/10 (Fri) 23:44:47
『新型コロナワクチンは「ワクチンにあらず!」【前編】
~COVID-19ワクチンの主成分は「ウイルスのトゲ=毒」~』
https://sekennimonomousu.com/not-in-vaccine1/
↑ここを見に来る人達には既知の内容だと思いますが、知らない人に周知する際の参考にはなると思うので張り付けておきます。

412:mespesado :2021/09/11 (Sat) 12:40:06
コロナ・メモ【2】
https://twitter.com/iryousya_maeda/status/1436339490893680646
医療者@iryousya_maeda
> 今日病院から、ワクチン非接種者が県外をまたいで移動した場合、2週間
> 出勤停止と言われました。理由は、患者及びスタッフに感染を広めない
> ためだそうです。ちなみに接種者は拘束しないようです。県内は安全で
> 県外に出ると感染者扱い。そして、本気でワクチン接種すれば感染しな
> いと思っている医師。

> 医師ですらこのような状況です。そして、立場を利用して半強制のワク
> チン接種。このおかしな状況に、1番声を上げるべきは医療者だと思い、
> Twitter等で情報提供などしてきました。しかし、業界は地に落ちてます。
> 医療者として11年業界にいましたが、私はこのままでは医療業界に未来
> は無いと思います…。
 ↓ ↓ ↓
Q.T@QT6341
なんか頭いい人に限って接種してる、、、

直感で生きてる人は接種ししてないっぽい

> わく打ったら感染しないってゆー数字なんてないよね

> 打つ意味が無くなってきてるこの頃

> ホントは毒だから打たない方がいいんだけどね

413:mespesado :2021/09/11 (Sat) 18:55:47
コロナ・メモ【3】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39308583
 1回目のワ○チ○接種後の3日以内に高熱が出て、副反応と思いきや、PCR検査をしたら陽性だった!そういう例を多く経験している、とのこと。
 これが何を意味しているかについては、長尾先生は言及を控えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。