SSブログ

米上下両院議会、「超党派で事実解明」の動き(米大統領選) [現状把握]

米大統領選20200105日経.jpg今朝の日経、《バイデン氏勝利を最終的に確定する上下両院合同会議は、新議会で民主党、共和党が激突する初の舞台となる。米メディアによると、下院で140人以上、上院では11人が異議を申し立てる見通しだ。この場合、上下両院で最大2時間審議し、異議の賛否を巡って採決する異例の事態となる。ペンス副大統領も「法のもとで認められた議員の努力を歓迎している」との声明をだし、異議申し立てへの支持を表明した。》と書いている。バイデン勝利を前提にしつつも、別の動きについてきちんと取り上げざるを得なくなったようだ。ただ理解不足もある。この記事では2時間で議論が終わるように読めるが、議員一人の異議について2時間。また今出ている動きでは、1877年の先例に従い、議会が任命した選挙委員会による10日間の議論が予定されている。トランプ側にはまだ公開されていない証拠も多く用意されており、10日間の議論のプロセスを経ることで民主党議員にも同調者が出るはずであり、そして何よりも、これまで一般マスコミが報道してこなかった選挙の実態を、国民みんなが知ることになり、これが大きい。及川幸久氏の最新動画がよくわかる→2021.01.04【大統領選継続中&国内】◆トランプ新戦略!<超党派>10日間選挙調査委員会◆続・東かがわ市x中国【及川幸久−BREAKING−】https://www.youtube.com/watch?v=aa17nYo9pH0

この形に持ち込んだのがテッド・クルーズ上院議員。その解説→テッド・クルーズ議員の声明、1877年の妥協について、次のラインは1月20日https://www.youtube.com/watch?v=P4H25qbOz8I この動画をそっくり文字に起こしたのが→http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/860.html

以下、テッド・クルーズ議員等11人の上院議員共同声明を自動翻訳したものです。

*   *   *   *   *

上院議員クルス、ジョンソン、ランクフォード、デインズ、ケネディ、ブラックバーン、ブラウン、上院議員-エレクト・ルミス、マーシャル、ハガティ、チューバービルからの共同声明
2021年1月2日
 
ワシントンDC-米国上院議員テッド・クルス(共和党)、ロン・ジョンソン(共和党)、ジェームズ・ランクフォード(共和党)、スティーブ・デインズ(共和党)、ジョン・ケネディ(共和党)、マーシャ・ブラックバーン(共和党)、マイク・ブラウン(共和党)、上院議員エレクト・シンシア・ルミス(共和党)、ロジャー・マーシャル(共和党)、ビル・ハガティ(共和党)、トミー・チューバービル(共和党)は、2021年1月6日の選挙大学認定プロセスに先立って次の声明を発表しました。

アメリカは、民主的な選挙で指導者が選ばれる共和国です。これらの選挙は、憲法と連邦法および州法に準拠する必要があります。

「法の支配に従って有権者が選挙を公正に決定するとき、敗北した候補者はその選挙の正当性を認め、尊重する必要があります。そして、有権者が新しい公職者を選出することを選択した場合、私たちの国は平和的な移籍をする必要があります。

「2020年の選挙は、2016年の選挙と同様に、激しい戦いが行われ、多くのスウィングステートで狭義に決定されました。しかし、2020年の選挙では、前例のない有権者詐欺の申し立て、選挙法の違反と緩慢な執行、その他の投票の不正行為が取り上げられました。

「そして、これらの主張は、1人の候補者だけが信じているのではなく、広く行き渡っている。ロイター/イプソスの世論調査は、悲劇的なことに、アメリカ人の39%が「選挙は不正だった」と信じていることを示している。その信念は、共和党(67%)、民主党(17%)、および無党派(31%)によって保持されています。

「多くのメディアのメンバーがそうであるように、議会の一部のメンバーはその評価に同意しません。

「しかし、当選した公務員やジャーナリストが信じているかどうかにかかわらず、私たちの民主的プロセスに対する深い不信は魔法のように消えることはありません。それは私たち全員に関係するはずです。そしてそれはその後の政権の正当性に継続的な脅威をもたらします。

「理想的には、裁判所は証拠を聞き、深刻な不正選挙のこれらの主張を解決したであろう。2回、最高裁判所はそうする機会があった。2回、裁判所は辞退した。

「1月6日、2020年の選挙結果を証明するかどうかについて投票するのは議会の義務です。その投票は、深刻な不正投票の複数の申し立てを検討し、解決を強制するために残っている唯一の憲法上の権限です。

「その4年に一度の合同会議では、1969年、2001年、2005年、2017年のように、民主党議員が大統領選挙の結果に異議を唱える前例があります。そして、1969年と2005年の両方で、民主党上院議員が異議を唱えられている大統領選挙人を受け入れるかどうかについて両院で投票を強制する民主党議員。

「この質問の最も直接的な前例は、ヘイズ-ティルデン大統領選挙での詐欺と違法行為の深刻な申し立ての後、1877年に発生しました。具体的には、フロリダ、ルイジアナ、サウスカロライナの3つの州で選挙が行われたとされています。違法に。

「1877年、議会はこれらの主張を無視せず、メディアは民主主義を弱体化させようとしている過激派としてそれらを提起したものを単に却下しなかった。代わりに、議会は5人の上院議員、5人の議員、5人の最高裁判所裁判官からなる選挙委員会を任命した。係争中の返品を検討し、解決するため。

「私たちはその先例に従うべきです。つまり、議会は、完全な調査と事実調査の権限を持つ選挙委員会を直ちに任命して、係争中の州の選挙結果の緊急10日間監査を実施する必要があります。完了すると、個々の州は委員会の調査結果を評価し、必要に応じて、投票の変更を証明するために特別な立法会議を召集することができます。

「したがって、緊急の10日間の監査が完了するまで、1月6日に投票して、紛争国からの選挙人を「定期的に与えられ」ず、「合法的に認定された」(法定要件)として拒否する予定です。

「私たちはナイーブではありません。すべてではないにしてもほとんどの民主党員、そしておそらく少数の共和党員が他の方法で投票することを完全に期待しています。しかし、選挙の完全性の支持は党派的な問題であってはなりません。公正で信頼できる監査-迅速に実施され、うまく完了しました1月20日以前-私たちの選挙プロセスに対するアメリカ人の信頼を劇的に改善し、次期大統領になる人の正当性を大幅に高めるでしょう。私たちはそれを国民に負っています。

「これらは議会にふさわしい問題であり、私たちに弁護を任せています。私たちはこの行動を軽視しません。私たちは民主的プロセスを妨害するのではなく、むしろそれを保護するために行動しています。選挙は憲法の下で合法的に行われ、民主主義への信頼を回復するためにできる限りのことをすること。」
---------------------------------------------
(別訳)
クルーズ上院議員、ジョンソン上院議員、ランクフォード上院議員、デインズ上院議員、ケネディ上院議員、ブラックバーン上院議員、ブラウン上院議員、選出されたルミス上院議員、マーシャル上院議員、ヘーガティ上院議員、タブビル上院議員の共同声明 https://www.cruz.senate.gov/?p=press_release&id=5541
2021年1月2日

ワシントンD.C. - テッド・クルーズ(R.Texas)、ロン・ジョンソン(R.Wis.)、ジェームズ・ランクフォード(R.Okla.)、スティーブ・デインズ(R.Mont.)、ジョン・ケネディ(R.La.)、マーシャ・ブラックバーン(R.Tenn.)、マイク・ブラウン(R.I.N.)の米国上院議員、およびシンシア・ルムミス(R.Wyo.)、ロジャー・マーシャル(R.Kan.)、ビル・ヘガティ(R.Tenn. )、および上院議員エレクトのシンシア・ルミス(R-Wyo.)、ロジャー・マーシャル(R-Kan.)、ビル・ヘーガティ(R-Tenn州)、トミー・タブビル(R-Ala.)は、2021年1月6日の選挙人投票所認証プロセスに先立ち、以下の声明を発表しました。

"アメリカは共和国であり、その指導者は民主的な選挙で選ばれる。アメリカは共和国であり、その指導者は民主的な選挙で選ばれています。

"有権者が法の支配に従って公平に選挙を決定した場合、負けた候補者はその選挙の正当性を認め、尊重しなければならない。そして、有権者が新しい役職者を選出することを選択した場合、私たちの国は平和的な権力の移譲が行われるべきです。

"2020年の選挙は、2016年の選挙と同様、激戦であり、多くのスイング州では僅差で決着した。しかし、2020年の選挙では、有権者の不正行為、選挙法の違反と緩い執行、その他の不正投票の前例のない疑惑が発生しました。

"有権者の不正行為は、その幅と範囲が議論されているが、我々の選挙では永続的な課題となっている。2020年の選挙における不正行為と不正行為の疑惑は、どのような尺度で見ても、私たちの人生の中で最も多いものです。

"これらの疑惑は、一人の候補者だけが信じているわけではありません。むしろ、それらは広範囲に広がっている。ロイター/イプソスの世論調査によると、悲劇的なことに、アメリカ人の39%が「選挙は不正なものだった」と信じています。この信念は、共和党員(67%)、民主党員(17%)、無党派層(31%)によって保持されている。

"「議会の一部の議員は、メディアの多くの議員と同様に、この評価に反対しています。

"「しかし、選出された役人やジャーナリストがそれを信じようが信じまいが、民主主義のプロセスに対する深い不信感は魔法のように消えることはない。それは私たち全員に懸念を抱かせるべきです。そしてそれは、その後の政権の正当性を脅かす継続的な脅威となっている。

"理想的には、裁判所が証拠を聴き、深刻な選挙不正の主張を解決しているでしょう。「最高裁は2度、そうする機会を得ましたが、2度はそれを拒否しました。

"1月6日には、2020年の選挙結果を認定するかどうかを議会が投票することになっています。この投票は、深刻な有権者不正行為の複数の疑惑を検討し、強制的に解決するために残された唯一の憲法上の権限である。

"4年に一度の合同会議では、1969年、2001年、2005年、2017年のように、民主党議員が大統領選挙の結果に異議を唱えるという長い前例があります。また、1969年と2005年には、民主党の上院議員が民主党の下院議員と一緒に、異議を唱えられている大統領選挙人を受け入れるかどうかについて、両院で投票を強行したこともありました。

"この問題に関する最も直接的な判例は、ヘイズ・チルデン大統領選における不正行為と違法行為の重大な疑惑を受けて、1877年に発生しました。具体的には、フロリダ州、ルイジアナ州、サウスカロライナ州の3つの州で行われた選挙が違法に行われていたと疑われています。

"1877年、議会はこれらの疑惑を無視したわけではなく、メディアはこれらの疑惑を、民主主義を貶めようとしている過激派として単純に見過ごすこともしなかった。その代わりに、議会は5人の上院議員、5人の下院議員、5人の最高裁判事で構成される選挙管理委員会を任命し、争点となっている申告を検討し、解決するようにした。

"私たちはその前例に従うべきだ。議会は直ちに選挙管理委員会を任命し、完全な調査と事実調査の権限を持ち、10日間の緊急監査を行い、争点となっている州の選挙返戻金の調査を行うべきである。監査が完了すれば、各州は委員会の調査結果を評価し、必要に応じて特別立法府を招集して投票の変更を認定することができる。

"したがって、我々は1月6日に投票して、10日間の緊急監査が完了しない限り、またその10日間の監査が完了するまでは、紛争中の州の選挙人を「定期的に与えられた」「合法的に証明された」(法定要件)とは言えないとして拒否するつもりである。

"我々はナイーブではありません。私たちは、すべての民主党員ではないにしても、ほとんどの民主党員、そしておそらく少数の共和党員よりも多くの共和党員が、そうでなければ投票しないことを完全に予想しています。しかし、選挙の完全性を支持することは党派的な問題であってはなりません。公平で信頼できる監査-迅速に実施され、1月20日の前に十分に完了する-は、劇的に私たちの選挙プロセスに対するアメリカ人の信頼を向上させるだろうし、誰が私たちの次の大統領になる人の正統性を大幅に強化するだろう。私たちは国民にその義務があります

"これらは議会の価値がある問題であり、守るために私たちに託されています。我々は軽々しくこの行動を取ることはありません。民主主義プロセスを妨害するのではなく、むしろそれを守るために行動している。そして、私たち一人一人が、選挙が憲法に基づいて合法的に行われたことを確認するために、一緒に行動し、すべてのことを行う必要があります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。