明日投票日です。今回の選挙、同僚議員のがんばりを横目で見ながら、どっちにもつかずにじっとしていました。鈴木憲和候補と加藤健一候補、どっちを選ぶかではなく、二人とも頑張って欲しいという気持ちからです。加藤くんが立候補を表明した時から、南陽市から二人の代議士が誕生させることができるかもしれない、と思ってきました。しかも、鈴木候補の住まいは金山で、加藤候補の生まれは吉野、二人とも旧宮内町・・・そんな私的な期待感もありました。

今回の選挙戦、私にとって課題はコロナと経済政策のはずでした。コロナについてはどの政党も大きな波に呑み込まれてしまって頼るべき政党なし。その中で自分は何ができるかを手探りしてゆくしかない。ただし、経済政策について刮目すべきが国民民主党であることは、これまでも書いてきた通り。

・「玉木代表、今日南陽に。「財源問題に踏み込んだ積極財政論」を期待する!」 https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-10-26
・「三橋貴明氏、国民民主党の経済政策絶賛」 https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-09-17

大蔵省出身の玉木代表が唱える「積極財政論」であることの意義も大きい。国民民主党が力をつけて大きな潮流になってほしい。

Go!Go!こくみんライブ投票直前SP「国民民主党最後の訴え〜玉木代表は生放送に間に合うのか!?〜」https://live.nicovideo.jp/watch/lv334247409