SSブログ

宮内小創立150周年記念誌完成 [地元の歴史]

150周年記念誌表紙.jpg令和4年度中に発刊予定が、年度を越してしまいましたが、このほど宮内小創立150周年記念誌がようやく完成しました。2日間にわたる記念事業協賛会役員と今年のPTA役員によるカバーかけ作業が昨夜完了し、各地区への配布体制が整いました。数日中には宮内、金山地区の全家庭2500戸に届けられることと思います。

記念誌カバーかけ.jpg編集委員長の任を受けて2年、ふりかえればいろんなことがありましたが、宮内の地のエネルギーを身に受けての仕事でした。昨日は、その集大成のようなエネルギーの結集で、3日間かかるかもしれないと思っていた作業を2日で終えることができました。導かれるままにここまできた、という気がしてなりません。「あとがき」にこう記しています。《宮内地区、金山地区の全家庭にお届けすることになっています。各地区の役員、隣組長さんにもご協力いただきます。多くの方々の手を経ていまお手元に届いていることと思います。一度に全部に目を通すことは叶わなくとも、手元に置いていただいてなんども開いていただけることを願っています。そして、宮内小学校を柱にした宮内の歴史について語り合っていただけたらうれしいです。そういう記念誌になることを目指して取り組んできました。/ もう亡くなっておられる先輩・同輩・後輩の方々もふくめ、後押しして下さった全ての方々への深い敬意と感謝の念をこめつつ、これから育ちゆく宮内小学校の子どもたちの力になってくれることを心から願って、「あとがき」とします。》

ご希望の方は、佐野書店からお求めいただけます。A4判フルカラー160頁1500円(送料500円)です。下記チラシご覧ください。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校