SSブログ

「緊急事態条項」について議論を! [緊急事態条項]

「緊急事態条項」をめぐっての議論が巻き起こっています。超重要と認識します。(緊急事態条項)9割の国民が知らない危険な中身(既に尻に火がついてる状態!これが通ったら日本終わり)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/246.html
緊急事態条項」堤未果.jpg
*   *   *   *   *
〈抜粋〉
これもう本当に大事で、9条だなんだっていう比じゃないです。
この緊急事態条項ってのがもし通ってしまったら、
まるっきり違う国になります。
これは何としても阻止しなくてはいけなくて、これはどういうことかというと、
国会の審議無しで閣議決定だけで、基本的人権の制限なんてできますよ。
でこれNHKなんでやらないのと思いません?
なんでこんなに大切な審議を中継しないんですかNHKさんは。
だから、NHKに言ってください。抗議を。
すごく大事な緊急事態条項の審議を国会中継してください。
パンクするほど電話してください。電話ファクス電話ファクス
一人一人が動いてパンクさせた事って、結構あるんですよ。日本でもほかの国でもね。
だからまずメディアの姿勢というのと、

よく海外にも緊急事態条項あるんだから日本だって入れなきゃダメでしょっていうんが結構推進派の人がいうことなんですが。
海外のものは権力者が暴走しないための歯止めがいっぱいあります。
この項もこの項もこの項もクリアーしなければいけないよとか、
それから、期限があります。
”何日たったら一回リセット!”付いてます!
日本!無期限なんですよ。
だから緊急事態条項の設計自体がおかしいよ、で、これは話がおかしいよテーブルに
載せられない。
緊急事態条項について知らない人が多すぎる。
*   *   *   *   *
動画の最後で堤さんは、こう言っています。《とにかく、子どもたち、孫たちのために、「今自分は動けるだけ動いたよ」と言えるように、自分で納得できるだけ動いてください。》
新たに「緊急事態条項」のカテゴリーを設けて、これまで「緊急事態条項」に言及した記事を読めるようにしました。24件ありました(https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/archive/c2306339719-1)。
「緊急事態条項」をどう考えるかについて、私の考えを書いていました。
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース