SSブログ

「北村滋はいずこに」(堺のおっさん) [安倍元総理暗殺]

北村滋.jpg・「日本のCIA長官」になる男・北村滋とは何者か?
表舞台には出てこない超重要人物
佐藤 優  2019.09.28
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67416?page=3

邦丸:国家安全保障局長は、今後の日ロ交渉でも矢面に立ちますよね。
佐藤:9月17日に、もう(ロシアのニコライ・)パトルシェフ(安全保障会議書記)と北村さんが裏交渉をやっています。谷内さんのときにも、北村さんがロシアとの調整を担当したことがありますし、ロシア側の信頼が非常に高い。
「Sputnik(スプートニク)」というロシアメディアのサイトでも、このとき「平和条約をつくるためには、問題を解決していかないと」ということをパトルシェフ書記が言ったと出ているので、この会談でやっぱり、北方領土の裏交渉がかなり進んできたという感じですよね。
邦丸:北村さんを国家安全保障局長に据えることになった。これはもちろん安倍総理の任命だとは思うんですけれども、他に動いた人はいるんですか。
佐藤:いや、これは安倍総理でしょう。あと客観的に見て、アメリカとかロシアとかイスラエルとか、そういったところからの評価が高いから。
邦丸:北村さんという方の。
佐藤:そう。ただし、姿をほとんど人前にさらさない。彼が平場に出てきたことはほとんどないですよね。
・「日テレに“天下り”」 元内調トップで安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋
2022/5/17(火) 16:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/12ca085597c98b997977717f686c2e88daa09444
《岸田文雄・首相サイドは「安倍元総理へのメディアへの影響力が強まるのではないか」と警戒している。》
*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

新・mespesadoさん講義(168)安倍元総理の根っこ、一発理解 [mespesado理論]

間違った貨幣論は、「ポイント制度」とのアナロジーで一発論破です。

さらに西田昌司氏による安倍元総理追悼、安倍元総理の根っこ、一発理解です。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース