SSブログ

これから日本の政治はどうなるか?(放知技板) [緊急事態条項]

放知技板が活況を取り戻しています。→https://grnba.bbs.fc2.com/  その議論を追えば、これからの政治の流れが見えてきます。その議論、あえて「参政党」のカテゴリーにしました。堺のおっさんの《意外と、これから本当に安倍氏を継いでいくような政治家急速に出てくるような予感もしている。》の言葉を受けてです。事件直後の松田学氏が「安倍元総理の信念継承」を明言して、我が意を得た思いでした。(その動画、参政党が統一教会と関連づけられることを危惧してか、今は探せませんでした。)私は、個人としての政治家ではなく、参政党全体としてその役割を担ってゆくと思っています。その視点からすると、岸田首相は信念のないバランス政治家です。岸田首相とごく近い地元代議士とかぶります。

ではマドモアゼル・愛さんの岸田評価をどう見るか。岸田総理側が「統一教会」という篩(ふるい)を持ち出したのはすこぶる正解と思えます。その篩にかけられて脱落する政治家はしょうがない。残れる人が残ります。政治信念の軽重が問われると思います。「神道政治連盟」「日本会議」まで一緒にされかねない勢いで「統一会議」バッシングが起きていますが、全く別物です。味噌も・・も一緒にしてしまってはなりません。愛さんは「・・」の方が一掃される時代の到来を言っておられるのだと思います。

「改憲」についての愛さんの見立ては、堺のおっさんの安倍氏が改憲を志しながらも、簡単に踏み込まなかったのも意味のない改憲に収れんされる危険性を熟知していたからに他ならない。》に通じます。従属国状態での改憲は危険極まりないことに国民も気づくはずです。憲法も、昭和20年8月15日正午、玉音放送を聞いた時の思いに立ち還ってゼロから考えねばならない、そう思っています。→「『神やぶれたまはず』再々読(7)https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-05-17-5

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース