SSブログ

マイクリレー演説会 [参政党]

7.3 dennkokuno .jpg

先ほど1時半からの米沢伝国の杜前での演説会に行ってきました。はからずも、こんな演説会だったらいいなあ、と漠然と思っていた演説会が実現しました。まさにこれこそが参政党の演説会だと思います。黒木候補のほかに、8人の弁士が次々登壇してマイクを握り、自分の思いを語ったのです。予定していた応援弁士の加藤秀視さんが、昨日の仙台での演説会で体調を崩し、米沢に来れなくなってしまったための緊急措置。「ピンチをチャンスに変える参政党」とありましたが、まさにそうなりました。私も2番目に登壇させてもらって、2年前議員になった経緯から始めて、議会では孤立無援でワクチン接種反対の声を挙げる中で、思いがけなく県内の多くの仲間と出会うことになり、それが参政党への参加に結びついたことを語りました。そして、2年後の市議選では、ひとりでも多くの参政党に共鳴する人に当選してもらい「参政党南陽市議団」の会派ができるようにしたい、そのためにも今回の選挙で参政党をみんなに知ってもらい、ひとりでも多くの参院議員を国会に送り込まねばならない、と訴えました。まずは政見放送をじっくり聴き比べていただけば、参政党の抜きん出た良さはおのずと理解していただけるはず、とも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙真っ只中 [参政党]

参政党7 3.jpg猛暑が体にこたえます。

昨日は午前中、やすえちゃんのご主人と1時間半ほど宮内地区を回りました。どこでもいい反応で喜こんでいただきました。もっと回る予定だったのですが、「寄って」と言われたところで上がったら、話が弾んでゆっくりしてしまい予定消化できませんでしたが、今後につながるいい話をすることができました。

やすえちゃんの旦那さん、今回初めて親しく話しました。何を語っても話が通じて、やすえちゃんもこういう人に支えられてやすえちゃんの働きができていると納得しました。大学生から高校生までの3人の子どもさん、「ここまでグレることもなく育ってくれたのがありがたい」と語られたのが心に響きました。「これから参政党のこと、注目してみます」と言っていただきました。

さて、今日は参政党です。この暑さの中、13:30から15:00米沢伝国の杜の前で1時間半の街頭演説です。若いエネルギーにどこまでついてゆけるかわかりませんが、勢いを感じとってきたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感