「最近、岩戸は少し開いている」(猿都瑠) [イハトビラキ]
昨日山形市の馬見ヶ崎河畔でのお花見に行ってきました。気持ちの通い合う同士の仲間の集まりで、すっかりいい気分でした。天気予報から、その日の予定を次の日に替えようかとの話も出たほどの、始まる直前まで雨が落ちてくる空模様で、お天気が心配だったのですが、「晴れ男」の私としては、心に期するところがありました。(→「晴れた!高速開通プレイベント」https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2019-03-19)
馬見ヶ崎河畔に着いたのが12時少し前、桜は最高の見頃なのに、お天気を心配してか人出はまだ多くありません。万が一の雨に備えて橋の下の近く、いちばんの場所が確保されていました。バーベキューでおおいに盛り上がりました。初対面の人も多く、予定以上の参加者になったようです。こんな気分になったのは久しぶり、そんな解放的なひとときを過ごすことができました。空はすっかり腫れ上がって、帰り道は花見に向かう車ですごいラッシュでした。
さて、昨日の記事(「タイムカプセル理論」(三都住)https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-04-16)を受けて、猿都瑠さんにフォローしていただきました。思わされること多いです。《最近、岩戸は少し開いている。》思えば昨日の花見、このことを体感することのできた集まりでした。
* * * * *