SSブログ

新・mespesadoさん講義(132)「闇國體」 [ロシア]

ウクライナ情勢をどう見るか→プーチンの正体は?→奥の奥「闇國體」。

In Deepメルマガ最新号(2/25号)にはこうありました。ロシアのウクライナ侵攻の報道が多いですけれど、ちなみに、ウクライナ大統領のウォロディミル・ゼレンスキーさんは、世界経済フォーラムのメンバーです。以下の世界経済フォーラムのサイトに、ウクライナ大統領の演説の動画があります。https://bit.ly/3HgZkPそしてまた(笑)、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領もまた、世界経済フォーラムのメンバーです。以下が、世界経済フォーラムのサイトのプーチン大統領のページです。https://www.weforum.org/そのロシアに対して、やはり世界経済フォーラムメンバーのアメリカのスモールフォークリフト大統領がプンプン怒っている。/つまり今行われている戦争は、「世界経済フォーラムメンバー vs 世界経済フォーラムメンバー」の戦争で、それを世界中の世界経済フォーラムのエリートメンバーたちが、怒ったり制裁したりしているという図式のようです。/誰かが造反したのか、あるいは、全部が「劇場」なのか。》

一方、田中宇氏は1/18付「ロシアを「コロナ方式」で稚拙に敵視して強化する米政府 」でこう言っています。《コロナ危機では、一般市民をパニックに陥れることで、米国(など欧米諸国の)やWHOの当局が、マスコミ権威筋を巻き込んだ脅威誇張を楽にやれるようになった。対照的に、ロシアとの敵対問題は、多くの市民にとって遠い外国の話だし、戦争は嫌いだとかロシアのつり上げによる燃料費の高騰はいやだと思う人も多いので、米当局が妄想的な極度のロシア敵視をずっと続けられるかどうかわからない。しかし現実として、米当局はすでに妄想的な極度のロシア敵視策を開始し、マスコミ権威筋に巻き込まれることを強要している。マスコミ権威筋は、コロナ危機の2年間で、当局からの歪曲話を疑問視せずに鵜呑みにして報道・同調することに慣れて麻痺・硬直化してしまっているので、今回のロシア敵視のコロナ方式のねじ曲げ妄想にも意外と簡単に従うかもしれない。そう思える流れが始まっている。 》たしかに、がんじがらめの包囲網を実感します。

今日、3月議会の開会です。今何ができるかを精一杯考えて臨みます。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース