SSブログ

玉木代表、今日南陽に。「財源問題に踏み込んだ積極財政論」を期待する! [舟山やすえ]

《総裁選で自民党内部の論争が活性化し、それにつられて、野党も財政出動の公約を打ち出し、ここに危機感を抱いた財務省トップが「バラマキ」批判を公表する。》(571) 自民党総裁選で高市さんが火をつけたせっかくの政策論争、「積極財政の是非」で盛り上がるはずだった選挙戦が、財務省の暗躍でさっぱり盛り上がらない。財源問題になかなか踏み込めない。

external-content.duckduckgo.com.jpgそんな中、三橋貴明氏の玉木雄一郎国民民主党代表へのインタビューを見た。国民民主党の経済政策が完璧すぎる!与野党全て見習うべき 玉木代表に緊急インタビュー 玉木代表曰く、《次の選挙は経済政策の転換、特に積極財政への転換。他の野党言ってませんから、大胆に訴えて勝負する選挙をしたい。》その玉木代表が今日27日南陽に来るとのこと。加藤けんいち個人演説会、南陽シェルターで6時30分から。加藤候補、現職の憲和候補にだいぶ差がつけられているとの予想だが、東北ブロック比例名簿一位なので、玉木代表の「積極財政」の訴えが広がれば「南陽から二人の代議士」も夢ではない。玉木代表の力の見せどころです。東北での比例当選には25万必要。現在国民民主党の支持率2%とすると15万票が基礎票であと10万票。「財源問題まで踏み込んだ積極財政」を訴えて東北人の心を動かせば決して不可能な数字ではない。なんとか頑張って欲しい国民民主党です。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感