SSブログ

新・mespesadoさん講義(69)「狂気」が「空気」の世の中です [緊急事態条項]

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39312173
↑1年前の動画。「(核による武装と非民主的な独裁を許容する頭のよいトップに支えられた)ロシアという国家」くらいの権力が無いと、「民主主義(別名企業独裁主義)」を採用した先進国という国家など掌で牛耳ることができるグローバル企業に抗うことは不可能な現代という時代を象徴している。》(541

とのかくこの動画を見てください。この「狂気」にどう抗うか。「狂気」が「空気」になっている今の世の中です。

それでもそんな中、日本の政界はDSに脅されてグダグダになっているのに対し、日本の研究機関の方は、「天然に」DSの裏をかくような発明・発見を連発して、意図せずDSの邪魔をしまくっているような気がします。日本の「真の」研究者たちよ、ガンバレ!!》日本人の「天然」性に希望を見ます。

それにしても、戦時下はこんな状況だったのだと、いまは肌感覚で理解できます。教育を受けた我々は、あの頃の人々とは違う。同じ轍は踏まないと他人事だったのは単なる思い上がりでした。お国のためにと竹槍を持ち特攻したあの頃と、私たちは何も変わってない・・・》(カモノハシの旅人@sanjinowatashi)ほんとうにその通りです。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康