SSブログ

新型コロナが5類相当になる日に [コロナ危機]

生命の自覚.jpgずっと気になっていた千島学説について知りたくて、忰山(かせやま)紀一著新装版 生命の自覚 ~よみがえる千島学説~』を手に取った。そもそもは1984年刊行の『間違いだらけの医者たち』が、1998年に『よみがえる千島学説』と改題して復刻、さらに2021年に『新装版 生命の自覚~よみがえる千島学説~』として復活した。内容は40年前のまま。

帯にこうある、《がんは自然治癒力で治す!!◎現代医学ではがんは救えない ◎人間モルモットにされているがん患者 ◎がんと食生活の関係がわかった ◎なぜ菜食主義者は長生きするのか 人間の血液は腸の絨毛で造られる》本文には、《からだに無駄なものはひとつもなく、すべての細胞がつながり、かかわってひとつのからだになっている。/がんにおいても、からだの全体を維持する装置が働いて、がん細胞があらわれてくるのである。いってみれば、がん細胞もそのときのからだには必要なものなのだ。》(134p)《がん細胞と正常細胞を比較しても、生命を構成する単位ということからみれば、そこに決定的な違いを見出すことなどできない。まったく同じ細胞なのだ。/・・・がん細胞をふつうの少年に対する非行少年にたとえる”がん細胞非行少年説”を説く。/非行少年は社会に害を及ぼすから殺してしまえという発想は誰にもない。よりよい方向に導いて立派な社会人に育てようと努力する。・・・四人に一人が、がんで死んでいっている今日、人類が、がんの恐怖から逃れる道は、がん細胞との調和である。》(139p)要するに、「がんを敵視するのはまちがい」ということ。昨日書いた「20歳のつどい」での市長式辞。ガンの恐ろしさを語ることでの子宮頸がんワクチン接種の勧め。思えば、新型コロナもそうだった。ショックドクトリンの筋書き通り、8割方の国民がワクチン接種へと駆り立てられていった。

以下今朝読んだメルマガ、性懲りもなく繰り返されてきた薬害事件の数々。新型コロナワクチン問題は今後どう展開することになるか。

*   *   *   *   *
こんにちは。
ダイレクト出版政経部門の石田です。

https://in.intelligencereport.jp/mrcp1_2305_vsl?cap=rune0507

いよいよ明日から
コロナが5類に移行しますね。

長かったコロナ禍も
これでようやく終わりを告げたか…
と言う方もいますが…

それは違うと私は思います。
なぜなら…急増する超過死亡者と
ワクチンの因果関係が明らかにされていない今…

「コロナ禍は終わった」などとは
とても言えない状況だからです。

ではどうすればいいのか?
私たちに出来るのは…まずは歴史を知ること。

そこで今回紹介するお話しは
過去に日本で起きた薬害事件の数々を
丸谷先生に語っていただきました。

※ショッキングなお話し
ですのでご注意ください。

================

From:丸谷元人

日本における過去の薬害事件ですが、
どのようなものがあるかというと、
まず は「サリドマイド事件」というものがありました。

1958 年から 1962 年、
妊娠した女性が気持ち悪くて吐く
という症状を止めるために

「サリドマイド」という薬を
飲んだのですけれど、
1 万人以上の肢体不自由の赤ちゃん、

例えば「指がない」とか
「目が見えない」などという赤ちゃんを
1 万人以上生み出したのです。

これは 58 年、59 年、60 年、
61 年、62 年の 5 年間続いているのです。

5 年間、誰も止めなかったのです。

このような事件は、海外で
「これは危ないんじゃないか」というので
初めて止められるとい うことが結構多いです。

それから「スモン事件」があります。
これは 1960 年代後半から 1971 年まで
なのですけれども、

おなかの整腸剤の「キノホルム」
というものを飲むことによって、

神経障害、nerve system(ナーブ・システム)
のダメージ を受けた患者が
1 万 2000 人出たのです。

最初、神経障害が出たので、
「おまえ、病気持ってるんじゃないの?」
と言って、何か変なウイルスによる伝染病だと
思われていました。

『砂の器』という映画もありましたけれども、
昔の日本はそのような感じで、

うつらないものや、よく分からないものを
「怖い、怖い」と忌避する傾向がありました。

それで、「私はこれを飲んだのに
神経障害になってウイルス扱いされて」と、
首を吊って自殺をした人がたくさん出たわけです。

これは悲劇です。
それから「薬害エイズ事件」です。
1980 年代です。

アメリカで、いわゆる貧乏な人や
ホームレスの人から採った血液、

しかも加熱していない非加熱製剤を
日本にバンバン売って、
血友病の人にバンバン打ちました。

そうして 5000 人のうち
2000 人が HIV に感染し、

少なくとも 600 人から 800 人ぐらいの人が
エイズで死んだのです。

日本政府は当時、何と言っていたかというと、
「大丈夫だ」と言っていたのです。

そして、安全な加熱製剤の早期導入をせずに、
被害をそのままにしておいたのです。

目の前でバタバタと死んでいるのに、
政府は何もしなかったし、
マスコミも言わなかったのです。

このようなことがありました。

それから、「新三種混合ワクチン」
というものもあります。
これは生まれて 18 ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんに、

「三種混合をしたら 3 回ワクチンを
打た ずに 1 回で済むから」と言って
ワクチンを打った結果、

2000 人の赤ちゃんが新三種混合ワクチンの
副反応で無菌性の髄膜炎や
脳症になって死んでしまったり、

重篤な後遺症が
残ったりしたというものです。

赤ちゃんに打った直後に、
変なことになって死んでしまったり
というケースがたくさん出てきて、

「これは危ない」と指摘されたのに、
5 年間やり続けたのです。
5 年間ですよ。

厚生労働省の、
この新三種混合ワクチンで

被害を受けた女性とお父さんの動画が
YouTube に出ていますが、
これを見たら泣けてきます。

もし自分の子どもが、
お医者さんに勧められるがままに注射を打ち、
その結果、健康だったかわいい赤ちゃんが
病気になってしまったらどうでしょうか。

それでも、30 歳、40 歳になっても、
まだベッドで寝たきりで生きているのです。

そういう話をマスコミ言っていますか?

「もっと追跡して、もっとやれよ。
薬害ってこんなに怖いんだよって
いうことを言えよ」と思うのですけれども言いません。

しかも、このようなことが認められたのも
10 年、20 年経ってからなのです。

それから 2002 年に「薬害イレッサ事件」
というものがありました。
これはアストラゼネカです。

今回、河野大臣がわれわれに、
「ファイザーとかにアレルギーがある人は
アストラゼネカどうぞ」とか、

1 回目、2 回目と打ち、
「次、3 回目、アストラゼネカどう?」
と言いました。

「ラーメン屋じゃないんだから。
今回味噌ラーメン食ったから、

次、醤油ラーメンどう?みたいな、
そんな話じゃねえぞ」と私は思うのですが、

このアストラゼネカ社の
肺炎治療薬だったでしょうか。
これは「夢の新薬」と言われたのです。

このイレッサによる
急性肺障害の致死率は、
何と 40%ですよ。

これを飲んだ結果肺炎になってしまったら、
40%の確率で死んで、

ほとんどが発症後2週間で
死んでしまうということです。
これは完全に猛毒ですよね。

何人死んだでしょうか。
800 人死んだのです。

1 つ 1 つのケースを読んでいると、
もう本当に泣けてくるぐらいひどいのです。

自分に置き換えたら、もうとてもではないけれど、
子どもや自分の愛する仲間、
家族がそのようになったら許せないです。

しかも、マスコミが取り上げないから
われわれの耳には入ってこないのです。

これは日本の戦後に起きた薬害事件の
ほんの一部なのですが、
ご覧になっている方で、

このようなことがあった
ということを全部知っていた
という方は何人おられますか?

いまだにこの被害者たちの方は
生きているのです。
いまだに苦しんでいるのです。

それなのに、われわれがテレビをつけたら、
街ブラで「とんかつうめえ。ラーメンうめえ」
などという話と、芸能人がわいわいやっていて、

「わっはっはっは」というものしか
出てこないのです。

しかし、この被害者の方は
いまだに生きています。

そして今、私がこれを話している段階で
日本国内でワクチン接種で亡くなった方は、
少なくとも1200 人で、

重篤な障がいが出て、
もうそれが治らない一生の障がいに
なってしまったであろう人たちが

4000 人以上いるわけです。
そして 3 分の 2 が女性です。

これらいずれの事件も、
当時の日本政府やマスコミは、

「大丈夫だって。何言ってるんだ。
危険じゃないよ。
海外では大丈夫だったんだ」と言い、

10 年、20 年と
耳を貸さなかったわ けです。

そしてその結果、
被害者の多くの人たちが
泣き寝入りをしました。

「このようなことを
許していいのでしょうか」
ということなのです。

このような過去の教訓があるのに、
日本政府は

「海外で使われていた
という実績があれば未承認でも構わないよ。
日本政府はいくらでも受け入れてやるよ」

と言っているのです。

「この政府に、われわれが本当に
税金を払う価値があるのか」と、
私は思ってしまいます。

このようなことを平気で言う政治家が、
永田町にはうようよいるのかもしれません。

あるいは、霞が関にも
このようなことを推進する偉い、
頭のいい、テストのできる高級官僚が
たくさんいるのかもしれません。

そうだとしたら、非常に残念な話です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

めい

# hii Retweeted
奴隷一般人
@ttmikrs
https://twitter.com/ttmikrs/status/1655472129243242497

私は癌保険を前に解約しました もし癌になっても自分で治すからです。 間違っても病院の治療は受けません。 もし癌が発見されたら何をして自然治癒する様にやってるか、全て日記形式でツイートするつもりです。 それは事実として残る事なので その時が来たら楽しもうと思います

それで死んだら笑って下さい。

by めい (2023-05-09 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。