SSブログ

『習近平独裁は欧米白人(カバール)を本気で打ち倒す』(副島隆彦) [本]

習近平独裁は・・・のコピー.jpg『習近平独裁は欧米白人(カバール)を本気で打ち倒す』が届いて一気に読まされた。今から16年前、まだ日本中が中国を見下していた時代の渾身の訳書『次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた』以来、中国ウォッチャーとしての副島氏の分析は他の追随を許さない。《今の中国のトップたちの間で、何が起きているのか。その分析と解明は、欧米白人の中国研究者(チャイナ・ウォッチャー)たちにはできない。なぜなら、彼らの情報提供者(informant)である中国人知識人たちが、言葉を失って、何が起きているかを考えることができなくなっているからだ。/・・・私は、自分の知恵の限りを尽くして、今回の中国トップたちの動きを解明する。》(61p)情報の多寡ではない。事態の背景にある「内的必然性」を読み解くこと。その意味で、私には次の一文が重かった。

《中国は日本に対して「台湾問題で口を出すな」「台湾に手を出すな」とはっきり言っている。台湾は中国の領土であって、日本があれこれ自国の防衛問題として論議するなど許さない、ということだ。/先に私の結論を言っておくが、台湾情勢ではこれ以上、何も起きない。だから、何も心配いらない。/中国は大人だから、台湾とワシントンのMoonie(統一教会。法輪功も)勢力の扇動、挑発(provocation)になど乗らない。騙されない。/「台湾に中国軍が攻めて来る。侵略だ!」とさんざん何年も書いて、扇動してきたのは、まさしく統一教会Moonieたちだ。日本のメディアにも潜り込んでいる。統一教会系のジャーナリスト、言論人を気取っている連中がやっているのだ。/台湾は、これから5年後には、平和的に中国の24番目の省である「台湾省」になっているだろう。何の問題もない。》(116p)
そして結論、《私は、プーチンと習近平が独裁体制を敷いて、英と米のディープステイト=カバールとの、これからの厳しい、核戦争を含めた世界戦争に耐えようとする決意を、評価し、支持する。/だから習近平たち中国共産党が持つ悪の部分を、肯定する。そうしないと、カバールの巨大な悪に、勝てないからだ。/プーチンが優れた政治天才(古代ギリシアの”賢帝”ペリクレスの再来だ)として持つ、正義と善を、はっきり知っているロシア民衆は、これから自分も死ぬ覚悟で、西側同盟を支配する悪魔教の者たち(カバール)との戦いを続けるだろう。/私たち日本人は、どうするのだ。/人間が持つ、小さな悪を自ら自覚して、こじんまりと、この島国(=島嶼国)に立て籠もって、上手に立ち回って、世界から吹いて来る大きな嵐を乗り切るだろう。私もこれでよし、とする。そして日本は、やがて、この2000年間、そうだったようにその運命として、歴代中華帝国に従順に従う、従属国の1つに静かに戻って行く。これもよし、とする。》(177-8p)ジタバタしてもはじまらない、自ずと道は見えてくる、そんな気がして読み終えた。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

めい

室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 元防衛庁出身・柳沢協二氏の発言に納得…敵基地攻撃能力の前に、まず外交、最後まで外交努力(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/177.html
投稿者 達人が世直し 日時 2023 年 1 月 13 日 16:45:20: iuMpjLXhf.DAA kkKQbIKqkKKSvIK1
Tweet  

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/317143


室井氏は自身のコラムで、
元防衛庁出身で柳沢協二・元官房副長官補の以下の発言を引用している。

『敵基地攻撃能力を持って実際に戦争になれば、日本の国土にも確実にミサイルが撃たれる。国民に都合の悪い事実を伝えていない』(柳沢協二・国際地政学研究所理事長・自衛隊を活かす会代表)

記事によれば、
柳沢氏は、元防衛庁で、内閣官房副長官補として安全保障政策を担当していたそうだから、その発言の重みは、我々とは格段に違う。

室井氏が言うまでもなく「そういう人が、冒頭の発言をしたのは大きい。」

そして、室井氏は言う。

「敵基地攻撃能力を保有すれば、敵も躊躇せず先制攻撃で日本を叩きやすくなる。やられる前にやっただけ、という口実が成り立つわけだもん。」

その通りと言うしかない。
日本には、「とんでもないこと」を、「世界に向けて」言った奴がいる。

「相手が攻撃に着手した段階で、保有する敵基地攻撃能力を行使できる」

と。

相手には、先制攻撃の格好の口実を与え、
戦争を放棄した日本が実行すれば、宣戦布告の無い、あの「トラトラトラ」で始まる悪夢の再現ということになるのは必然の帰結。

これ一つで国賊ものではないか。
そんな奴を、自民党は、「国葬偽」で送った。
閻魔様に対して、己らの不明を恥じるべきだろう。

室井氏はコラムを以下の言葉で締めくくっている。

「・・・抑止をちょっとでも超えてしまったら大変なことになるのは、誰にでもわかることだろう。まず外交努力、最後まで外交努力。」

・・・・

誰にでもわかることなのに、分からない人が結構いるのよ・・・。

阿修羅掲示板にも・・・。ね。


by めい (2023-01-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。