SSブログ

「温和な交渉で解決することはほとんど不可能」(ドゥーギン) [ロシア思想]

《1990年代はじめに執筆された「諸大陸の大戦争」で、ドゥーギンはその後のキャリアを通じてかれの関心を占めることになる、ある考えについて語っている。(https//openrevolt.info/2013/02/03alexander-dugin-the-great-wa-of-continents.) この文章では基本的に、冷戦の終結と共に東西間の緊張が終わったわけではなく、単にかたちを変えただけだということが議論されている。かつての資本主義と共産主義の闘争は、今では陸上勢力と海上勢力の戦い、ロシアと西洋の戦いとなっている。この戦いは常に存在し、ソヴィエト時代はイデオロギー的、経済的な衝突のかたちをとっていた。だが、それに先立つものーー原初のもの、ともいえるだろうーーは、陸と海の終わりなき戦いだった。》トランプ時代の魔術とオカルトパワー』248p)今その戦いはその最終局面に至った。そして今この危機を温和な交渉で解決することはほとんど不可能であることを認識しなければならない。》ロシアの思想的支柱ドゥーギンの発言は重い。

*    *   *   *   *

暗殺されそうになり、代わりにお嬢さんが殺害された著名なロシア人政治学者アレクサンドル・ドゥーギン 氏の最近の発言

  アレクサンドル・ドゥーギン 氏(ロシアの地政学者、政治思想家)

「私たちは野蛮で恐ろしい力(訳注:西側)を相手にしている。もはやルールは存在しない。私たちの世界的な対立は、全く異なる局面にきている。

そして、この危機を温和な交渉で解決することはほとんど不可能であることを認識しなければならない。私たちは強くなければならないし、勝たなければならないし、社会全体を動員する必要がある。

私たちは、彼ら(西側)を大いに笑い飛ばした。気が触れているバイデンにも、薬物中毒のゼレンスキーにも。

しかし、欧米は私たちを非常に厳しく、時には効果的に、痛烈に攻撃してくる。敵をあざ笑うためのテーマはもう出尽くした。我々はこの戦いに真剣に取り組まなければならない。

麻薬中毒者(ゼレンスキー)や老人(バイデン)が霊と交信しているのは、見せかけのことだ。その背後には、アングロサクソンとNATO の文明、西洋、リベラリズム、グローバリズムの鉄の力がある。これは、過去500年にわたる彼らの歴史の結果である。

彼らは、完全に誤った、完全に非人間的な思想のために立っている。しかし、最も重要なことは、彼らの世界では、私たちの居場所は全くないということだ。

私たち(ロシア人)は、自分たちが非難されていること、そしてこの恐ろしく、暗く、残酷な力とはいかなる妥協も成立しないことを認識する必要がある。ロシアと人類と世界を最後に救うために、この根本的な対決のために動員されなければならない」

出典と動画:https://t.me/wakeupjapancomeon/6748

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

プーチン大統領「人民の選択:永遠に共に」コンサートラリー演説 - 2022年9月30日 (フルスピーチ )~ Vladimir Putin Address - Sep 30, 2022(日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=21DCSTF403k

by めい (2022-10-19 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。