SSブログ

安倍元総理の国葬から何を読み取るか [安倍元総理暗殺]

放知技板での問題提起です。今後の展開に注目です。→https://grnba.bbs.fc2.com/

mespesadoさん:《今回の弔辞にも、よく読むと、「私たちの分からないところで、色々な制約や、圧力があり、がんじがらめだったんではないかと推測でき」る箇所があるような気がします。》

geoさん:非常に米民主党(DS)による政治的意図を含む国葬だった》

suyapさん:(菅元首相)の思いや考えは、わかる人には伝わった...かもしれない。》《この弔辞を聞いて震撼とした人物も、会葬者の中にもいたんじゃないかな…》

猿都留さん:他国の軍事基地がある独立国家なんてのは存在しないんですよと
それも全国に131箇所も存在している、まさに戦後の米軍占領は終わってもいない。》

亀さん:伊藤博文暗殺の背景》

*   *   *   *   *

155:mespesado :2022/09/28 (Wed) 16:29:05
>>154
 こういう死者に対する弔いの気持ちが無い論評は論外だけれども、菅さんの弔辞を読んで、気になったところがある。
 菅さんの弔辞の全文は、はぐらめいさんのところでまとめられているし↓
https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-09-28

例のマリンさんのブログ「あなたの身体は食べ物で創られている」の最新エントリー↓
https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12766580037.html

でもまとめられている。マリンさんは、弔辞の全文を紹介する前の本文で、
--------------------------------------------------------------------
菅前首相が、首相になった時は、
コロナ禍で、ワクチンが始まり、
とても、難しい局面であり、
私たちの分からないところで、
色々な制約や、圧力があり、
がんじがらめだったんではないかと
推測できます。
だから、言わされているかのような
コメントが、目立ち、いつの会見も、
本人の心からの言葉ではないように
感じられました。

しかし、今回の弔辞は、
安倍元首相に見出されたエピソードや、
事件が起きた事へのショック、
そして、安倍さんの読みかけの本の一句。
菅さんの本当の心からの言葉が
綴られていて、心に刺さりました。
--------------------------------------------------------------------
と感想を述べておられます。
 しかし、私は、安倍さんが存命の時の会見だけでなく、実は今回の弔辞にも、よく読むと、「私たちの分からないところで、色々な制約や、圧力があり、がんじがらめだったんではないかと推測でき」る箇所があるような気がします。それが、弔辞の中の以下の部分です↓

> あなたにお目にかかりたい、
> 同じ空間で、同じ空気を共にしたい。
> その一心で、現地に向かい、
> そして、あなたならではの、
> あたたかな、ほほえみに、
> 最後の一瞬、接することができました。

 これを読むと、あたかも菅さんが現地に駆け付けたとき、まだ息があったかのように読むことができますし、そのような印象を読者に与えるような表現になっています。
 しかし実際は、福島医師によれば、安倍さんは銃弾により心臓に穴が開いており、即死だったことを示唆していました。
 要するに、故人の総理だった時の官房長官でもあり、元総理である菅さんの弔辞においてすら、真犯人が山上ではなかったと示唆するような発言はタブーであった。
 私は、この弔辞を読んだとき、このような感想を一番最初に持ってしまいました。


156 名前:mespesado 2022/09/28 (Wed) 20:57:48
 geo | ジオさんが、安倍さんの国葬について、またまた深い洞察でツイートしています↓

geo | ジオ@diplo_geo
--------------------------------------------------------------------
安倍元首相の国葬に参加された、多くの日本人は純粋な弔いの気持ちで行か
れたと思います。一方で、実際に式を執り仕切っていたのは、(日米合同委
員会で、エマニュエルに釘を刺された)磯崎官房副長官と、木原官房副長官
だったと思います。彼らは、米国側の要求を忠実に実行し、参加する国賓の
リストも決められて、式の流れも(米国の許す範囲で)とりまとめた。台湾を
独立した台湾と呼び、中国側の反発を引き出す挑発に利用した。また、安倍
氏との縁の深いトランプ大統領や、プーチン大統領の参列は認めないなど、
非常に米民主党(DS)による政治的意図を含む国葬だったと思います
——————————————————————————————————

158 名前:suyap 2022/09/29 (Thu) 00:20:01
菅前総理の弔辞が話題になっています。
私もこれはスピーチライターなどの介入なしの、菅さんの言霊が宿った名スピーチだったと思いました。
「弔辞」が絶賛された菅前首相、改めてその経験・見識・手腕を再評価する動き
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72019
  ↑↑
まあ、これを持って菅さんが再登板とすぐには判断できないと思いますが、少なくとも彼の思いや考えは、わかる人には伝わった...かもしれない。
ただしトピックとして挙げられた数々は、ギリギリの線で抵抗する、もしくはギリギリの線でほんとうの思いをぼやかす、高度なレトリックが施されています。だから私自身も、いまだに菅義偉という人物の立ち位置が、イマイチ判りません。
だって伊藤博文でしょ!
同じく長州出身で、しかも同じく「真の暗殺犯が隠された」陰謀によって殺された
しかも、菅さんが復唱した句は山県有朋の伝記に登場する山県有朋作とされているもの。
その山県有朋自身も、伊藤博文暗殺の陰謀に加担する理由は大いにあったし、事実、歴史はそのように動いた!
この弔辞を聞いて震撼とした人物も、会葬者の中にもいたんじゃないかな…
ただし、日本の近代史がパッと浮かばないアチャラ系には、ボーっとスルーされる「かも」という効果はある。
安重根が伊藤博文を撃ち抜いた「ことになっている」銃は、5年後にサラエボでオーストリア大公夫妻を撃った「ことになっている」銃と同じメーカーの旧バージョンだったんですって。そしてサラエボ事件の真犯人は...今、ウクライナで騒いでる連中の旧バージョン…おっと、お跡がよろしいようで。

伊藤博文暗殺の謎:
https://rekijin.com/?p=32102
https://historivia.com/ito-hirobumi/968/


159 名前:猿都瑠 2022/09/29 (Thu) 00:28:42
そもそも、自国の政治を語るのに敵のフリをする共産党を除けば、これに触れる意味を知るサヨク、そしてウヨクってほぼ見掛けない。
http://anpohaiki.news.coocan.jp/beigun_kichi.html

忘れちゃいませんか。他国の軍事基地がある独立国家なんてのは存在しないんですよと
それも全国に131箇所も存在している、まさに戦後の米軍占領は終わってもいない。
しかしこれらが一掃されるシナリオがあるとするならば。
安倍晋三氏は今回のロシア・ウクライナ戦争に於いても岸田首相とは違い入国禁止措置は取られていなかった。
ウクライナの戦費はアメリカが全額受け持っている。
ロシアが最終的には押し切ったその時は、シベリア開発を一緒にする名目でロシアと共同で日本国内の米軍を追い出す事になっただろう。
ハッキリ言えば、フリーハンドの無い我が国の政治家、そして極東の米軍という脅威が消えるwin-win。
もし2024年にトランプ大統領就任が決定的になれば、ネオコンを核とする連中は崩壊の危機。
最も危険な政治家と言えば一人しかいない。そのタイミングでの暗殺。
日本の政治家の資質は、日本国民の政治の理解度に掛かっている
日本の政治家にフリーハンドは無いのですよと、真に理解した国民ばかりになった時、米軍基地は国内から消えていると言えるでしょう。

160 名前:    亀さん 2022/09/29 (Thu) 04:59:52
>>158
> 伊藤博文

suyapさん、小生は旧ブログで以下の記事を書いたことがあります。

伊藤博文・暗殺の謎(1)
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/09/post_aa85.html
伊藤博文・暗殺の謎(2)
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/09/post_79e6.html

今から17年前のブログ記事ですが、小生の底の浅さが露呈しているwww


ところで、明後日発行予定の『みち』を校正していたところ、神子田龍山さんが玄洋社、黒龍会、そして明石機関について言及、特に杉山茂丸に小生は注目しました。
それにしても、ドイツの地政学者だったカール・エルンスト・ハウスホーファーの謎に包まれた日本での行動、神子田さんが伊藤博文の暗殺あるいはヒトラーと日本精神と絡め、徐々に伊藤博文暗殺の背景が掴めてきました。
もっと書きたいところですが、雑用に追われていますので、また当面はロムに戻ります。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。