SSブログ

福岡政行氏への質問(山形県市議会議員研修会) [安倍元総理暗殺]

昨日、県内13市議会の議員研修会がありました。福岡政行氏の講演でした。昭和20年生まれ77歳、いろんな政治家との関わりがあるようで、その政治家評が中心のような講演だったが、それはそれでおもしろかった。

福岡氏が岸田氏の地元広島県立大学客員教授の時、広島に大雨の被害があった。岸田総理が地元のことなどそっちのけで赤坂で飲んでいたことをSNSで知って、広島のRCCテレビで批判した。その翌日、テレビ出演も客員教授も「来週から結構です」と断られた。そのこともあってか、「先が読めない」「自己中」「計算高い」等々、田中角栄さんとは対照的ということでボロクソだった。岸田は3年はつづかない。ポスト岸田はまず茂木敏充。東大ーハーバードで頭はいいが謙虚さがない。赤門以外は大学でない。人がつかない。地元でも批判が多い。林芳正は本命だが、茂木同様、人がつかない、支える人がいない。高市早苗は安倍元総理の死で一番ショック。ただ本気で支える人はいない。野田聖子は優秀だが、陰で秘書を怒鳴りつけたりしている。小渕優子は、最初批判めいたことを言ったら、それから私に近づかなくなった。田中真紀子ほどの人物はいない。河野太郎は自分勝手。小泉進次郎はすごくいい子だが、結婚してから弱々しくなった。そんな中、菅義偉が本気でやる気を見せだしている。雪国育ちのくじけない気持ちで、もう一回やるつもり・・・プーチンについても大嫌いということで、ウクライナに肩を持つことしきり。そんなこんなで残り少ないところで財政問題等。地方交付税はますます厳しくなる、利上げなどできる財政状況ではない・・・MMTについては関心もないと見た。(録音禁止ということで、メモだけ頼りに書きました。)

質問タイム、「国葬をどう思うか」に対しては、岸田の独断。賛成しかねる・・・そんな話になったところで、放知技板での議論が私の中で浮上。県内13市の議員のほとんどが集まっているこの場でぜひとも言っておかねばと思い立ち、「山上容疑者の手製の鉄砲で安倍元総理が殺されたということになっているが、ネットでは、青山繁晴議員の『弾が見つからない』ことの指摘など疑問も多い。どう思われるか。」その答え、山口敬之氏の逮捕状を握り潰した田中格警察庁長官云々、警備の云々カンヌンで、核心に至らない。「もう一度お聞きする。山上容疑者が犯人なのか。それ以外の可能性はないのか。」なんか歯切れが悪かったが、答えは「山上容疑者の手製拳銃の弾で、安倍元総理は亡くなった。」ということでした。福岡氏の答えはともかく、県内議員各位に疑問を抱いていただくきっかけになったとすれば意味があったと思っているところです。今朝の放知技板suyapさんの発言、タイムリーです↓

*   *   *   *   *

67suyap :2022/07/30 (Sat) 00:28:38
青山繁晴参議院議員のYouTube「ぼくらの国会」の最新ポスト
「警察に更に問う 安倍元総理暗殺事件」
https://www.youtube.com/watch?v=Zw_wq2RGRdM
を視聴しました。

「消えた銃弾 安倍元総理暗殺」
https://www.youtube.com/watch?v=KU8IoN6VAfE

「なぜ守れなかったか?」
https://www.youtube.com/watch?v=DXj-v-Q0qcY

に次ぐ、第3弾です。

第1弾の「消えた銃弾」で私は青山氏を批判したけれど、
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17349208/254/

堺のおっさんに、
 >青山氏の本音は真逆であることがにじみ出ている。
 >そう読み取れない人は、ちょっと自身のインテリジェンスを疑ったほうが良い。
と指摘されました。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17349208/276/

はい、ここに不明を恥じ深く反省いたしますm(__)m

この第3弾「警察に更に問う」で、青山さんの真意がより透けて見えるようになりましたね。
そして少しほっとしたというか、希望が繋げたというか、この追及はまだまだ続くということなので頑張っていただきたい。現職の国会議員でここまで言ってくれるのは、今のところ青山さんだけなのですから...

それにしても、ケーサツは世間や国会議員までも「おちょくっとるんかいっ」と思ってしまいます。

だって、

〇盲管銃創(弾が身体から抜けていない)
〇なのに弾が見つかっていない
〇弾ひとつ(安倍さんの体内以外から)は確保した(が、それが安倍さんを貫いたものかは不明)
〇弾の直径は10ミリ(1センチ)!

(感想)
1)弾道もないスチールパイプから黒色火薬で撃ち出された直径1センチの弾に、数メートルの至近距離で被弾したら、射入孔のまわりの組織はメチャメチャ壊れます。当然、体外への出血も目立つはず。

2)警察の報告によると、安倍さんに当たらなかった弾丸は、20メートル離れた選挙カーの看板に3つの穴を開け、さらに(おそらく別の弾)は90メートル離れた駐車場ビルの地上数メートルの壁に当たり、そのひとつに弾が減り込んでいた(この投稿に添付した写真参照)←回収された弾とはコレのことかしら?

散弾銃→拳銃→手製銃と、報道(警察発表)が二転三転しているが、現在のところ、発砲は2回、1回に6発の弾、計12発の弾が発射された...はず。そのうちの2発が安倍さんに当たったと。

みなさ~ん、直径1センチのパチンコ玉を想像してみてください!

あんな至近距離で被弾したのに、救急医が見間違う(?)ほどの外傷しかつけないようなパワーで射出された重いパチンコ玉が、速度や射角を落とすことなく90メートルも飛んでコンクリ壁に減り込むこと出来ますかねえ?

テレビ映像によると、事件直後にも現場には大勢の鑑識が出て捜索していました。それでも12発のうち1発しかパチンコ玉が見つけられないなんて...?

3)大きく重い弾であればあるほど、発射には多くのパワー(火薬)が必要となり、当然、射撃後の反動も大きくなります。それなのにヤマガミくんの射撃時映像では、いくら腰だめとはいえ、衝撃を受けているようには見えない。

銃や銃撃についてほんのちょっとの知見があれば、以上のようなことは「ッザケンナヨー」的なタワゴトにしか聞こえないのに、青山さんは今それをジッとこらえ、警察に「好きなだけ歌わせて」いるんだと期待したいですね。

ちなみにスプートニクの日本人記者、徳山あすかさんが、チェチェンのロシア特殊部隊大学に潜入取材してスナイパーの特訓を受けた記事を見つけましたので紹介しておきます:

特殊軍事作戦の義勇兵志願者はどんな訓練をしている? チェチェンのロシア特殊部隊大学に潜入取材
https://jp.sputniknews.com/20220720/12081932.html

チェチェンのロシア特殊部隊大学に一日入学してみた 屋上からビルに侵入、スナイパー講習など日本人も参加可能
https://jp.sputniknews.com/20220722/12119107.html

カディロフさんもだけど、チェチェンの髭づら男さん、みんなカッチョ良いなあ...(そこかっ-笑)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

172 名前:mespesado
2022/07/30 (Sat) 12:02:28 host:*.eonet.ne.jp

↓ブログ「虚構と欺瞞の世界に生きる」より
https://naomi-sayonara.hatenablog.com/entry/2022/07/16/231354
by めい (2022-07-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。