SSブログ

副島氏がなんと言おうと、私の考えは変わりません [参政党]

副島重掲板、副島氏の参政党批判をどう受け止めるか。
《神谷 宗幣(かみや そうへい)という日本の統一教会の幹部だった男は、たぶん、この4男坊派だ。こいつが、今の参政党(さんせいとう)という気色の悪い政党を作った。/参政党に期待する、みたいな、馬鹿なことをここに書いている、学問道場に来ている、者たちは、自分自身の頭を、3発ぐらい、思い切り、叩いて置け。まだ、分からないのなら、どこか他所に行きなさい。 お前たち程度の頭(知能)では、政治の大きな動きは分からないで、すぐに騙される。馬鹿ども。その単純な正義感をした頭を、私、副島隆彦は、あきれ返っている。私が、いくら言っても聞かないのだ。// これと、維新の会も、別の分裂した、統一教会の派閥(セクト)である。 神谷は、維新の会にもいたのだが、そこから、分裂して自民党から選挙に出たりしてから、参政党を作った。》
ほとんど私に向けられたもので、3発ぐらい自分の頭を叩いてみても分からないのだけれども、他所には行きません。いくら言っても聞きません。面と向かって言われたのなら、いろいろわだかまりも貯まろうけれども、こうしたネットでの言論のやりとりは、冷静になれることで見えないものが見えてくる。真っ向からこんなに言っていただけるのはひたすらありがたい。
かつて副島氏からは「廊下ひばり」と叱られたこともありました。→https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2006-06-11 16年前のことでした。副島氏激昂の理由は今回と同じです。一貫しておられます。私も私なりに一貫しているつもりです。
副島氏とのやりとりで、「わかってもらってない」と思わされたことがありました。メルロー・ポンティについての理解です。私がフッサールの流れを汲むメルロ―・ポンティは、デカルトの「われ思う、ゆえにわれあり」に対して、「われなし能う、ゆえにわれあり」と言います。私はこれはすごい言葉だと常々思っているのですが、まだ教科書に載るまでは普及していないようです。教育もデカルト的主知主義(「思うわれ」を主体として、知ることが基本)では全くの片手落ちで、「できるようになることが基本」を原理にしなければならないと思うのです。教育の原理見直しが必要であるゆえんです。/ メルロ―・ポンティは、「私が思う以前に、先ずもってみんなと共に生きている」と言います。そこから見れば、「思うわれ」なんて後からの理屈づけにすぎません。ところが今の世の中では、(きっと教育の結果)「思うわれ」の方が本来の自分であって、「現に生きている自分」は仮の姿のように思い込んでしまっているのではないでしょうか。みんな蛸壺の中にいるときがいちばん安心できるように思いこんでしまっているのです。 》と書いたのに対しての返答は、《副島隆彦です。/ 「4014」のめい氏の、メルロ・ポンティやフッサールの考えを使った主張をどうもありがとう。大筋で分かります。ただし、ちょっと時代が古いですね。「フッサールからポンティへ」の議論は、70年代に、「日本の現代思想」として流行ったものです。「ハイデガーからサルトルへつながった経路」との対比で、玄人(くろうと)筋に受けた議論です。・・・》そうか、副島氏は「学者の世界」で生きておられる、と理解したのでした。(https://oshosina.blog.ss-blog.jp/2006-06-03
しかしいずれにしても、副島氏は私にとって大事な人なので、たとえあきれかえられても他所にはゆきません。そんなわけで、今日は大事な選挙の日です。副島氏の見方は見方として、私の考えは変わりません。
*   *   *   *   *
[3433]安倍晋三の銃撃死亡は単独犯ではない。CIAと統一教会の内部抗争によるものだ。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2022-07-09 07:26:58

副島隆彦です。今日は、2022年7月9日(土)、の午前7時です。

 安倍晋三が、昨日、午前11時30分に、奈良県奈良市、大和西大寺(さいだいじ)の駅前で、応援演説中に銃撃され、心肺停止していたが、その後(午後5時3分)死亡した。ということになっている。安倍が死んだのは事実だが、誰が、本当に安倍を、いつ、殺したか、だ。山上徹也は、身代わりの人形だ。

 この暗殺事件(ミステリー)の真実の解明に、このあと多くの時間が流れて行く。
私は、安倍晋三は、日本の政治を、長い間、悪くした責任者であるから、追悼しない。私たちにとっての大敵(たいてき)であり、大悪(おおワル)であるから、悲しくない。安倍の死を悼(いた)んで悲しむ日本人たちとの闘いが、これからもずっと続く。

 安倍という頭目(とうもく)を失って、彼ら、日本の反共(はんきょう)右翼の勢力は、誰を次の頭(かしら、ヘッド、領袖)に立てるのだろうか。 
 日本国は、この30年間、国民の所得が上がらず、経済成長(エコノミック・グロウス)が無く、ヒドい衰退(すいたい)国家(デクライン・ステイト)である。安倍晋三は、この日本の無残な30年間の、政治指導者として重大な責任が有る。 私、副島隆彦の考えは、うしろのほうに載せる、小沢一郎 と同じだ。

(転載貼り付け始め)

・・・・小沢氏は「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と説明した・・・(後掲する)

(貼り付け終わり)

副島隆彦です。 私の考えは、日本国の真の指導者であり、計画的に追い詰められている、小沢一郎と全く同じだ。 日本人の中の、一番、真面目で、正直で、優れた人間たちは、今も、小沢一郎と鳩山友紀夫を支持する勢力である。 小沢一郎の安倍死亡への発言を、批判する者たちは、安倍晋三を取り巻く、気色の悪い、愚劣極まりない、宗教団体(後述する)の者たちである。

 テレビと新聞各紙は、犯人の取り調べの供述が警察から漏れ出たものとして、
「 安倍元総理死去 山上容疑者「ある特定の宗教団体に恨みがあった」と供述 」
 と 報道している。ところが、この宗教団体の名を、警察は言ったはずなのに、新聞テレビが、はっきりと書かない。 このことが重大な問題だ。
 
 この宗教団体とは、安倍晋三の祖父の岸信介(きしのぶすけ)の代から、日本に強固に根付いているカルト集団である、統一教会( Moonie ムーニー、文鮮明=ぶんせんめい、ムン・サンミョン=主義者)である。

統一教会は、昔は、「世界基督教統一神霊協会(せかい きりすときょう とういつ しんれい きょうかい)だったが、現在は、「世界 平和 家族 統一 連合 教会 」とか、いう、長ったらしい、訳の分からない名前を、自分たちの正式名称にしている。

 私、副島隆彦が、3年ぐらい前から、入手していた情報で、統一教会は、2つどころか、現在、4つに分裂して、激しく内部抗争を繰り返している。そのように私は聞いてきた。
アメリカの国家情報部からもこの説が漏れ伝わって来る。

 犯人の 山上徹也(やまがみてつや、41歳)は、安倍晋三が、所属する 統一教会の主流派の 韓鶴子(ハン・ハクジャ、かんつるこ。文鮮明の妻、今の教主)及び3男坊の文顕進(ぶんけんしん) 派 のセクトに属している。

 山上は、おそらく、そこから分裂して、激しく敵対しあう統一教会の対立派閥(セクト)(4男坊、あるいは5男坊派。小池百合子は、どうも5男坊派らしい)に所属しているのだ、と私は思う。5男坊の文亮進(ぶんりょうしん)が、「サンクチュアリ教会の武装化」
を進めているので、おそらく山上たちは、この派閥だろう。計画的に自衛隊に入って、銃の実弾射撃訓練を積んでいる。 文鮮明の 長男と次男は、幼くして死んだ。

2012年9月3日、文鮮明が死去。このあと葬式の時、5男の文亮進(ぶんりょうしん。ジョーン・ムーン)派 が、葬儀の弔問の場に大勢で押しかけて、自分が後継者だと、母親たちと激しくぶつかった。

この5男坊の文亮進(ジョーン・ムーン)のサンクチュアリ教会は、 アメリカの銃のメイカーの大手のひとつ、トンプソン社のオーナーだ。「トミーガン」の愛称で知られている。

 それに対して、母親と3男坊の文顕進派は、砲弾を作り会社を持っていて、砲弾の特許をたくさん持っている。 もうひとつの、4男坊派、は、ドローンのコントロール・チップの特許を持っている。

 神谷 宗幣(かみや そうへい)という日本の統一教会の幹部だった男は、たぶん、この4男坊派だ。こいつが、今の参政党(さんせいとう)という気色の悪い政党を作った。
参政党に期待する、みたいな、馬鹿なことをここに書いている、学問道場に来ている、者たちは、自分自身の頭を、3発ぐらい、思い切り、叩いて置け。まだ、分からないのなら、どこか他所に行きなさい。 お前たち程度の頭(知能)では、政治の大きな動きは分からないで、すぐに騙される。馬鹿ども。その単純な正義感をした頭を、私、副島隆彦は、あきれ返っている。私が、いくら言っても聞かないのだ。

 これと、維新の会も、別の分裂した、統一教会の派閥(セクト)である。 神谷は、維新の会にもいたのだが、そこから、分裂して自民党から選挙に出たりしてから、参政党を作った。

 従って、日本会議や、神社本庁(じんじゃほんちょう。及び、神道政治連盟 )などの下部団体の反共右翼団体も内部分裂、ケンカ、抗争が激しい。 笹川平和財団(ササガワ・ピース・ファウンデイション。旧船舶振興会。せんぱくしんこうかい)と、そこの節税団体のはずの、日本財団・東京財団も、同じ笹川系なのに、内部で分裂しているようだ。

 何という、複雑な四分五裂 だろう。すべてまとめて、自滅してくれるのが、人類にとって、一番いいことだ。なぜなら、この Moonie たちが、アメリカ帝国の首都のワシントンの政治まで、汚しまくっているからだ。

これから、安倍殺しの、捜査と調査が進めば、どんどんこれらの内部抗争の真実が、明らかになってくる。

 メディアは、「安倍氏 の所属する、特定の宗教団体への恨み」などと、いつまでたっても、事実を胡麻化(ごまか)さないで、はっきりと統一教会と、書くべきだ。この団体は、日本を悪くしている最悪の政治集団なのだから。

  反共右翼の言論人たちは、これらのことを、自分の肌身で知っている。知らん顔をして、いつまでも、しらばっくれるな。 もう、お前たちも、逃げられないのだ。 大きな悪事が、どんどん暴(あばか)かれて、白日の下の、晒(さら)されるべきだ。 彼らは、組織暴力団と全く同じ、血の復讐合戦をやり合っているのだから。安倍は自分は命を狙われている、と知っていたはずだ。


(以下略)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

めい

おそるおそる副島重掲板に転記したのですが、消されてしまいました。
by めい (2022-07-10 08:27) 

めい

148 名前:mespesado
2022/07/11 (Mon) 20:41:07

 ブログ「黄金の金玉を知らないか」の記事で宮本晴代が有能な女性SPの
他人の空似だと暴露した記事が消えていましたが、同ブログの最新記事によ
ると、「消された」らしい。

統一教会の内部分裂説 安倍元首相暗殺の真相
https://golden-tamatama.com/blog-entry-toitsukyokai-abe-truth.html


> さて、昨日アップした記事なんですが、
> Д゚))))ガクガクブルブル

> これは設定の問題か、それとも内容がまずかったのか。

> こういうのは、今までも数回あったのですが、
> こういう時、無理して再アップしない方が良い。

 さて、この記事では、例の副島隆彦氏による「今回の件は、統一教会の内
部抗争が原因だ」という説を「あり得る説」として取り上げています。しか
も、黄金の金玉さんは、今回の暗殺事件を、田中宇氏と同じく安倍さんがロ
シアと裏で話を付けるのをDSが阻止するために暗殺したという説のはず。
 しかし、この記事に

> まぁ、ワタスの見たところ、
> 大親分のアメリカが内部分裂してるので、CIAも内部分裂してる。

> で、そのCIAの手下の統一教会も分裂するのは当たり前だろうと
> 思うので、この説はあり得るかもと思いますた。

とあるように、この両説は充分両立しますね。ということで、副島さん、せ
っかく統一教会の闇を暴く記事を書いているのに

> 神谷 宗幣(かみや そうへい)という日本の統一教会の幹部だった男
> は、たぶん、この4男坊派だ。

> こいつが、今の参政党(さんせいとう)という気色の悪い政党を作った。

> 参政党に期待する、みたいな、馬鹿なことをここに書いている、学問道
> 場に来ている、者たちは、自分自身の頭を、3発ぐらい、思い切り、叩
> いて置け。

などと、神谷宗幣が統一教会の幹部であるかのように書いているが、

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-850395.html

によれば、

>  参政党は2020年に結成。当初からの中心メンバーで現在も党の“顔”
> となっているのが、事務局長の神谷宗幣氏だ。07年に大阪の吹田市議に
> 初当選。10年に「龍馬プロジェクト」として、地方議員や国会議員を集
> めた保守系の政治運動を始める。12年衆院選では自民党から立候補する
> も落選した。

>  龍馬プロジェクトには自民党の大岡敏孝・杉田水脈両衆院議員が「会
> 議員参与」として参加。また神谷氏は19年、霊感商法などが長らく社会
> 問題化しているカルト宗教「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)
> 系メディアの関係者が主催するイベントに登壇。関係者は、参政党の結
> 成メンバーにも加わっていた(すでに離党)。

>  そのため、ネット上では参政党を「自民党の補完勢力」「バックに統
> 一教会」などと評する声が見られる。しかし、参政党と自民党や統一教
> 会と直接の協力関係や主従関係は確認できない。むしろ街宣では、参政
> 党候補から堂々と政府・自民党への批判も語られる。全選挙区に候補者
> を立てており、自民党に特段の“配慮”している気配もない。

> 「自民党の補完勢力」「バックに統一教会」と評するのは、極端すぎる
> かもしれない。

とあり、当の本人もやれやれという感じで釈明しています↓

https://www.kamiyasohei.jp/2022/06/12/10381/

 まあ、>>132 で書いたレベルの「つきあい」でしかないのを、副島さんが
大幅に「盛った」だけ、ということのようですね。昔から副島さんは正義感
は強いけれど、思い込みも激しい人でしたからね。

by めい (2022-07-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。