SSブログ

追悼 安倍晋三元総理大臣 [安倍元総理暗殺]

このところこのブログ、安倍元総理が注目されていた。その矢先の今日だ。”こういう時代なのだ”と、あらためて思う。

まず、「新・mespesadoさん講義(152)参政党の貨幣論をどう評価するか」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-06-07-1 でのmespesadoさん、DSの企みが我々に害を及ぼすから反対する、だけでは政治は機能しない。そんな単純な対応をしたのでは、単に失脚して政権転覆されるか、辞めさせられるか、最悪暗殺されるのがオチ。安倍さんみたいに表面的には奴らに従っておいて、中身で打っちゃりをかます、くらいの技量を持っていないと今の世の中で政治家、とりわけ総理大臣なんて務まりません。》

さらに「「安倍晋三が訪露してプーチンと会うのが解決への道筋」(田中宇)」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-07-04-2自民党など日本政府は、早く腹をくくって米国から距離をおいてロシア敵視をやめないと、国民がひどい目にあう。安倍晋三が訪露してプーチンと会うのが解決への道筋だ。 》「安倍氏撃たれる」の報に思ったのがここだった。

そして今読んだ田中宇氏の最新記事、日本は今後、サハリンからガスを輸入できなくなり、輸入する石油の価格も高騰させられる。日本国民の生活は窮地に陥る。プーチンと親しい自民党の安倍晋三・元首相がロシアに行ってプーチンと話をして和解していくしかない。私は最近の記事でそう書いた。/そういう流れで、もしかすると安倍晋三は動き出そうとしていたのかもしれない。その安倍の動きを阻止するため、米諜報界が刺客を奈良に放ち、7月8日に演説中の安倍を銃撃したのでないか。》

とにかく、77年前の8月15日、あの玉音放送に耳を傾けた時の気持ちに立ち還ってやりなおすしかないのだ。(→「『DSはウクライナ戦争を第3次世界大戦にする』を読む」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-06-30-1) 安倍元総理の死を犬死にさせてはならない。

*   *   *   *   *

英ジョンソン首相辞任の意味

2022年7月8日   田中 宇

7月7日、英国のジョンソン首相が辞意を表明した。彼が率いてきた与党の保守党が新しい党首・首相を決めるまでは暫定的に留任する。保守党内では、5月ごろからジョンソンを支持しない議員が増え、6月初めには議会に不信任案が提出されたが僅差で否決された。その後も保守党内のジョンソン不支持は拡大し、閣僚の辞任が相次いだため、ジョンソン自身が辞任を決めた。保守党の議員団がジョンソンを支持しなくなった理由は、周辺の性的スキャンダルや宴会騒動など倫理的な不祥事の連続だとされている。だが私が見るところ、真の理由はそうでない。保守党がジョンソンを辞任させねばならなかった真の最大の理由は、ジョンソンが米国と結託し、G7を率いてロシアや中国を敵視している戦略の大失敗が確定し、このままだとロシアなど非米諸国から米国側への経済的な報復によって、英国を含む米国側の全体が、エネルギー穀物など資源類の高騰と不足によって経済破綻しかねないからだ。 (BoJo Urges Allies to ‘Steel’ Themselves For 'Long' Ukraine Conflict, Offers Plan to ‘Recruit Time’) (‘The clown is leaving’ – top Putin ally on PM Johnson

ジョンソンの英国は、米諜報界のネオコン勢力と結託し、ウクライナの反露な極右政権をテコ入れし、露中を敵視し、NATOやG7の諸国を引きつれて新冷戦の世界体制を作ろうと画策してきた。これは、英国の最上層部に当たる諜報界の世界戦略だ。ジョンソンは、それを遂行するために首相をしていた。米諜報界が英諜報界を乗っ取って、ジョンソンに露中敵視策をやらせていたと言っても良い。英国の自滅策となったEU離脱も、米諜報界が英国を乗っ取ってやらせたことだ。ジョンソンは、EU離脱を強硬に進めてきた政治家でもある。英保守党には、英国が米諜報界に乗っ取られて自滅させられていくことを阻止したいナショナリストがけっこういて、彼らは以前からジョンソンを敵視していた。 ('Her Majesty's Russia Unit': How British spies have launched a full-scale propaganda war to demonize Moscow) (新型コロナでリベラル資本主義の世界体制を壊す

EU離脱、新型コロナ対策、露中敵視と、米諜報界が英国を自滅させようとする動きが重なっていき、保守党内のナショナリストとジョンソンの対立も激化し、最終的に最近のロシア敵視の失敗の確定を受け、保守党内でナショナリストの力が強まり、ジョンソンを辞任に追い込んだ。諜報界の戦略は非公式なものなので、その失敗を理由に首相に辞任を迫ることはできない。だから代わりに宴会ゲートなど倫理的な不祥事をあげつらってジョンソンを辞めさせようとしてきた。 (UK’s Boris Johnson Urges Ukraine Not to Negotiate With Russia) (英国のEU離脱という国家自滅

ウクライナ戦争はロシアの勝ちで決着がついている(ポーランドがベラルーシを攻撃して戦線が拡大する可能性はある)。ゼレンスキー政権のロシア敵視策の黒幕をやっていた英国は敗北が確定している。米英はG7を率いて、ロシアが米国側に輸出する石油価格を1バレル60ドルぐらいまで引き下げる策略を決めつつある(日本はG7でこの策のお先棒担ぎを率先してやっている)。 (Belarus Threatens To Strike Poland If Cross-Border "Provocations" Launched) (プーチンの偽悪戦略に乗せられた人類

だが、これは逆に石油価格を高騰させてしまう。G7の石油引き下げ策への報復としてロシアは今後、サウジアラビアなど非米側の産油諸国と結託して米国側に輸出する石油を止めたり値上げしたりする動きを誘発するので、石油は逆に1バレル200-400ドルに高騰してしまうと予測されている。今後の石油高騰は不可避だ。ロシアなど金資源本位制の非米側が台頭し、英国など金融バブル(ドル)本位制の米国側が弱体化していく。これまで率先してロシア(露中)を敵視してきたジョンソンの英国は今後、露中など非米側から報復されて経済的に困窮がひどくなる。そうした英国失敗の流れが確定したので、ジョンソンは辞めさせられる。 (Make NATO a Pacific Power? British Government Comes Up With Another Dumb Idea

ジョンソンは辞任を表明したが、これで英国が立ち直っていくわけではない。英保守党のナショナリストたちは米ネオコンの傀儡だったジョンソンを辞めさせたものの、次の一手がない。英国は誰が次期首相になろうが、米国との同盟関係をやめられず、米諜報界が英国を乗っ取って過激な露中敵視などの自滅策をやらせる状態から離脱することもできない。米国との関係を切れないので、英国は露中敵視もやめられず、自滅していく傾向が続く。ジョンソンの後継者として強い次期首相が出てくる可能性は低い。英保守党内は、ナショナリストと、ジョンソンのような米諜報界(ネオコン)の傀儡が戦う状態が続き、次期政権は弱く、短命に終わって、再びジョンソンが首相に返り咲く可能性すらある。 (英国をEU離脱で弱めて世界を多極化する

英国の中央政府が弱体化(自滅)するほど、北アイルランドやスコットランドは英国から離脱してEU側に入りたがる。英国領である北アイルランドと、EU加盟の独立国であるアイルランドでは、両者を統合しようとするシン・フェイン党が優勢になっている。英政府は、EU離脱時のEUとの交渉で、北アイルランドは英国領だがアイルランドとの間に国境管理施設を作らず、物流・関税的にEUの一部であり続けることを了承した。だが実際のEU離脱後、ジョンソンの英政府はこの約束(議定書)を守っておらず、それが北アイルランドの人々の英国からの分離独立運動に火をつけてしまっている。この問題は、英国の首相がジョンソンでなかったとしても起きたと考えられるが、ジョンソンの時代に北アイルランドと英政府の関係が悪化した。今後の英政府を誰が運営しようが、英国の弱体化の加速や国家分解の動きを止めるのは難しい。 (UK Tells EU: Without Flexibility, We Will Act on N.Ireland) (Scotland Set to Hold 2nd Independence Referendum As Sturgeon Prepares To Fight Johnson Veto

ジョンソンの英国と、バイデンとネオコンの米国は、とくに2月のウクライナ開戦後、日独などG7やNATOの諸国を引っ張り込んでロシア敵視・ウクライナ支援をやらせてきた。英米がG7を率いてロシア敵視・対露制裁を強めるほど、ロシアは石油ガスなど資源類を米国側に売らず中印など非米側に売り、米国側は資源類の高騰と不足に悩み、経済が崩壊する傾向になった。ドイツなどEU諸国は、ロシアから資源類を輸入したくてもできない状態が強まり、経済崩壊が加速している。英国では、こんな状態を続けることはできないと考えた保守党のナショナリストたちがジョンソンを追い出した。だが逆に日本の政府は、これからロシアの報復で資源類が不足高騰することが確実になった今ごろになって、ロシアの石油輸出価格を強制的に下げようとする失敗必至の超愚策をG7で急に進め出したりして、最悪のタイミングで自滅策をやり出している。 (Kremlin Slams Japan's 'Unfriendly' Stance Amid G7 Oil Price Cap Talk) (Russia responds to Japanese threat

これはおそらく米諜報界の隠れ多極派からの差し金だろう。日本外務省は丸ごと米英傀儡だし、自民党にも米傀儡が多い。ロシア政府は、日本がG7で急にロシア敵視を強め始めたので怒っている。その怒りの発露のひとつが、先日プーチンがサハリン2のガス田の日本などの利権を剥奪していくことを決めたことだ。日本は今後、サハリンからガスを輸入できなくなり、輸入する石油の価格も高騰させられる。日本国民の生活は窮地に陥る。プーチンと親しい自民党の安倍晋三・元首相がロシアに行ってプーチンと話をして和解していくしかない。私は最近の記事でそう書いた。 (日米欧の負けが込むロシア敵視

そういう流れで、もしかすると安倍晋三は動き出そうとしていたのかもしれない。その安倍の動きを阻止するため、米諜報界が死客を奈良に放ち、7月8日に演説中の安倍を銃撃したのでないか。日本がロシアと話をつけて石油ガスを輸入し続ける道は絶たれつつある。田中角栄も、小沢一郎も、そして今回の安倍晋三も、米国(軍産、ネオコン)の無茶苦茶な戦略から日本を守ろうとした政治家はみんなやられる。残された自民党の岸田や林は、ますます米ネオコンの言いなりになってロシア敵視を強め、非米側から日本への石油ガスの安定的な供給が失われていく。日本のマスコミや権威筋は、安倍が撃たれた理由についての深いことすら国民に伝えないだろう。左翼リベラルの野党や知識人たちの間抜けなロシア中国敵視も続く。日本の人々は、わけもわからず生活苦に陥れられる。ボリス・ジョンソンは辞めてもピンピンしているが、安倍晋三は撃たれてしまった。これでいいのか??。馬鹿げている。 (The World's Third-Largest Economy Is Facing A Looming Energy Crisis



田中宇の国際ニュース解説・メインページへ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

めい

露ウクライナ侵攻問題発言で岸田首相より襲撃リスクが高かった安倍氏に対する銃撃を防げなかった警察組織の無能と怠惰
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/204.html
投稿者 あっしら 日時 2022 年 7 月 08 日 16:46:54:

《犯人が今回の安倍氏銃撃に至った動機や理由はわからないが、岸田首相より襲撃リスクが高いと考えていた安倍氏の銃撃を防げなかった警察組織の無能と怠惰は許されないものである。・・・ 言ってしまえば、「新型コロナ騒動」と同じく、主流メディアが作り上げた世界観や事実認識が、ウクライナ侵攻に関する安倍氏の“たいしたことではない”レベルの発言でさえ、許されざる暴言として受け止めてしまうようなひとを増大させているのである。/ とにかく、警察庁をトップとする警察組織が、きちんと政治情勢を認識・分析できる能力を有していたなら、安倍氏銃撃を防げたはずである。》

by めい (2022-07-09 02:53) 

めい

39:堺のおっさん :
2022/07/08 (Fri) 19:48:51 host:*.enabler.ne.jp
奈良医科大学の会見によると
致命傷となった銃創は身体の前面(喉の前面)。
背後から狙撃した玉がなぜ身体の前面に銃創を残すのか。
事件の動画では派手な爆発音が2回。
とても銃身とは思えないような太いパイプが2本。
散弾式の銃弾をばらまいたのなら、安倍氏の近くの人物にも被弾したことだろう。
それが、致命傷は前面にあるということは…
ケネディの暗殺を思い起こす。
背後から山上徹也が放った散弾式の銃弾は事実として致命傷を与えたのだろうか。
爆発音に合わせて前面からあるいは側面から何らかの銃弾が安倍氏を襲った。
そうであれば闇は深すぎる。山上徹也はダミーである。
解剖結果はおそらく国家機密化されるに違いない。

はじめ、何とか蘇生すると一縷の希望を持っていたが、
そんな淡い期待を粉々にする計画的な必殺の暗殺であると言える。

岸田はこの事件をもって長期政権への野望を放棄するだろう。
安倍氏を暗殺した犯人(あるいは組織)がその後釜に座る。
安倍氏が蘇生していれば…その逆もあり得たのだが。

ともあれ、安倍氏の政治路線を引き継ぐ政治家は
今選挙は弔い合戦として最後の力を振り絞ってほしい。
簡単に安倍路線の遺産をつぶしてはならない。

世界の政治も実のところ時間があまり残されていない。
今年の秋のアメリカ中間選挙で共和党が圧勝することが固いからだ。
トランプ復権の第一歩である。
プーチンも織り込んでいることだろう。
その構図の中では安倍氏は他に代えがたいポジションを持つ。
それだけで十分に暗殺の動機となる。
歴史は繰り返す。別のシナリオで…
などと書かなければ良かったと悔やむばかりである。

by めい (2022-07-09 03:52) 

めい

0:堺のおっさん :
2022/07/08 (Fri) 20:12:50 host:*.enabler.ne.jp
政治の本質は殺し合いである!
と、喝破したのは飯山氏である。
その現実をまさか、こういう形で突き付けられるとは・・・
安倍路線を引き継ごうという気概のある政治家は、
こういう事態もあり得るという覚悟をもって事に当たってほしい。
しかし、安心してほしい。
こうした手段はそうそう発動できるものでもない。
つまり、安倍氏は自身の犠牲をもって後継を志す政治家の
安全を担保したともいえる。
だからこそ、渾身の決意をもって日本を変えていただきたい。
たとえ、自民党内で少数派であったとしても
安倍路線の重みは時間とともに増していく。
それを実現していけるかどうかは、
継承するものの硬い意思以外にない。
それが弔いでもあると信じる。

by めい (2022-07-09 03:56) 

めい

44:猿都瑠 :
2022/07/08 (Fri) 21:03:52 host:*.au-net.ne.jp
安倍晋三氏に追悼の意を表します。
ラーメン屋のテレビを眺めていると、繰り返し流される映像。
主犯とされる男の逃走経路、逃げるつもりは無かったと言いつつ、警備の手薄な逆方向に逃げず、ロータリーの真ん中に向かって来ている。
もし暗殺者であるならば、逃走経路を確保した上で秘密裏に行うだろう。
ゴルフ13のように。
散弾銃と言いながら、衝撃があったとする声がある。
いずれ放送されなくなるだろうが、煙の量からして、手筒花火の亜種ではなかろうか。
何故なら銃弾が見つかっていないとされるからである。
あくまでも別の爆音で注意を引き付け、カメラの死角になる角度から仕留めたのだろう。
後方に気を反らす一発、後ろに意識が行った瞬間、後方からのもう一発で、前から射つ。
安倍氏の前面に居た聴衆も大きな音がした安倍氏後方にしか意識が行かない。
その時に自分の横に居る人間に注目する人間は居ないだろう。
真犯人以外は。
そして薬莢などは回収。
恐らく安倍晋三氏は総理在任中に幾度と辞任せよと圧力を受けながらも、最長の総理任期を務め上げた。
圧力側からすれば、面子を潰された。
たかが日本の総理に舐められた、いや彼らにとって見れば最大の屈辱だったのだろう。
SPが手薄になるまで待ち、かつ今の世界情勢の中で、日本人の選んだ最強の政治家を暗殺し、日本政治を全否定して見せたのだろう。
とにかく一般の若い主婦迄が憤りを隠していない。
ネット界隈に見られる反安倍晋三勢力は、情報空間だけの代物であるのが歴然である。
興味深いのは自分の周りの某所で初老男性が、射たれた安倍晋三氏はダミーで、本物はとっくに死んでいるとの声。
そして電脳空間上でも、知人が本人はとっくに亡くなってるんでしょうとの発言。
しかし、本人の安否はともあれ、政治家安倍晋三はこの世を去ったのは事実。
アメリカの歴史で言えば、ケネディ暗殺に匹敵する事件である事には間違いない。

by めい (2022-07-09 04:03) 

めい

48:suyap :2022/07/08 (Fri) 22:54:32 host:*.cdn77.com

安倍晋三元首相のご冥福をお祈りします。

海外でも日本版ケネディ暗殺事件だという話がちらほら出ています。

派手にメディアで喧伝されている元海上自衛隊男は疑似餌、音と煙で聴衆の注意を引き付けておいて、スナイパーが急所を狙う。その瞬間をうまくとらえた映像を観ました:
https://twitter.com/i/status/1545393477516726272

一度目の音で安倍さんも振り向いたとき、二度目の音…と共に、彼は壇上から自ら降りますが、そのとき体正面が狙撃犯に露わになり撃たれたと思われます。そのまましゃがみこんだ安倍さんに、初めは誰も気づいていなかった模様。

アメリカのトランプ、インドのモディさんと、安倍さんへの弔辞メッセージが流れてきますが、ロシアのプーチンはまずはプライベートで安倍氏の母と妻に弔辞を送っています。それには、「定期的に連絡を取り合う中で、晋三はすばらしい人間性とプロフェッショナルな資質をいつもいかんなく発揮してくれました」とあります。
https://t.me/rusembjp/3092

表向きにはロシアにきつい態度を表明しながら、おそらく安倍さんとプーチンは緊密に連絡を取り合っていた。そしてサハリン2の件でも、水面下で日本企業が繋がっていけるように動いていた。それが気に食わない国内外の連中…が犯人。

52:suyap :2022/07/08 (Fri) 23:44:00 host:*.cdn77.com

https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1657291441.jpg
↑↑
これを撮ったビルの一室/一角から狙われたのかもね。もうちょっと下層階かな。

まず一発目の爆音。それで振り向く安倍さんを待って二発目の爆音(音だけね)を発射する手はずにしておき、その発射音と同時に狙撃。

計画的やわあ!!

一発目の爆音で安倍さんに飛びついてでも伏せさせるSPがいなかったのか!それに倒れている安倍さんの写真を見る限り、防弾着をつけていたようには見えないのだが。今回の選挙応援のシーンを見て、ずいぶんラフな安倍さんにちょっと心配していたところでもあった。

さあ、右も左も上も下も問わず、国会議員、候補者の肝試しですよ。誰がホンモノかを見極める。

by めい (2022-07-09 04:20) 

めい

3. 2022年7月08日 21:40:22 : i85fpE3dTQ : OHFwSlBJOGY3bkU=[1] 報告
▲△▽▼
新コータローチャンネル
@dx_unkoman3rd

ついさっき起きた出来事なのに
2日前にすでに記事になってたり
奇妙な事が多いですこと。
メディア茶番も終盤に来たんだなって感じ。

https://twitter.com/dx_unkoman3rd/status/1545262239828942848?cxt=HHwWgIChnb307_EqAAAA
4. 2022年7月08日 21:44:23 : i85fpE3dTQ : OHFwSlBJOGY3bkU=[2] 報告
▲△▽▼
Trilliana 華
@Trilliana_z

日テレは2日前、FNNは12時間前、
ハフポストは10時間前の報道。
宮本春代嬢も登場。
後ろから打たれたのに仰向け&出血無し。
散弾銃なのに周りは誰も怪我無し。 
杜撰すぎる。

by めい (2022-07-09 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。