SSブログ

選挙真っ只中 [参政党]

参政党7 3.jpg猛暑が体にこたえます。

昨日は午前中、やすえちゃんのご主人と1時間半ほど宮内地区を回りました。どこでもいい反応で喜こんでいただきました。もっと回る予定だったのですが、「寄って」と言われたところで上がったら、話が弾んでゆっくりしてしまい予定消化できませんでしたが、今後につながるいい話をすることができました。

やすえちゃんの旦那さん、今回初めて親しく話しました。何を語っても話が通じて、やすえちゃんもこういう人に支えられてやすえちゃんの働きができていると納得しました。大学生から高校生までの3人の子どもさん、「ここまでグレることもなく育ってくれたのがありがたい」と語られたのが心に響きました。「これから参政党のこと、注目してみます」と言っていただきました。

さて、今日は参政党です。この暑さの中、13:30から15:00米沢伝国の杜の前で1時間半の街頭演説です。若いエネルギーにどこまでついてゆけるかわかりませんが、勢いを感じとってきたいと思います。

もうひとつ、今日市長選挙の告示です。24日に参政党の街宣車で、参政党を認知してもらいたくて私の名前を言いながら南陽市内を駆け回ったせいか、わざわざ電話で「市長選考えてるんじゃあないだろうな」と問い合わせがあったりもしました。2年前の市議選、みんなの届け出が終わったところで届け出た前科(https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/archive/c2306208069-1)があるので、神経質な向きもあるようです。あと2年間市議の任期を全うして、その間、南陽市議会に参政党市議団ができるような後継者たちに出てきてもらうことが、今いちばん頭にあることです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。