SSブログ

参院選、私の立場 [緊急事態条項]

参院選、私の立場.jpg

一般質問報告号「たかおか亮一備忘録」No.25(2022.6.10)ができました。(家の前のボックスに入れておきます。)「参院選、私の立場」を書きました。

*   *   *   *   *

◆参政党に心から共感します!

 「人まかせの政治ではダメ。一人ひとりが政治に参加しよう!」というのが参政党です。一般マスコミにはまだあまり登場していませんが、無党派層を中心ににすごい勢いで広がり、6/9時点で党員も48,000人を超えています。仙台の街頭演説には700人が集まりました。勢いだけの党ではありません。すごい頭脳集団でもあります。最高レベルの情報が流れ込み、そして発信できる、ほんとうにまっとうな政党と評価できます。参政党の出現で日本の政治は根っこから変わる、そう思えます。

◆やすえちゃんを守らねばなりません!

 やすえちゃんには「総理大事を目指して欲しい」と言っています。人柄もいいけれど、頭もすばらしくいいのです。速射砲のような弁舌に私の頭ではついていけなくて、大事な話は録音して聞き返すだけでなく、文字に起こすこともあります。すると、そのままで実に理路整然とした文章になっているのです。
 深刻な食糧危機を前に、落としてならない農業問題の第一人者です。小さい子どもを抱えての政治活動に同情したくもなりますが、心を鬼にしてでも、「日本のためにがんばってほしい!」と言わねばならない真の政治家です。山形県民の本気度、県民性が問われる選挙です。

*   *   *   *   *

山形選挙区では参政党から黒木明氏(愛知県在住)が立候補を予定しています。参政党がどういう党かを知ってもらうために全県区で立候補、という党の方針によるものです。参政党の目的はあくまで、全国比例区でより多くの当選者を出すことです。参政党を応援する方も、ここはあえて舟山康江さんに投票することで、地方区の大事な一票を活かしていただきたいと切に思います。私は、やすえちゃんにとって、非常に厳しい選挙と認識しています。

参政党はどんな党なのか、阿修羅板で的確なコメントを見つけたので転載しておきます。10. 2022年6月09日 23:49:41 mkmJoCtiF6 SjdpZGQ3QUpsRkk=[5]  

*   *   *   *   *

参政党は、早い話、反ワクチン、反グローバリズム、つまり反DSだ。
だから、ウクライナ問題では、ロシアプーチンの側に立っている。
ワクチン後遺症などの被害者救済も言っている。
憲法改正派だが、緊急事態条項には反対している。
反DS色強いね、とにかく日本にいる売国奴を追い出し、
多くの日本人が働けど貧乏になっているのは、DSに国富が搾取されているということで、
それを取り戻し、多くの日本人を豊かにするという、
そういう方針を掲げている。
とにかく、DS配下の自公政権やメディアには、
非常に都合の悪い政党なので、
誹謗中傷、デマ攻撃に多く晒されている党だ。
木を見て森を見ず、とならない様に調べてくれ。

*   *   *   *   *

【追記 2022.6.11】

参政党がどういう党かがわかります。いま出て来るべくして出てきた党です。

参政党 坂上 .jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。